• ベストアンサー

中古商品の生活臭・家の匂い 早くとるには?

中古の家電を買って開けてみたら以前の持ち主の家の匂いが結構きつくします。。 買ったものは中古の家電・オーディオプレーヤーなのですが、箱を開けると押入れの匂い(?)のような匂いが強烈にして参ってしまいました。 製品本体は袋に包まれていて問題はなかったのですが、保存用の箱も何となく匂いを取りたいと思ってます。 ※説明書・小さいオプション品等にも匂いが移っている気がします。 どうすれば早く匂いを消臭する事ができるでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o09080706o
回答No.3

説明書や小さいオプション品なら、ちょっと風通しの良い軒下にしばらくおいておくというのはどうでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.2

なかなか難しいと思います。 長年かかって染み付いたにおいなので、周囲に消臭剤を置き、芳香剤を別で使って ごまかすぐらいでしょう。

• nijjin
回答No.1

洗浄したりファブリーズしたりするしかないのでは? しかし、基板やトランスは簡単には洗浄できませんからせいぜい表面をアルコールなどで拭く程度が限界かもしれません。