ポイントカードの貯め方

このQ&Aのポイント
  • ポイントカード初心者のための効率的なポイントの貯め方やお得な使い方について解説します。
  • ポイントカードの種類や組み合わせによってポイントを貯める方法が異なりますので、様々なカードの特徴をご紹介します。
  • さらに、ポイントを貯めるために活用できるサイトやお役立ち情報も紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポイントカードの貯め方

ポイントカード初心者の者です。 僕はポイントカードは家電量販店のカードとツタヤカードぐらいしか知らないのですが、 テレビでポイントは効率的に貯めるとすごく得だと言っているのを聞きました。 しっかりは観てなかったのですが、そのテレビでは ツタヤカードとかワオンとかポンタカードとかを組み合わせて使うとかなんとか・・・ (記憶が曖昧ですいません。) そこで質問なのですが、 どのようにすればポイントって貯まりやすいのでしょうか? ちなみに僕が使っているカードとしては ・ツタヤカード ・三井住友カード ・ヨドバシカメラカード ぐらいです。 こういうカード使えばお得!とかこういう使い方すればよい!とか あれば教えて頂きたいです。 またはそういうことが載っているサイトなどでも結構です。 初心者的な質問で申し訳ありません。 ご教授の程、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

私はスーパーマーケットで買い物をすると、 スーパーマーケットのポイントカード。 Edy支払いでツタヤのTポイント。 Edyはドスパラ会員のクレジットカードでの支払いでドスパラポイント と3重にポイントが付きます。 勿論、ガス、電気などの公共料金もクレジット払いでドスパラポイントです。 またiPod touch、iPhone、Androidスマホなどで、CMを見て評価するとポイントが付くのもあります。 IS06の新品を5050円でAmazonで買ったとして、wi-fiさえ出来れば、一年以内に元が取れるでしょう。 時間さえアレば稼げる元手いらずです。 まあ、1日で20円~100円くらいが限度ですけどね。 私はポイントを現金に換算してが平均30円/日くらいかな。

その他の回答 (3)

• situymhk
回答No.4

はじめまして、 ポイントは、クレジットカードの使い方や使う金額や使う店等によって違ってきます。 家電を買うなら家電量販店のカード、 百貨店ならその百貨店のカード、 スーパーならそのスーパーのカードがお得です。 あと、クレジットカードを作るだけで、 商品券をプレゼントしてくれるカードもあります。

• kissX4
回答No.3

大きな買い物をするのは別として、セブンイレブンは日常的に使用していませんか。 nanacoを使えばポイント還元があります。(使用した金額の1%還元ですが、キャンペーンによりこれ以上の割引も行っています) 私は毎日使っていますので、結構ポイントが貯まります。以前取られていたポイント→キャッシュへの手数料も無料になりました。 また、ご質問者様間の三井住友カードがVISA対応であれば、モバイルチャージが可能です。(事前手続きは必要ですが、私が格好悪いと思っているレジでの現金チャージをしなくても良いという大きなメリットがあります。また、プリペイド方式ではなく、結局後払いともなります) ポイントを貯めるだけではなく、小銭がいらないというのも使ってみると大変便利です。 ご質問の内容とちょっとずれているかもしれませんが、ご参考まで。

• tar5500
回答No.1

まずポイントは分散させず1つにまとめること ツタヤカード持ってるならTポイントにまとめて レンタルならツタヤ、ガソリンはエネオス あとヨドバシのような家電量販店は10%還元だが クレジットカードやTポイントなどの還元率は多くて 1%です。1万円買い物をしてもたったの100円です 100万でやっと1万円ですよ だから無いよりマシと思ったほうがいいです 1%の還元を狙うあまりたとえば他で買えば5%安ければ ポイントなんて無視していい なので値段が一緒でポイントがつくなら買えばいいが そこまで気をつけても得られるポイントはわずか 今まであまり気にならないなら気にしなくていいじゃね? ああいうのはある意味ポイント集めるのが趣味的になってるよ マメでそういうのが苦にならん人しか向いてないっす