• ベストアンサー

ダイエットで胸が...

ダイエットをしてます。 六キロ痩せました。 それは嬉しいんですけど胸が小さくなってるような... 少しブラに隙間が...って思います。 胸を小さくしないで痩せる方法ってありますか? あと、ウォーキングやジョギングをして胸を揺らすと小さくなるって本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195146
noname#195146
回答No.2

 体脂肪量(必ずしも率ではない)が減少すれば、乳房の体脂肪も必ず減ります。よく「部分痩せはできない」と言いますが、体脂肪は、皮下脂肪でいえば全体的に増減するだけです。ここだけ減らす、ここだけ残す、といったことは現在の技術ではできません(一時的ならあり得るが、短期間で元に戻る)。  ダイエットでうまく減量できても、乳房も小さくなるのはやむを得ませんが、その下にある胸の筋肉をしっかり保つようにすると、だいぶ違います。とりあえずは、手の幅を広めにとった腕立て伏せは胸の筋肉に効きます。負荷が軽く感じるようなら、スロトレの技法(ゆっくり上げ4秒下げ4秒で、伸ばしきらず下ろしきらずで力を緩めない)で行うといいでしょう。 >ウォーキングやジョギングをして胸を揺らすと小さくなるって本当ですか?  小さくはなりませんが、胸が揺れるのは乳房の形を保つクーパー靭帯にダメージを与えてしまい、何度もやると乳房が垂れてくる原因になります(回復不能)。  ウォーキングはまだしもですが、走るのは体が一瞬浮いては片足着地の繰り返しなので、上下動・衝撃がかなりあります。スロージョギングでも、しっかりしたスポーツブラの着用は必要です(ウォーキングでもできれば推奨したいところ)。

その他の回答 (1)

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.1

部分痩せは原理的にできません。それと同じように胸だけ残して痩せるということもできません。 おっぱいは脂肪の塊ですから痩せればどうしたって小さくなります。 ウォーキングやジョギングで胸を揺らしても、ウォーキング・ジョギングをしなくても違いはないです。単なる都市伝説。

関連するQ&A

  • 胸についてです。 お願いします!

    ダイエットをしていたら胸も小さくなるんですか?  もしなるなら小さくならない予防とかないんですか? 胸はどうやったら大きくなるんですか?  やっぱり女性ホルモンですか? 揉まれたら大きくなるって本当ですか?  あと、お腹とか腕のお肉が胸になるって本当ですか? 体がポカポカしていたら胸の脂肪も減るんですか?  胸が小さくならないようなダイエット方法ってありますか? ジョギング、ウォーキングは胸を小さくするって本当ですか?  9個も多くいっきにスミマセン。 分かる範囲で良いので教えてください! よろしくお願いいたします!

  • 胸についてです。

    今ダイエットでジョギングをしてます。 ウォーキングもしてるけど時々ジョギングです。 ジョギングで胸って揺れるじゃないですか? ブラジャーしてても。 そこで質問です。 ジョギングとかで胸が揺れたら胸って小さくなるんですか? 教えてください!

  • ウォーキングなら胸を落とさずにダイエットできる?

    18歳の女子高生です。 2ヶ月からダイエットを始めて体重が75→67.5kg、体脂肪率は30→28%になりました。 なけなしの胸を守るため(笑)、運動はウォーキングしかやってません。 おかげさまで、一昨日ブラを新しく買うためサイズを測ってもらったところ、B85→B80とカップは変わらずアンダーだけ下がってました。 できるなら、このままアンダーは減ってもトップは減らず、C、D…と大きくなっていって欲しいくらいです。 ウォーキングで胸をなるべく揺すらないようにすれば、胸を守りながらダイエットできますか?

  • ダイエットをしたら胸が小さくなった

    身長166で80キロあって、流石にダイエットしようと頑張りました。 1年ちょいかかりましたが、いまは57キロまで落とせていて、 ダイエットは継続中です。 しかし、最近、胸が小さくなっているというか。。。 なんか、しぼんだみたいにたるんでるような感じです。 横向きに寝ると上の方の胸が少し凹んだように垂れてますし。 谷間もなくなってしまって、なんとかブラで寄せてるんですけど。 ちなみにダイエットといっても絶食をしているわけではなく、 朝:蒸しとうもろこし 昼:生野菜+そば+鶏胸肉+卵半分+フルーツの入ったサラダ 16時くらいに:全麦食パン1枚 と、このメニューでダイエットしてます。 とくに問題はないと思うのですが、ダイエットしながら胸の 大きさを大きくするにはどうしたらいいでしょうか。

  • 出来るだけ胸痩せをしないダイエット

    現在始めて約1か月が経ちましたが、体重の減少と共に同時に胸も小さくなり始めています。 やはり脂肪を燃焼しているわけで、胸だけ残すというのは無理な話ですが、出来る限り胸のサイズダウンは避けたいです…。 ・過度な食事制限はしない ・ジョギングやウォーキングの際は胸を固定する ・あまり激しい運動は避ける ネットでは上記のようなお話を見かけました。 全体的なシェイプアップはもちろんですが、下半身(特に足)痩せが一番の目標なので、現在は食事制限にはそこまで重きを置かず、軽いジョギングやウォーキングを行っています。 ダイエットの経験談や、上記以外で効果的な方法をご存じの方がいれば、お話を聞かせてもらえるとありがたいです。

  • 垂れた胸を戻すことは可能ですか?

    26になる女です。 私は子供の頃から太っており、胸も小さい時から大きかったです。 ピーク時には166cmで83キロもあり、このままではまずいと思い、 22歳頃から本格的にダイエットを始めました。 1年ほどかけて13キロ痩せ、またしばらくダイエットはお休みし、今年4月から 再びダイエットを始めました。 その頃から何だか胸が垂れているような気がしてたのですが、 今月に入ってまた9キロ痩せたところ、一段と胸がしぼんだようなのです。 家族からも胸が薄くなったと言われます。 あまり大きすぎると服着てもだらしなく見えるからその方がいいよ、と言ってくれるの ですが・・・ ダイエットと言っても極端な食事制限などはなく、夜を控え目にし、 毎日1時間のウォーキングとエクササイズを30~1時間しています。(今はモムチャンです) 昨日まじまじと見たところバストの上の部分が薄くなり前にもまして垂れて いるような感じです。 今までつけていたブラも若干カップがプカプカします。 なんだかとてもショックです・・・痩せたのだから胸の脂肪もとれるのはわかって いたのですがここまでとは・・・ やはり一度垂れたものをもとに戻すのは不可能ですよね? いっそバストアップエステに行こうかとも思うのですが本当に効果はあるのでしょうか・・・ 何かいいおすすめのバストアップ法などあればぜひ教えていただきたいです。 あと皆さんは夜寝るときブラを付けているのでしょうか? 寝る時もしないと垂れると聞いたのですがどうも窮屈で必ず外してしまいます。 それも原因かなと思うのですが・・・ いろいろ質問してすいません。よろしくお願いします。

  • ウォーキングとジョギング、ダイエットにはどっち?

    ダイエットには、ウォーキングとジョギングどちらがいいのでしょうか? 『ジョギングの方がカロリーを消費するから結果的にダイエットにはいい』 『ウォーキングを正しい方法でやるとジョギングよりも痩せる』 などいろいろ耳にします。 でも本当のところ、ダイエットにはどちらがよいのでしょうか。

  • ダイエットのため走っています

    152センチ68キロです。 2日前からダイエットのために ジョギング&ウォーキングを始めました。 運動をまったくしていなかったので、いきなりジョギングすると 痩せた時に足が太くなると言われたのですが 本当なんでしょうか? ピラティスも平行してやっていきたいと思っているのですが ジョギング前にやったほうがいいのか ジョギング後にやったほうがいいのか悩んでいます。 詳しい方教えてください。

  • 胸が大きすぎて困っています

    私の胸は悲しいことにHカップです。しかもめっちゃ垂れまくってます。 小さくなる方法はナイんでしょうか?? 私は155cmの41キロなので、ダイエットもしたくないです。 薄着になる夏はとにかく恥ずかしくって外に出たくないです。かがんだりするとカップから胸がはみでていちいち入れなおす始末・・・ブラのひもで肩がすっごく痛いです。ブラはもちろん普通のお店には売ってないし。通販でも選択肢はほとんどナイし・・・胸の谷間は汗でべたべたになるし・・・ 胸の小さい人が本当に羨ましいです。えぐれててもいいです。 お金に余裕があれば手術も真剣にしたいですが跡が残るようで・・・ どうしたら胸が小さくなりますか??

  • 胸を小さくしてまでダイエット

    タイトル通りなのですが、胸が小さくなるまでダイエットすることをどのように思いますか? 私は最近のダイエットでブラが1サイズ落ちました。私は顔・体ともに標準~劣るくらいの容姿なので、胸が大きいことくらいしか特徴がありません。ダイエットすることで、確実にスタイルはよくなっていると思うのですが、胸を小さくしてまでダイエットするのがいいことなのか悩んでいます。 要するに自分の特徴かスタイルの良さで迷っているのです。ダイエットは続けてもよいのでしょうか?短文(ex,スタイルをとれ!等)でもかまいませんので、たくさんの方に回答していただきたいです。よろしくお願いします。 アンケート、もしくはダイエットのカテゴリーで質問すべきなのかもしれません、しかし胸に関することなので、こちらで質問させていただきました。