• ベストアンサー

YJカードでエネオスのTポイントは?

YJカードは100円で1ポイントのTポイントがつきますが 200円で1ポイントがつくエネオスでよくTポイント5倍と書いてありますが 5000円分給油するとポイントはいくらつくんでしょうか?

• yasun
  • お礼率40% (310/758)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

5000÷1.08≒ 4629.6 4629.6÷200≒23.15 23×5=115 で、これは支払いで付くポイント分。 5000÷100=50 で、こっちはカード払いで付くポイント分。 足して 115+50=165 かな?

yasun
質問者

お礼

なるほど! 片方しかつかないと思い込んでました!