• 締切済み

胸痩せしたい

上野 貴子(@takahashisensei)の回答

回答No.3

こんにちは。ダイエットトレーナーの上野貴子です。 gagamin0504さんはダイエットで特に胸痩せを希望されているのですね。 まずはバレトンについてです。 ご存知かもしれませんが、バレトンはフィットネス、バレエ、ヨガの要素を組み合わせた有酸素エクササイズです。また「裸足」で行うことが特徴です。足裏の感覚を目覚めさせ、重心を意識することにより姿勢矯正にも繋がります。関節に優しいローインパクトエクササイズですので、ジョギングなどが苦手な方にもお勧めです。気軽にバレリーナ気分を味わえ、アップテンポの音楽に合わせて楽しく脂肪燃焼が期待できますよ。 また、無酸素運動は何をすれば良いかの質問ですが、バレトンと組み合わせての無酸素運動でしたら上半身をメインに筋トレ(無酸素運動)をするのはいかがでしょうか? バレトンは立位で常に脚を動かし続けていますので、特に下半身を鍛えることができます。バレトン後に腹筋運動をちょっときついなと思うくらい、そして大胸筋にアプローチするような腕立て伏せなどを組み合わせてはいかがでしょうか? 肘を横にはり胸を意識しながら腕立てをしてみると大胸筋に刺激が入ります。 胸を引き締めながらバストアップ(サイズではなくバストの位置)につながりますよ。 参考になりましたら幸いです。

上野 貴子(@takahashisensei) プロフィール

ダイエットトレーナー カロナビ運動指導マネージャー バレトン ピラティス ダンス講師 3歳からバレエを始め、カリフォルニア州ISOMATA芸術高校留学。オハイオ州立大学卒業。帰国後、劇団四季入...

もっと見る