• ベストアンサー

softbankなのに差出人がau?

iphone6sのメッセージについて質問です。 私、SoftbankのiPhoneですが、メッセージ(MMS)で、Softbankからのものですが、 差出人がauになっています。 どうしてですか? ちなみに、先日3/20にauからSoftbankに乗り換えたばかりです。

• o-jon
  • お礼率72% (458/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

相手もiPhoneである、MMSではなく、『iMessage』と言うApple端末同士の通信方法で、メッセージを送っている場合があります。 >iMessage 設定と使い方 >http://iphone.f-tools.net/setting/iMessage-Setting.html iMessageのメールアドレスは、設定アイコン→メッセージ→MMSメールアドレス、で設定します。 そこを確認してみてください。 いやそもそも、混乱を避けるために「iMessage」のスイッチをオフにして、非使用にしてしまうほうがいいかもしれません。

o-jon
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅れまして、申し訳ありませんでした。 ほんとうにありがとうございました。 参考にさせていただきます。