• ベストアンサー

革靴を日常的に履く人はミルクオイル使う?

革靴を日常的に履いている人はミルクオイルは必須アイテムでしょうか?  ミルクオイルで栄養を与えるのと与えないのでは、それまでに革靴の寿命差が出ますか?  

noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

ミルクオイルではなくミンクオイルではありませんか? いずれにしても、私は使っていません。 それでも、チャーチなどは15年以上履き続けている靴がいくつかあります。

質問者

お礼

たしかにミンクオイルでしたね。 でも、あまり関係ないのかな ひび割れが防止できるという話ですが