• ベストアンサー

auに変えて 迷惑メッセージ メールで困っています

auのiPhone4sに変えてから メッセージ(MMS)、メールとも 迷惑メールが届いて困っています。 早速アドレスを変えなければならないのでしょうか。 SoftbankのiPhoneには MySoftbankから メール MMSのフィルターの設定ができましたし 迷惑メールを届けるというページもありましたが auでは 皆目 設定がわかりません。 (これ以外にも Softbankの電波が弱い場所改善ページ等もありましたが auではわかりません) SoftbankのiPhoneのバックアップの素晴らしいさを経験したものにとって auはわかりにくいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ReiReiCha
回答No.2

auでiPhone4Sを契約したときに設定マニュアルをもらいませんでしたか? なければ、以下のWebサイトを参照して下さい。 http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/2.html

ToughBoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 SoftbankのiPhoneを使っていて設定が直感的にわかったのに auでは わかりにくいのに閉口しています。 慣れなければならないのですね。

その他の回答 (1)

• nasonic
回答No.1

エイユーでも「迷惑メール拒否設定」と言うのがあると思うので、そこで拒否設定をするか、メールアドレスを変えるかした方がいいと思います。ドコモの場合は迷惑メール拒否設定があり、そこで迷惑メール拒否設定をします。エイユーもドコモと変わらないので、一度試してみて、それでも迷惑メールがくるようであれば、メールアドレスを変える必要があります。

ToughBoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 auにも 迷惑メール拒否設定が あるだろうと思って探していてもわからなかったので 質問しました。Softbankでは 簡単に設定できたのに なぜauは 設定がわかりにくいのか不思議でした。