• 締切済み

EXPGのボーカルレッスンでの練習着

EXPGのボーカルレッスンに通いたいと考えている者ですが、一人で勝手にやろうと思ったことなので親などには頼らず自分のバイト代などでなんとかしていこうと考えています。 しかし経済的な面で入会金や受講料やIDカードなどの料金や交通費などで精一杯で、練習着などを新しく購入するとなるとさすがに厳しいです。 やはりEXPGでレッスンを受ける以上は24KaratsなどのTシャツやジャージとかじゃないと浮きますかね?

みんなの回答

回答No.1

練習着がいるんですか? それどんなボーカルレッスンって感じですよ。 そういう雑費のかからない普通のボーカル教室に通ったらどうですか。

ldhlove-0313
質問者

お礼

基本ボーカルレッスンではいらないんですね! 雑費がかかるかどうか結構でかいですよね! ありがとうございました!