• 締切済み

クッションファンデーション

クッションファンデーションを使うと、塗ったときは綺麗に仕上がるんですが、3時間ぐらいすると浮いてくるんです。 クッションファンデってこんなもんですかね?それともただ私の肌が悪いだけ?肌はいいほうじゃないのでやっぱり肌が悪いだけですか? いろいろクッションファンデ試してますがやっぱり浮いてきます

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

だって、長いこと放置しても、コンパクトから粉としてパフについてくるくらいパサパサに作ってあるものなので、どんだけ丁寧に塗り重ねても、コンパクトの中のファンデーションみたいに折れ曲がったら割れますよ。 そのために、肌に伸びやすく追従してくれるような成分をいれた、リキッドファンデーションがあるのです。BBクリームでもリキッドファンデーションでもいいので、伸びが良く、長い時間経ってもひび割れないような成分が入っているものを下地にしましょう。 その上で、チークのメリハリを付けたいとか、リキッドでの表面のつややかさをパウダーで抑えたい、というときに、クッションファンデを軽く上乗せして表面仕上げにだけ使うのです。これを下塗りなしの素肌からの塗り込みに使ってはムダです。

関連するQ&A

  • ファンデーション

    私は普段日焼け止めクリームのみで、ファンデーションはつけないのですが、 お肌のためにはファンデはつけたほうがよいのでしょうか??

  • ファンデーションの利点

    春から大学生になったものです。 私はメイクはしていますが、ファンデーションは塗っていません。 ファンデーションを塗ること自体は別にいいのですが、 ・なるべく誤魔化したくない(素の自分でいたい) ・正直ファンデで隠さなくても肌は綺麗 ・化粧の時間がかかる&化粧直ししなきゃいけない というのが嫌でファンデーションはあまり塗りたくありません。 でも、私の母は「もう大学生だから塗ったら?」とか「日焼け&シミ対策にもなる」と言って塗ることを薦めてきます。 そこでみなさんに質問です。 大学生になったらファンデーションは塗ったほうがいいのでしょうか? ファンデーションを塗ることのメリット・デメリットを教えてください。 大学生の頃ファンデを塗っていなくてよかった、などという体験談もお待ちしてます。 よろしくお願いします!

  • 薄付きファンデーションのオススメありますか?

    薄付きでお肌がツヤツヤになるようなファンデーションがないか、探しています。 アメリカの女優さんのツヤツヤお肌(キャメロン・ディアスのような)に仕上がる感じ・・・と言うのでしょうか? すごく薄付きでまるで素肌が輝いているように見えるので素敵だなあと思います。 ちょっとパールの入った下地をつければああなるのか? それともファンデーションのみでああなるのか分かりませんが、是非「このファンデはお肌がツヤツヤになる!」という情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えてください!

  • ファンデーションが・・・

     前にも一度教えてもらったのですが、どーもうまくいかないのでまた教えていただきたいです。  ファンデーションを塗るとすぐに、ファンデが浮くというか、きれいについていないんですよ・・。塗ったファンデがみかんの皮のように、ムラになっちゃうんですよね。  化粧水、乳液、下地も丁寧につけています。  ファンデはルティーナのリキッドを使っています。  肌は乾燥肌なので、皮脂のせいではないと思うのですが・・。 これってファンデが私に合わないのでしょうか?ソフィーナのファンデを使ってみてもこうなりました・・・。 それとも下地が悪いのでしょうか??下地も同じルティーナ使っています。  アドバイス下さい。オススメのファンデもよかったら教えて下さい。

  • クリームファンデーションてよくないの?

    ある人から聞いたのですが、クリームファンデーションには 肌に悪い成分(鉱物油とか)が入ってるから パウダーファンデのほうが使って安心だとのことなんですが 本当ですか? 私はクリームファンデーションを毎日使ってるんですが そんな事を聞いたら パウダーファンデに変えないといけないのかなあ と思っています。

  • 安いリキッドファンデーション

    今使っているファンデーションが無くなりそうなので新しいファンデーションを探しています。 私はリキッドファンデがいいんですが、いい物を、と思うと結構お金がかかってしまいますよね??; 私はまだ高校1年生なのであまりお金がないので安く済むものがほしいんですが…だからと言って肌に悪かったり、落ちやすかったり、綺麗に見えなかったりするものは嫌なんです; そこで、安くてもいいリキッドファンデを探しているんです。できれば汗をかいても落ちにくいものがいいです。もし知っていたら教えてください!!

  • ファンデーションは肌に良い?悪い?

    たまたま、3週間ほどアレルギーで肌の調子がひどく、今まで使っていた化粧水も急に合わなくなりました。 昨日、ようやくファンデーションを塗ってみましたが、特に異常はありませんでした。 でも、ファンデなしの、化粧水、オリーブオイル(DHC)、ディクトンUVで、スッピンでいたほうが、毛穴が小さくなっているのです。 確かにファンデーションを塗ったほうが顔色は均一で良く見えるのですが。。 ファンデーションなしで、お出かけなどはしようとは思いませんが、普段はファンデなしでもいいのかな。。と悩んでます。 でも、今までファンデーションも、眉毛の手入れもしていない人を「だらしない」と思っているので、とても抵抗があります。 肌に良いファンデーションというのは存在するのでしょうか。

  • ファンデーション探してます(>_<)

    私はニキビ肌・脂性肌なのですが、、 今使ってるファンデーションだとテカるし崩れやすいので、長時間崩れにくく、ニキビや毛穴などが目立たなくなるカバー力のあるファンデと下地などを探してます!! 出来れば値段がお手頃なもの希望です(^^; 今使ってるものはケイトのメイクアップベースUV、ケイトのパウダーファンデーションNです。 情報よろしくお願いします(>_<)

  • ファンデーションについて

    ファンデーションについて よくファッション雑誌のモデルやTVの女優の肌は光沢があって少しパール?が入っているように見えますが、あれは一般のファンデーションでも出来ますか?照明の関係もあると思いますが。 私はオーガニックのリキッドファンデしか使わないので肌にツヤがなく、かさついているように見えます。それしか塗っていないので当たり前ですが。あまり重ね塗りしすぎると厚化粧に見えてそこまで念入りにやっていません。今度化粧品を買い直すのでその時に何種類か買おうと思っています。 雑誌やTVの女優のような肌の色になるファンデーションはどこに売っているのか(メーカーを教えて下さるとありがたいです。)教えて下さい。恥ずかしい話ですが、化粧には詳しくありません。詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ツヤツヤファンデーション!

    叶姉妹??!!までとはいかなくても、ファンデーションと下地でお肌にツヤをだしたいんですがいいファンデor下地ありませんでしょうか?