• ベストアンサー

インターフェースとは何を指しているのでしょうか?

VBAを勉強中なのですが たまに、「インターフェース」という言葉がチラホラ出てくるのですが VBAにおいてインターフェースとは何を指しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

「インターフェイス(Interface)」という単語だけでは、何を指しているかはわかりません。 前後の文章次第。 プログラム的に言えば、 API(Application Programming Interface) GUI(Graphical User Interface) CUI(Character-based User Interface) 辺りでしょうかねぇ・・・他にも色々あるけど。 人間が操作する入力装置を「HID(Human Interface Device)」というので、キーボードやマウスを指して「Human Interface」と呼ぶこともある。

hfbwtythg
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.2

hfbwtythg さん、こんばんは。 インターフェースというと私の場合、PCと周辺機器をつなぐ、ケーブルですね。RS232CケーブルとかUSBとかでしょうか?

hfbwtythg
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。