• ベストアンサー

イラストにアドバイスをお願いします。

29sugasugaの回答

回答No.2

はじめまして。 イラストを拝見させていただきました。 体のパース等、特に気になる部分もなくとてもお上手だと思います。 個人的に思ったことは、男の子にしては体のラインが丸みを帯びていて、女性に見えてしまうところでしょうか 特に胸やおしりの部分が女性らしさを強調している気がします。 お洋服も中性的なので余計にそうみえるのかもしれません。 年齢にもよりますが基本的に男性は体のラインはなるべく硬めに、がっしりした筋肉や骨格を意識してかくといいとおもいます。 写真を参考に自分の絵柄で絵をかきおこすことはとても練習になりますので、 イラストにした際に自分で強調したい部分や分かりやすい特徴を意識してかきましょう。 応援しております^^

minakita06
質問者

お礼

おお……励みになります。ありがとうございます! やっぱり女性らしすぎるんですね。次は気をつけます。