• 締切済み

好きな人の前だと強がってしまう...

高1です。 好きな人の前だと強がってしまいます。 例えば、女の子らしくないを発言したり、少し口が悪くなります。 友達にも、「好きな人の前なら少しはデレなさい。」と言われました。 ツンデレで言う、"デレ"が分かんないです。 褒めてあげたり、どんな話でも聞いてあげたりしてるんですが、それはデレではない気がして... 長々とすみません。 要するに、好きな人の前でも強がるのをやめるのはどうしたらいいのか。 と、 好きな人に対してのデレ方が分からないです。 どんな意見でもいいので、いろんな回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

自分を強く見せたいみたいな防衛本能の一種なんですかね。 好きなのを悟られたくないから? 素直になれないで後悔するよりは女の子らしくふるまったほうがあとから印象もいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20106/39856)
回答No.4

強がる態度って、 そもそも弱い人がする事。 貴方の強がりは、 彼からすれば貴方の弱さ(不器用さ)の表れ。 別にそれに対しては何と思っていない。 貴方の本質を知っている彼なら・・・ むしろ貴方らしいと思っているかもしれない。 そんな不器用な態度「も」また可愛い。 普段の関係が良好なら、 そう思ってくれている可能性もある。 デレるとは、 もう少し心地良く彼「が」貴方を、 そして貴方の気持ちを感じられる状態(を作る事) 貴方は、 彼の前でちょっと可愛い自分を演じたり、 彼女として彼の目に適うような自分を表現する。 それが少し苦手で恥ずかしいと感じる人。 だからこそ、 その反対の可愛くない(可愛げのない) そんな雑味のある態度をする事で、 自らを恥ずかしさから必死に遠ざけようとしている。 誰も貴方に強がれ、なんて言っていない。 貴方が勝手にやっている事。 自意識の格闘技が、 いつの間にか強がりに繋がっているだけ。 それって本当に一人作業。 そして、 それは本当に自分を守る為なんだよ。 「自分」に比重が掛かり過ぎると、 当然相手(彼氏)への比重が小さくなってしまう。 自分を守るばかりになると・・・ 大切な彼が無防備になってしまう。 貴方の強がりが、 いつの間にかただの「他人事、他人行儀」 そう感じられてしまう時・・・ 彼は、 貴方の姿を心地良く感じられなくなる。 それは少し怖い事だよ? 口が悪くなったりする貴方もいれば、 丁寧にコミュニケーションが出来る貴方も大事にする。 恥ずかしさに逃げる貴方もいるなら、 時には逃げない(気持ち良く伝わる)貴方も大事にする。 どちらも大事なんだよ。 どちらかに偏っていくと・・・ 貴方という印象も偏っていくから。 強がるのを止める問題よりも、 彼にとって今の私は、 本当に心地良く見えて(映って)いるか? その目線も大切に、 貴方は彼と向き合っていく事。 そうすれば、 自分の態度の雑味だって「調節」出来る。 ~ばかりでは無くなる。 偏らなくなる。 お互いに心地良く向き合っていけるように。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

こういう感じですかねー。 ×褒めてあげる ○褒める ×聞いてあげる ○聞く ×「あんんたのこと、好きになってあげてもいいけど?」←質問しているのかどうかはからない。 ○「私はあなたのことが好き。あなたはどう?」←相手にたいしてひねりのない文章で質問をなげかける。 そして、答えに対して挑戦的なリアクションをしないことですね。 強がったりへりくだったりするのではなく、対等に素直な会話することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

> 褒めてあげたり、どんな話でも聞いてあげたりしてるんですが、それはデレではない気がして... 私から見ると十分デレのうちに入りますよ。 褒めることは良いことですね。 「部活で頑張る人って素敵だよ」と言う感じで、可愛く言われると効果有りだと思います。 普段は口が悪いのなら尚更ですよ。 好きな人にツンツン当たるスタンスは悪くないと思います。 たまに言う易しい言葉だったり好意の言葉にキュンとしますから。 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

デレ無くても良いです。 あなたが本気で治したいと思わないと何でも治りません。 しかし、まだ若いのでそう言う態度をとってしまうのも分かりますが 素直に行かないとその男が他の女に取られますよ。がんばれ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あたしはツンデレ?

    いきなりスミマセン 悩みの相談です それは、私が学校でツレちゃんって呼ばれることです 呼ばれるきっかけは、私が、男子にはツンツンしてて、好きな女の子には、 デレてるということからだそうです。((ツンデレを略してツレ・・・ 私は、身長だって155センチしかないし、口悪いし、目つきは狐目だし・・・ といったいわゆるコンプレックスみたいなものなんですけど、 ほかの人から見たら、これってツンデレなんですか? また、あなたは、ツンデレな私をどう思いますか?

  • 友達がツンデレぽい!

    僕の友達がツンデレだと思うんですが本人は否定しています。僕たちそう思う点を書くのでツンデレかどうか判定してください 好きな人の話とかすると、僕たちは知っていてお前は何々だよなとか言うと、はぁっ?好きじゃねーしといい、じゃあ、嫌いなのと聞くと曖昧な答えを返してきます。 その好きな人とは、いつも1対1で話すので(人がいるとしても女子)よくある、二人のときは、甘えて皆といるときはツンとするというのは、見られません。 その子は可愛いんですが可愛いというセリフを拒む?、かわいいら?とか聞くと写真から目をそらして別にと言います←何回か言ったけど全部そうなってた。 これは、ツンデレですよね?完全ツンデレじゃなくても少なからずツンとデレをしてますね?回答待ってます

  • 彼に甘えたい

    閲覧ありがとうございます。 先日、お付き合いをしている彼に 「もっとデレてほしい」と言われました。 このデレというのはツンデレのデレだと思うのですが、 どのようなことがデレになるのでしょうか? 私は甘えるということが恥ずかしくてできません。 あまりベタベタしすぎても欝陶しがられるかなと考えてしまいます。 どのようにデレるのが良いのでしょうか… 男性の方はどのように甘えられるのが嬉しいですか? ご回答お願いいたします。

  • ツンデレ男子

     あのっ、「ツンデレ」という言葉がありますよね。wiki情報だと「普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、もしくは「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼に接する」とあります。  基本的に、ツンデレとは女子に対して使うようですが、どうもwiki情報を参照すると、僕って「ツンデレ」なのではないかと思うのです。普通は非社交的人間なのですが、親切にしてくれたり仲良くなったりすると、異常にしゃべったりします。また、「好意を持った人物に対し~」も非常に的を射ています。  ツンデレ男子ってありですか?また、一般的にツンデレ人間って、どうなんでしょうね?”ツン”を”デレ”に出来た時は嬉しいかもしれないのですが、”ツン”に戻ったり、別の人に”ツン”⇒”デレ”になっていたりすると、かなり不愉快な気がするのですが・・・

  • 好きな人の前で失敗してしまいました。もう脈なし?

    20歳の女です。 この前私を含め女二人、男三人で宅飲みしていました。 その中には私の好きな人もいました。 場所は好きな人の家でです。 私は酔い癖が悪く、酔っ払って「あたしカワイイでしょ」「あたし頭良いんだから」などの発言をしてしまったらしいです。 自分では全く覚えてません。 さらに好きな人が友達の女の子の隣に座ってて音楽の趣味が一緒らしくその話で盛り上がっていて嫉妬してしまい「○○(好きな人の名前)ムカツク~」「あたし将来○○と結婚してやるや~」と言っていたらしいです。 酔いが醒めたころ友達からこの話を聞かされとても恥ずかしくなりました。 いくら酔っててもこんなのひきますよね? 眠くなってベットでゴロゴロしていたら「女が男の布団で寝るっつうことは、OKって意味なんだよな~。」と好きな人に言われてしまい、普通こんなこと気になる女性に言いませんよね? もう脈はないんでしょうか?

  • 好きな人がいるんですが、話したことがありません。

    こんにちは。私は中2の女の子です。 私には好きな人がいます。 彼は2つ年上(高1)の先輩で、私の友達A君の友達です。 (私の学校はインターナショナルスクールなので、 中学・高校と同じです。) 最初は普通に格好良い人だな、と思っていたんですが、 会う度に目があってしまって、 そうしたらいつの間にか気になる存在に…。 しかし話したことがありません(泣) 仲良くなりたいのですが、 どうやって仲良くなればいいのか分かりません。 A君に相談したいものの、 その人は口がわりと軽いので、 周りの人たちに言ってしまいそうで、心配です。 それに2つ年上なので、 たまにすれ違ったり、電車で会うだけで、 あまり話せる機会がありません。 あと、高1の男の子って、 中2の女の子は大丈夫なんでしょうか? 眼中にないですかねぇ…? 特に私は子供っぽいので…。 どうしたら仲良くなれますか? ちなみに私が親友と考えた結果、 ハンカチかペンを落として、拾わせてみるか、 やはりそのA君に事情を話して、 仲良くなるか、しか方法がありませんでした。 何でもいいので、何かアドバイスがあったら よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼女と最初から冷めています。

    高1の男子です。 自分には付き合い始めてたったの一週間の彼女がいます。 付き合う前からそうだったんですが、なんかツンデレ?なんです・・・ っていうかデレはまだ見えませんが笑 ラインの会話も絵文字も顔文字もスタンプもなく、男子とラインしてる感覚になります。 でも、なんか会話は途切れません 自分もあまり絵文字とか使う人ではないのですが・・・ こんなんでこれから続いていくのか不安です。 これからラブラブになったりとかしるのでしょうか? また、自分は彼女のことは大好きですが なぜか変な話、キスしたいとかエッチしたいとかあまり思いません 自分は異常ですか?? 一応彼女がこれからもずっといっしょにいたいから という理由で告白してくれました。 なので、彼女に気持ちがなくなっているというわけではないと思うんですが・・・ 駄文になってしまいましたが、回答待ってます!アドバイスなんかもできたらお願いしたいです笑

  • 好きな人の事が分からなくなってきました

    高一女子です。 私には学校で好きな人がいます。 その人は割と中性的な顔立ちで目が大きめで口(唇?)の形もきれいで輪郭もスっとしてて 女の子に生まれても絶対かわいいと言い切れるぐらいなんですけど(もちろん今もとってもかっこいいんですが)、 最近彼は自分でも可愛い路線?っというかホントに女の子目指してるんじゃないかと思う行動やら言動やらが見えます、、、。 (制服の)ブレザーの内ポケットから口紅が出てきたり、「(美脚の意味で)脚に自信有るんだ~」と言ってたり、というよりもすること1つ1つの動作がすごく女の子っぽいです。 でもテレビ見てて好きな女優さんとかもいるそうです(あくまで男子目線でした)。 友達が本人に「女の子でしょ~」というようなことを言ってみたら(もちろん少しフザケテです)「違えから(笑」と軽いノリで、でも割とキッパリ否定もしてました。 なんだか彼の性格、、というか性別が分かんなくなってきました でもそれを踏まえても私はそれ程嫌じゃないです でもその人がもしそうゆう心の持ち主なら興味を持つ人の性別はやっぱりかわってくるのかなぁと、、、。 以上を読んで見てみて彼はどういう人なのか?こんなことを第三者の方にお訊きするのもおかしな話ですが、思ったことでいいので教えていただきたいです。 書いてみたら笑い話のように見えてしまいましたが、私からすると割と本気で書いてます。 お暇でしたら回答お願いします

  • す好きな人から尊敬はされてるんですが。。。

    高1男子です! ぼくは他クラの女の子が好きです。 最初は一目ぼれてきな感じで気になってメールとかし始めたんですが。。。 メールすればするほど彼女はすごく性格がよく、お互い励まし合う関係で部活をがんばる!そういった仲になりました。 それから、たくさんお互いのこと励ましあって、、、そういうことをしていけばいくほど彼女を好きになりました。 そして、この前僕は彼女にその想いを伝えました。 彼女の返事です「えっー、えっ、えっーー。。。ホンとに?Sちゃん(クラスの仲良い女の子僕にとっては友達)じゃないの?ずっとそうだと思ってた。。。凄い嬉しい!だけど。。。うーー、えーー、なんで、なの、師匠ーー。。。私にとって〇〇は師匠なのに。。。」といって半分振られましたw 僕が、どういう人ならいいの?と聞くと、、、 「楽しくわいわい話せる友達みたいな人!」と答えてくれました。 彼女にとって僕は尊敬できる存在らしく、師匠みたいなもので、恋愛対象にはならないということだと思います。。。 僕はどうすればいいのでしょうか。。。 僕の素は真面目ではあるものの、友達の間ではおちゃらけキャラです。 彼女にそういったキャラで接することができるならまだわからないと思うのですが、彼女は僕のことをもうそのようにしかみてくれないのでしょうか。。。 意見を聞かしてくださいm(__)m

  • 男の人の心理としてどうなんでしょうか?

    今から数日前に久しぶりに再会した、前に付き合ってた彼氏が私の後輩の女の子が好きと いうような発言をしていたので私はとりあえず頑張ってというようなことを彼に言いました。 その数日後、彼に後輩の女の子のことで話があると呼び出されたのでその後輩の女の子のことで何か相談かと思いきや… いきなり性的行為されました。 なんとか…彼から逃げましたがまったく理解不能ですし 彼を叩きたい気持ちが山々あります。 男の人の心理がまったくわかりません。 なので…どなたかご意見 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • MacbookでPCFAXができない原因と対処方法について教えてください。
  • 無線LAN接続の設定中にPCFAXの項目が表示されず、印刷はできるが送信ができない状況です。
  • 質問者の環境はMacbookで無線LAN接続を使用しており、Wi-Fiルーターはバッファロ製です。ひかり回線を利用しています。
回答を見る