• 締切済み

部屋に後付けで鍵をつけたいです。

部屋に、後付けで、外からかけられるタイプの鍵をつけたいです。 家は一戸建てです。 兄弟がいるのですが、私の部屋の物を勝手に持って行ったりお金を盗まれるので、防犯?のために、 私が外出してる間も安心できるように鍵をつけたいです。 つまり、内側からではなく、外からかけられる鍵を探しています 学生なのであまり高いものは買えないのですが、2.3千円くらいまででいい物はないでしょうか? 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6887)
回答No.7

ホームセンターで2160円ほどでドアジョイナーなる物が売っています。 学生でも簡単につけられるとなると、高額なドア鍵と言うのは逆に買ってもつれられないケースがあるのでお手頃簡単鍵で。

noname#216595
noname#216595
回答No.6

そういった事は 親を交えて話し合って解決しましょう・・ 鍵を付けると 逆に あなたが鍵を掛け忘れた時等に 今までの鬱憤晴らしの様な形で 今以上に酷い事になる可能性もあるし もっと言えば 「他人・・(本当の空き巣)」が侵入しても兄弟を疑う事になる・・

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.5

まず所有?賃貸? 所有で穴開けていいなら、掛け金と南京錠を買ってきてつけてしまうのが 簡単で安いです。 必ず親に了解を取ってくださいね。 工具もさほどいらないです。 穴を開けたらマズイ場合。 鍵付のボックスを買われてはどうでしょう。 箱を壊してまで盗っていく事はないと思いますので 高級品でなくていい訳ですから 3000円弱ていどで色々売ってます。 扉付の棚とか、引出などいろいろありますよ。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8517/19361)
回答No.4

普通のドアに普通のドアノブが付いているなら「鍵付きドアノブ」に交換するだけです。 以下 https://www.monotaro.com/p/3945/5753/?gclid=Cj0KEQjw8u23BRCg6YnzmJmPqYgBEiQALf_Xzbgx-4ewEn_RdoG3O7DCB_UZfy1j4QVp9Qr7fwU_pNQaAsMr8P8HAQ&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-39455753&ef_id=U0@EuAAABNBC-Jh1:20160330084309:s のような商品が、ホームセンターで売ってますから、自力で取り替えましょう。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

鍵をなくしたり、暗証番号を忘れて入れなくなったり泣かないように注意してくださいね。 防犯対策補助鍵ぼー犯錠ダイヤル錠(鍵)式の通販サイト http://www.web-takigawa.co.jp/guard_553.html 室内ドア 補助錠 - Google 画像検索 https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E5%AE%A4%E5%86%85%E3%83%89%E3%82%A2+%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E9%8C%A0

  • fmxBeem
  • ベストアンサー率54% (325/599)
回答No.2

開き戸タイプなのか引き戸タイプなのかによって取り付ける鍵も異なりますが、いずれにしてもドアの加工(ビス止め)が必要なので、最低電動ドライバーは調達しないと大変ですよ。男子学生さんなら普通のドライバーでもビスが打てるかもしれませんが・・・。 http://www.lock.co.jp/defense/onemore-a.html

回答No.1

ネット探してみたらこんなんがありました。 いかがでしょうか? http://www.web-takigawa.co.jp/guard_553.html 他にもDIY店に行って相談してみるのが良いかと思います。

参考URL:
http://www.web-takigawa.co.jp/guard_553.html

関連するQ&A

  • 部屋の鍵がかかってしまいました・・・

    部屋の内側から鍵がかかってしまい入れなくなってしまいました。どうすれば開けられるのか教えてください。 錠はボタン式で、内側でボタンを押したまま閉めると鍵がかかるタイプです。外出時、どういうことかボタンが引っ込んだ状態で固定されたままドアを閉めてしまったようです・・。  針金とかで開けられるのでしょうか? 経験のある方、鍵に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 部屋のドアに鍵を取り付けたい

    私が外出中に、私の部屋に入ってこれないようにするために、部屋に鍵を取り付けたいです。 目的としては、防犯ではなく、プライバシーです。 ドアは外開きで、廊下から室内に入らないようにできればOKです。 家に傷がつかず、ドアノブの交換等が不要なタイプを教えて下さい。

  • 部屋の鍵がこわれて、困っています。

    団地住まいです。 今日、外出時に、鍵を、忘れてしまい。 私が、戻った時に、家にはだれも、おらず鍵がかかっていました。 なんとか、開けようと、木の棒を、つっこんだのが悪かったのか、 その後、家のものがもどり、鍵を、開けようとしても、 かぎが、奥のほうまで、入りません。壊れてしまったようです。 多分、一番簡単な、形状の鍵だと、思います。 隣の家の、ベランダづたいで、部屋には、はいれ、内側から、鍵は、 開けられたのですが、やはり、外からは、開けられません。 それで、プラスドライバーで、ねじを、はずしたのですが、 鍵の本体は、はずれません。 やはり、鍵交換しかないのでしょうか?いくらくらいかかるのでしょうか? できれば、自分で直したいのです。なんか方法はないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 自分の部屋に鍵をつけたいです

    実家住まいです 家族が勝手に部屋に入ってきてしまうので、鍵を取り付けたいと思います。 しかし、ドアノブごと交換となるとお金もかかるし、バレてしまったときに怖いので簡易的な内鍵?と外出時だけこっそりかけられるような外鍵をつけたいと思います。 予算は4-5千円くらいまでしか出せません。 近くにホームセンターがないので、ネットで探していますが何かおすすめのものがありましたら教えてください。 自分の部屋のドアは外開きで、ドアノブではなくレバーです。 なるべく穴や傷はつけたくありませんが、多少の穴ならOKです。(木製です)

  • 部屋のドアに鍵を付けたい(開かないようにしたい)のですが

    家族がノックもなしに部屋を開けてくるので 鍵を取り付けたいと考えています。 いままではドアの前に物を置いて開かないようにしていたのですが、それだと手間がかかるので・・・ ドアのタイプは、回して押して開けるタイプのものです 他の人がはいってこれないようにできればいいので、内側から閉めることができるものがいいです 鍵じゃなくても、なんらかの方法で簡単にドアを開かないようにできるようなものでもいいのですが・・・ できればドアノブを取り替えるなどの方法ではなく、簡単なものを探しています。 もしなにかあったら教えていただけるとうれしいです

  • 部屋のドアの鍵

    部屋のドアにかける鍵を探しています。 自分が外出しているときに他人が入らないようにしたいので、鍵をかけたいのです。だから外からかけられるような部屋用の鍵を探しています。 ドアは内開きです。 何かいいものはありませんか?

  • 部屋のドアに簡易なカギを取り付けたいのですが

    ドアノブごと取り替えてカギをかけられるタイプにするのではなく、 簡易的に取り付けられるタイプの物をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。 防犯というよりは少しばかりのプライパシーの保護が目的です。

  • 部屋に鍵をつけたいんです。

    お知恵をお貸しください。 自分の部屋に鍵をつけたいと思っています。家は一軒屋ですが賃貸で、他人2人とシェアしています。ドアには鍵穴があるのですが、大家さんがこの家を買った時にはすでに鍵は紛失していたそうです。シェアしている二人のうち一人の部屋の鍵はちゃんとあり毎日鍵をかけて出かけているので、私が鍵をつけても変に思われないと思います。 ドアは室内側に開けるタイプでノブが付いています。外から(だけ)鍵をかけられればいいのですが、できればドアに穴を開けたりしたくありません(大家さんの許可が下りるか分からないですし)。また、私が出て行く(退去する)時には取り外していきたいです。 室内側につけるものは見つけたのですが、外側からのは見つけられませんでした。簡単な物でいいので、あまり高くないものはないでしょうか?

  • 玄関の鍵について

    変な質問で恐縮なんですが、現在うちの玄関は一般的なアルミサッシのドアなんですが、このドア(もちろん鍵はついてます)に新たな鍵をつけたいのですが、なにかいいアイデアはないでしょうか。 理由はよくある防犯のためではありません。 お恥ずかしい話ですが、家族に痴呆の老人がいてたまに勝手に外に出かけたりしてしまうんです。 そこでその防止のため、中からかけて簡単に開けられないもの、かつ、ほかの者が外出する際外から鍵ができて、中からはあけられないもの。 状況がわかっていただけるでしょうか。 そんなものがあれば助かるんですが、詳しい方いかがでしょうか。 よろしくお願いします。 大きい縦のバーハンドルがドアについていてそれで開け閉めするタイプです。

  • 賃貸引き戸の部屋に鍵をつけたい

    事情があって兄弟と二人暮らしをしていますが、無断で私の物を持ち出してしまい、注意をしても一向に改善されず困っています。事情があるため、しばらくは同居を解消することはできません。鍵をつける以外に解決策が見出せない状況なのですが、鍵をつけるにも以下の状態です。 ・賃貸マンションのため、傷をつけられない ・ドアが間仕切りのような片側引き戸である ・外出時に鍵をかけたい(外側からかけられる。内側からかける必要はない) 可能な対策を教えてください。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう