• ベストアンサー

みなさんは何店くらいのポイントを貯めてますか?

いろんな店のポイントカードを集めて ちまちま溜めるのは大変じゃないですか? たしかにポイントがたまればお得ですが ためたり管理することにストレスがたまりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.1

まあ、いろんな考え方があると思いますが、自分の場合、財布にポイントカードをいれてないです。 たとえポイントカードをもらってもすぐにすてています。 大抵の場合、あつめきれるわけでもなくただ財布をパンパンにするだけでデメリットのほうがおおい。 管理するほうのコストのほうが高いし/ストレスもたまるなら余計やめたほうがいい。 明確にメリットがある、あまりきにしなくてもコストメリットがあるものであればそれにしぼってやるとかはいいかもしれませんね。

dukojxbdlit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ヨドバシカメラと楽天ポイントと近所のドラッグストアとのポイントためてます。 今のところ、近所のドラッグストアがポイント2倍3倍デーがあるので、 よくポイントがたまって、還元率もいいです。 お菓子やレトルトや水やヨーグルトもコンビニで買わないで、 なるべくドラッグストアで調達できるものは調達してポイントためて使ってます。

dukojxbdlit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#230940
noname#230940
回答No.4

ビックカメラとソフマップ、西武のクラブオン、ローソンやHMVで使えるポンタ、ほかにブルックス・ブラザーズとオイスター・ピース・クラブというのがあります。 ブルックスとオイスターの場合は、西武にあり、クラブオンと同時にポイントを貯められるのでお買い得感があります。 また、ポイントは単にそれぞれの店を利用すればつくわけですから、大変でもありませんし、ストレスもありません。 何かを買おうと思ったら、行く店が自動的に決まりますから、あちらこちらの店を見て回らないで済む分、むしろ楽だと思います。

dukojxbdlit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

個店で利用できる、ポイントカードは持っていません、が ・楽天スーパーポイント・・楽天カードのカード払いで:取得ポイントはネット・楽天市場で利用 ・Tポイント・・ヤフーカード(Tポイント機能兼用)のカード払い・提示で(提携店舗購入):取得ポイントはネット、提携店舗で利用 ・nanaco・・セブンカードプラス(nanacoカード紐付け)のカード払いで(7で購入時)         :取得ポイントは収納代行で税金等の支払に利用(チャージは楽天カード)

dukojxbdlit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.2

面倒です。 日ごろはクレカ一体型とプリカ一体型それぞれ1枚ずつしか持ち歩いていません。 モールのポイントカードが1枚と各店固有のポイントカードが3枚 そのお店に行く時だけ持って出ます。 1年以内に特典が使えるほどたまらなかったカードは処分します。 よけいなDMやメールも減ります。

dukojxbdlit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Tポイントカード

    お店は独自のポイントカードでした、近年なぜかTポイントに移行 するお店急激に増えてきているようです、お店にとっては経費や顧客管理 がお得になるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ポイントカードが得なのかどうかわからない

    ポイントカードって消費者にとって得なのですか? 「近所にそこしか店がなく、100%そこでしか買い物しない」と決めてる場合は得なんでしょうけど、近所に選択肢がいくつもある場合は損になる時が多くないですか? ポイントカードの有無で店を決めると損な買い物になる場合があるし、ポイントカードを無視すればポイントがバラけていつまでも溜まらないまま失効するし。

  • Tポイントカードについて

     Tポイントカードについて質問です。  僕は今15歳ですが、このカードに入会できるでしょうか  このカードを持って得ですか?そうではありませんか?  使用できるお店を教えてください。    どこでこのカードは申し込みできるのでしょうか。  お願いします。

  • 増え続けるポイントカード

    よろしくお願い致します。 小売店等が発行しているポイントカード、皆様どのように管理されていますでしょうか。 あちこちで発行してもらううちに、えらい数となってしまい、財布には収まりきらなくなってしまっています。 なので、よく使うお店等で使うポイントカードに絞って持ち歩いていますが、そういう時に限って、外出先等でポイントカードを持っていないお店で支払いをするような事態が発生します。また、ポイントに付き纏う「有効期限」もネックです。 いっそ荷物は増えますが、名刺入れ等を流用し、ポイントカード専用の入れ物としようかとも考えています。有効期限はExcelか何かに纏めないといけないかもしれません。 何か良い案がございましたら、ご教示頂けますと幸いです。

  • Tポイントをためやすいクレジットカードは

    最近、ツタヤのTポイントがいろんなお店でもためられるようになって きてます。 そこで、Tポイントのあるクレジットカードを作ってみようと思って いますが、どんなカードを作ればお得でためやすいでしょうか? TUTAYAの会員にはなってません。この際ですので会員になるのが 一番お得でしょうか?(そんなにビデオやCDのレンタルしませんが) ファミマTカードも考えていたのですが、このカードは何もしないと 自動的にリボ払いになるみたいで、勝手に余計な手数料がかかる支払い 方法にしているのがちょっといやらしいですね。 他にお得なカードがありましたらご紹介ください。

  • クレジットカードのポイントについて

    クレジットカードを使うと、よくその金額に応じてポイントが付いたりしますよね。ポイントを溜めて商品券や商品と交換したりするのですが、それが一番お得なカードってなんでしょうか。 私は今、電化製品を買う時に作った日立のカード(JCB提携)を持っていますが、ポイントは『日立のお店での割引』と言う形でしか使えません。けれど電化製品を買う予定はもうないですし、おいといても期限切れでポイントは消滅してしまい勿体無い気分になります。 しかも日立のお店は個人経営の電気屋さんが多く、いくらポイントで割引されても実質量販店で買う方が安い、という場合もあります。 そこでどうせなら新しいカードを作ろうかとも思っているのですが、どこのカードがお得感があるでしょうか。皆さんのカードはどういうサービスがあるのか教えて下さい。 ちなみに私の場合。 ●飛行機には乗らないのでマイレージサービスは不要 ●海外旅行の予定もナシ ●使う頻度は年に5万円程度

  • 楽天モバイル 期間限定ポイント 楽天ポイントで可能

    楽天モバイル 期間限定ポイントを得て外のお店で使う方法は? 父親八十歳のために楽天モバイル買おうと思っています ただ80歳なので? 楽天カードに審査落ちたんです 楽天ポイントカードでも期間限定ポイントは ひもつけられるのですか? 楽天会員になるのとe-naviは違うのですか? e-naviは、楽天カードのデータ管理? 期間限定ポイントをもらいたいです 楽天モバイルを安く買って 期間固定ポイント2万円くらい もらいたいです ビッグカメラで、OPPO73が 実質0円で売っていました ネットでは、ないです 売り切れ 今 春先だからでしょうが _______________ 楽天ポイントカードの機能がついたカードは以下の3種類あります。 ・楽天ポイントカード ・Edy-楽天ポイントカード ・楽天カード 一番得なのは楽天カードでチャージした楽天ペイ 楽天会員になってもe-naviは使えません

  • クレジットカードのポイントについて

    今、クレジットカードを3枚持っています。 1枚は、年会費を払う某銀行のJCB、ポイントが0.5%たとえば10万円の買い物につき500円つきます。 2枚目は会費無料のある店のオリコMaster、店の割引のほかに、ポイントは1%たとえば10万円のかいものにつき1,000円つきます。(100円からポイントがつきます) 3枚目は年会費無料のセゾンVISA、店の割引のほかに、ポイントは10万円の買い物につき500円つきます。(1,000円以上の買い物で) 一般的にポイントというのは、カード会社で決まっているのではなく、各お店で決まるのですか?ポイントは何%が普通なのでしょう。 2枚目のオリコMasterカードは年会費無料なのにポイントが1%つき、一番お得です。 今、会費を払うJCBを会費無料のカードに変えようと思っています。 セゾンVISAは入ったばかりですが、ポイントが少ないので、どうしたものかと思っています。

  • Tポイントカード

    回答者の皆様にはいつもお世話になっております。今回も皆様のお力をお貸し願いたいと思います。 Tポイントカードを作ろうと思うのですが、今回貰ってきたのはエネオスのですが ファミリーマート等他のお店で作るのと何か違いは出てくるのでしょうか? どこで作る、方法などでお得な違いとかあるのでしょうか? 検索はしたのですが、よくわかりませんでした・・・。 また、今まで作らなかったのはお店のカードが増えてしまって困るから だったのですが、Tポイントカードのガラケー用のお財布アプリが あると聞きました。その辺も種類とかあるのでしょうか? 余談ですが、色々なお店のカードを統合してくれる会社作って欲しいです・・・。

  • ポイントカードの貯め方

    ポイントカード初心者の者です。 僕はポイントカードは家電量販店のカードとツタヤカードぐらいしか知らないのですが、 テレビでポイントは効率的に貯めるとすごく得だと言っているのを聞きました。 しっかりは観てなかったのですが、そのテレビでは ツタヤカードとかワオンとかポンタカードとかを組み合わせて使うとかなんとか・・・ (記憶が曖昧ですいません。) そこで質問なのですが、 どのようにすればポイントって貯まりやすいのでしょうか? ちなみに僕が使っているカードとしては ・ツタヤカード ・三井住友カード ・ヨドバシカメラカード ぐらいです。 こういうカード使えばお得!とかこういう使い方すればよい!とか あれば教えて頂きたいです。 またはそういうことが載っているサイトなどでも結構です。 初心者的な質問で申し訳ありません。 ご教授の程、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう