• 締切済み

都有地を韓国人学校に貸与

舛添知事が都内の都有地を韓国人学校に貸与することを独断で決めたようです。 都知事いわく、ソウルの日本人学校の移転時にソウル市に土地斡旋の便宜を図ってもらったのだからお返しするのは当然だ、とのことです。 しかし、ソウルの日本人学校では嫌韓教育はしませんが、東京の韓国人学校では歴史教育で捏造歴史を教えるなどの反日教育が行われています。日本人への憎しみを植え付けるための場を東京都が提供するべきなのでしょうか。 また、こうした特定団体に便宜を図るといった政策をとる場合は都議会にかけるなど多くの意見を聞くべきで、今回のように反対意見は無視して独断で決めてしまうのを見ていると、韓国人団体から何かもらってるんじゃないかと思いたくなります。 と、いろいろ問題のある韓国人学校への都有地貸与問題ですが、 みなさんはこの問題についてどう思いますか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

東京都というのは、日本の地方自治体の一つであり、外交を行う組織では無いのです。 外交を行うのは、日本国政府であれば良いわけで、そのために、日本国政府というものが存在するわけです。 自分の自治体の話よりも、勝手な外交を進めるというのは、地方自治体の長としては、おかしな話です。

• hekiyu
回答No.1

日本人への憎しみを植え付けるための場を東京都が 提供するべきなのでしょうか。 ↑ 全くです。 それでなくても保育園などが足りないと いうのにです。 韓国人団体から何かもらってるんじゃないかと思いたくなります。     ↑ 舛添さんは韓国系ですからね。 ソフトバンクの孫正義氏も、ロッテも 韓国系の人は、国籍は日本でも心は 韓国、て人が多いのです。 韓国系帰化議員も皆韓国寄りの言動を 採っています。 だからワタシは彼らの帰化には反対 なのです。