• ベストアンサー

TDLでの暑さ対策について・・

来週、出かける予定ですがこの暑さです。 2歳の子供づれで、宿泊も今回は離れたホテルになる為、昼間休みに帰ることはできません。 ランドの中で、休憩(お昼寝も想定して)する工夫などありましたら教えてください。 オフィシャルホテルなどのロビーなども、多少でしたら休めますか?TDRの付近で、休憩するところがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.2

私だったら、子供に着替えをさせた上でリゾートライン1日乗車券で、ぐるぐる回るかな~。 (ランドの中じゃなくてごめんなさい) 適度な冷房と、比較的静かな状態なので落ち着いて休憩できると思うので。 2日に行ってきましたが、ベビーセンターは外にまで利用したい人が並んでいて、ゆっくり休憩できる状態じゃないと思うんです。 ベンチで少し休むだけでもよければ、空いていれば銀行付近のベンチがいいと思います。 ここはワールドバザールないなので屋根があるし、風も良く通るので。 人によってはベビーカーでお昼寝させて、その間にお買い物をする人もいますし、クイーンオブハートのバンケットホールのように広めのレストランで親はお茶をしながら休憩という人もいます。 この時期、すごーく暑いです。 私は保冷バッグに凍らせた保冷剤と凍らせたパックのイオン飲料を多めに、濡らしたタオルなどを持って行っています。 小さい子は、体調を崩しやすく無理をすると熱中症で倒れる子もいますから、くれぐれも無理をしませんように。 楽しい一日になるといいですね。

cittron
質問者

お礼

リゾートライン。いいですね。景色も良さそうだし。早速、プランに入れたいと思います。

その他の回答 (2)

• tack009
回答No.3

園内で冷房が効いている休憩場所をお探しでしたら、プラザ・レストランとかトゥモローランド・テラスが一番でしょう。 屋外で自然の風でお探しでしたら、園外のピクニックエリアは如何でしょうか? あそこであれば日陰もあるし。 ちなみにうちの子供(2歳と3歳半)はベビーカーを日陰におき、昼寝をしています。 時にはパレード待ちの炎天下でも平気で寝ています。 くれぐれも水分補給には気をつけて下さい。

cittron
質問者

お礼

日陰でも涼しそうですね。検討してみます。

回答No.1

ベビーセンターがワールドバザール内にあります。 赤ちゃんや幼児連れのお客さんの為に無料でゆっくり休憩出来ます。 ベビーベットは沢山あるしトイレ、ミルク用のお湯、おやつ(有料)も揃っていてお世話をしてくれる女性スタッフもそろっています。 我が家も子供が赤ちゃん~幼児の頃はよくお世話になっていました。 TDLは子供よりもむしろ大人が夢中になってしまい、つい幼い子供に無理をさせてしまいがちです。 くれぐれもお子さんの様子を見ながら余裕を持って休みながら楽しんでくださいね。

cittron
質問者

お礼

はじめて子どもと一緒に行くので、べビーセンターの存在を知りませんでした。一度立ち寄ってみます。