• 締切済み

クッションファンデーション

クッションファンデーションを使うと、塗ったときは綺麗に仕上がるんですが、3時間ぐらいすると浮いてくるんです。 クッションファンデってこんなもんですかね?それともただ私の肌が悪いだけ?肌はいいほうじゃないのでやっぱり肌が悪いだけですか? いろいろクッションファンデ試してますがやっぱり浮いてきます

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

だって、長いこと放置しても、コンパクトから粉としてパフについてくるくらいパサパサに作ってあるものなので、どんだけ丁寧に塗り重ねても、コンパクトの中のファンデーションみたいに折れ曲がったら割れますよ。 そのために、肌に伸びやすく追従してくれるような成分をいれた、リキッドファンデーションがあるのです。BBクリームでもリキッドファンデーションでもいいので、伸びが良く、長い時間経ってもひび割れないような成分が入っているものを下地にしましょう。 その上で、チークのメリハリを付けたいとか、リキッドでの表面のつややかさをパウダーで抑えたい、というときに、クッションファンデを軽く上乗せして表面仕上げにだけ使うのです。これを下塗りなしの素肌からの塗り込みに使ってはムダです。