• ベストアンサー

Tポイントカード

5年ほどまえに、「TUTAYA」にてカードをつくりました。 期限ごとに更新をしていましたが、借りることが無いことに気づいて、 去年、更新をしませんでした。 しかし、ポイントを付けられる店舗がけっこうあって、どんどん溜まっています。 いざ、「300円分をポイントからお願い」となったときに 「お取り扱いできません」となってしまうのでしょうか? また、破損、紛失の場合はどうしたら良いのでしょうか。 お詳しいかた、ソ~ットと教えてください。

• al8s99
  • お礼率99% (240/242)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiye2
回答No.3

Tカードとしては有効でポイントも現状は有効です。 カード再発行よりファミマTカードを作って、Tサイトでポイント移行する方が良いです。TSUTAYA利用したければ、そのファミマTカードでレンタル会員になれます。

al8s99
質問者

お礼

ファミマTカードでレンタル出来るとは知りませんでした。 さっそく、ファミマへ出掛けてみます。 回答有難うございます。

al8s99
質問者

補足

インフルエンザに罹患しましyた。 文章もまともにに、理解できない状態です。 後日、改めてお礼をさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• caf-caf
回答No.2

僕もTSUTAYAの会員は更新していませんが、Tポイントカードとしてそのまま使っています。 >また、破損、紛失の場合はどうしたら良いのでしょうか。 紛失の場合、TSUTAYAで再発行すると、ポイントは引き継ぐことができますが、再発行手数料がかかります。 残っているポイントをヤフーなどネットで使用しきってしまえば、利用停止だけでそのカード番号が使えなくなるので、一度利用停止をして、ファミマあたりで無料のTカードをもらって新規に登録しなおすほうがお得ですね。

al8s99
質問者

お礼

Tカードを使い切って、ファミマで新規登録が 良さそうですね。無料とは知りませんでした。 回答有難うございました。

al8s99
質問者

補足

遅ればせながら、インフルエンザに罹患しました。 後日改めて、お礼をさせて頂きます。 おれい

• trytobe
回答No.1

「TSUTAYA の会員証」としては失効。 ただ、「Tポイントのカード」としては、有効のまま。最後にTポイントが増減した日から1年間は没収されない。

al8s99
質問者

お礼

有難うございました。