• 締切済み

ペンタブレットが繋がらない

パソコンでペンタブレットが一向に繋がりません。 パソコンの電源を押してから、黒い画面に白いロゴでVAIOと表示されてから「Windowsを起動しています」という画面が表情されている間、僅かな間ながらもペンタブレットの電源(白いランプ)がついて、ペンを近付ければ青いランプも通常通りつくのですが、その後すぐにペンタブレットのランプがどちらも消えてしまいます。 ウォークマンの充電をしようと思ってUSBケーブルをパソコンに差し込んでも同様につながりません。 どうにかしてこの症状を解決する方法(パソコンにUSBケーブルを繋げる方法)はありませんか? ここ最近、ペンタブレットを使って絵を描きたくてもそれができないのでストレスごたまる一方です。 一刻も早くペンタブレットを使いたいので支給回答求めます。 ちなみにパソコンはWindows7、使用しているペンタブレットはWacomのIntuosCTH-680です。

みんなの回答

回答No.2

別のUSBポートでも接続してみましたか? 前の質問からして、ポートの不具合のようですが・・・

• fmxBeem
回答No.1

最新のドライバはインストールしてありますか? https://tablet.wacom.co.jp/download/down_result.html >一刻も早くペンタブレットを使いたいので支給回答求めます。 回答が早く欲しければ、(私にかぎらず)お礼をしましょうね(^_^;) Mikudategumi お礼率 0% (0/5)