• ベストアンサー

ダイエットで胸が...

ダイエットをしてます。 六キロ痩せました。 それは嬉しいんですけど胸が小さくなってるような... 少しブラに隙間が...って思います。 胸を小さくしないで痩せる方法ってありますか? あと、ウォーキングやジョギングをして胸を揺らすと小さくなるって本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195146
noname#195146
回答No.2

体脂肪量(必ずしも率ではない)が減少すれば、乳房の体脂肪も必ず減ります。よく「部分痩せはできない」と言いますが、体脂肪は、皮下脂肪でいえば全体的に増減するだけです。ここだけ減らす、ここだけ残す、といったことは現在の技術ではできません(一時的ならあり得るが、短期間で元に戻る)。  ダイエットでうまく減量できても、乳房も小さくなるのはやむを得ませんが、その下にある胸の筋肉をしっかり保つようにすると、だいぶ違います。とりあえずは、手の幅を広めにとった腕立て伏せは胸の筋肉に効きます。負荷が軽く感じるようなら、スロトレの技法(ゆっくり上げ4秒下げ4秒で、伸ばしきらず下ろしきらずで力を緩めない)で行うといいでしょう。 >ウォーキングやジョギングをして胸を揺らすと小さくなるって本当ですか?  小さくはなりませんが、胸が揺れるのは乳房の形を保つクーパー靭帯にダメージを与えてしまい、何度もやると乳房が垂れてくる原因になります(回復不能)。  ウォーキングはまだしもですが、走るのは体が一瞬浮いては片足着地の繰り返しなので、上下動・衝撃がかなりあります。スロージョギングでも、しっかりしたスポーツブラの着用は必要です(ウォーキングでもできれば推奨したいところ)。

その他の回答 (1)

• ape_wise
回答No.1

部分痩せは原理的にできません。それと同じように胸だけ残して痩せるということもできません。 おっぱいは脂肪の塊ですから痩せればどうしたって小さくなります。 ウォーキングやジョギングで胸を揺らしても、ウォーキング・ジョギングをしなくても違いはないです。単なる都市伝説。