OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

脚の付け根の痛みを治すには?

  • 困ってます
  • 質問No.126518
  • 閲覧数262
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

右足の付け根が、痛くて困ってます。ここ三ヶ月ほどなんですが、歩くとき特に痛みます。股関節のストレッチをすると、右側だけあまり開きません。骨盤が歪んでいるのかなと思うのですが、週三回スポーツクラブでウォーキングと、筋トレをしており、運動不足とは思えません。
病院に行くのなら、整形に行ったほうが良いのでしょうか?骨盤矯正も考えているのですが、札幌市内で良いところがあれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (38/108)

スポーツ整形外科なら,以下の病院がお勧めです。先生がスポーツ専門の医者でリハビリスタッフもスポーツに詳しいです。

松田整形外科病院北18条西4丁目21-17746-3666

痛みが伴うというのは異常があるというサインだと思います。一度診察されることをお勧めします。診察結果が出るまでは運動は中止なさったほうが良いかと思います。痛みがあるのに運動をしてしまい,状況が悪化すると良くないと思いますので。
お礼コメント
noname#9136

アドバイスありがとうございます。病院も参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-31 09:58:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (129/220)

以前ギックリ腰のような腰痛になったことはありませんか?
その様なことがあれば腰椎がズレてそのままになっていることが
あります。
それが元で坐骨神経痛を起こすことがあるのですがその時下腹部
(鼠蹊部)に傷みが出たり脚に痛みやが出ることがあります。
もしそうであればそのズレを治さなければなりません。
診なければ判断できませんのでこれ以上は無理です。
月に一度は札幌に行くのですが・・・
お礼コメント
noname#9136

アドバイスありがとうございます。過去ギックリ腰には2度なってます。
以前、整形外科にかかったとき、腰椎の間隔が狭いこと等指摘をされました。
他の人よりも、腰を痛めやすいらしく、腹筋・背筋を鍛えるようにと言われて実行しているのですが、どうも、鍛え始めてから脚の痛みが強くなったような気がします。これ以上ひどくなるようでしたら、病院に行こうと思います。
投稿日時 - 2001-09-05 23:28:25