• 締切済み

腰痛、脚の痛みの治療法 イン大阪

ランニングすると腰や脚が痛くなるのです。 走る前のストレッチ等はちゃんとやっています。 実は16才から2年間、本当に全く動くことがありませんでした。 その後痩せる為にランニングを始めました。 その時に痛めて以来慢性的になっています。 医者に相談すると急にスポーツした為だとか、右肩が下がっているので右足が左足より長いとか、骨盤が悪いとか、 その都度言うことが違います。 ランニング用の靴をそろえたり、痛むと休んだりしてみましたがなかなかうまくいきません。 いい加減治したいのですが、原因等が分からないとどうしようもありません。 大阪でこういったことに詳しい病院を教えてください。お願いします。

• 病気

みんなの回答

• koma229
回答No.1

病院よりジムで相談するのもよいかも。一気にやり過ぎではないの? しばらく運動していなかったら、歩くことから始めて、除々に体を慣らしましょう。ベルトをして走ると、腰痛の予防になるし、スパイラルテープなんてのも役に立ったりしますよ。 外を走るより、ジムでべルトコンベアの上を走ったほうが、ひざの負担にならないよ。じっとしてて痛くなかったら、病院より予防することを考えてみて。