• 締切済み

犬の誤飲

ポメラニアン ♂ 体重3.8キロ 5日前に犬用のウェットティッシュを 食べてしまいました。ずっと様子を 見てきましたが、ご飯も完食して おやつも食べてうんちもいつものように 2回していて元気なのですが うんちにウェットティッシュが 出てきません。 犬用のウェットティッシュは溶けるのですか?

みんなの回答

• bancho18
回答No.1

溶けるものと溶けないものの両タイプあります。 「水に流せる」と書いてあれば間違いなく一緒に消化されちゃうでしょうね。 でも、溶けないタイプだったとしても量にもよりますがさほど気にしなくてもいいのでは? 内臓を傷つけるもんでもないですし。 うちも時々ゴミ箱あさって食べられちゃいます。溶けないやつ。 5日もたってるならもう排泄されたんじゃないですかね。