• ベストアンサー

TDL 夜からインパする場合

日曜の夜7時頃に舞浜に着く予定です。ホテルに一泊し月曜は夕方までTDRで遊ぶ予定です。 当初、チェックインはウエルカムセンターで済ます予定でしたが、到着時刻が夜7時頃になりそうなんですが、オフィシャルホテル対応は16時までのようですので、ここでのチェックインは無理なようです。なので、着いてからどうするか迷っています。 この時間に、直接ランドに向かうとなると、空きのコインロッカーを探すには無理でしょうか? 先にホテルに行きチェックインを済ませてから、ランドに向かう方がいいでしょうか? 出来れば、夜のパレードには間に合いたいのですが(そのあとは閉園までいる予定です) 夜からランドに行き、ホテルに宿泊した方は、どのように行動されたか お聞きしたいです。宜しくお願いします。

noname#68526

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

夜のパレードのスケジュール(概略ルートやスタート予定時間等)は TDLのサイト内で公開されてますので、それを参考にするとよい でしょう。私の経験では、20:30くらいに始まるパレードも見たことが ありますので、ホテルまでチェックインだけしに行っても間に合うとは 思います。アトラクションの一つくらいでも乗りたいのならまた別 ですけど・・・。後、オフィシャルホテルも、リゾートライン (モノレール)は反時計回りの一方通行なので、東急、ヒルトン、 サンルートなどは行きはよいよい帰りは恐いでランドから行くときは 次の駅ですけど、戻るときはぐるっと回るようになります。 とりあえず、メイン入場口の左奥と自家用車・バス駐車場へ行く途中に ランド外のコインロッカー、入場口を抜けた両端にランド内のコイン ロッカーがあります。バッグキャリヤー、カート、スーツケースの ような大型荷物はランド外のコインロッカーの利用(持ち込もうと するとゲートでキャスト(係員)に止められます)になります。 車で来ている人はあまりロッカーを利用しないので、駐車場側に行く 方は(距離がちょっと遠いけど)比較的空いてます。少なくとも JR舞浜駅のロッカーよりは近いし、駅のロッカーは30cm角位の 小さいサイズのものが多いので、大荷物はちょっと厳しいですし。 コインロッカーの位置も、ランドのサイト内(よくある質問→ コインロッカーはどこにあるの?)に載ってるので、見ておいて くださいね。 お気をつけて行ってらっしゃい。

質問者

お礼

観る場所によって時間帯もかわるようですので、最後の方の場所に移動して観ようと思います。アトラクションは、パレード後、閉園までに何か乗れたらいいなと思っていますが・・・ 詳しいロッカー場所の説明をありがとうございました。頭に入れておきたいと思います。荷物は一泊程度のバッグですので、そんなに大きな荷物ではありませんので、ランドのロッカーならなんとかなるかとも思いますが、やはり一度ホテルに行きチェックインしてからの方がいいかなと思います。 駅~ホテル~ランドへの交通手段も最短のものを調べて、動きたいと思います。 いろいろとアドバイスどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• r01
回答No.1

日曜の夜7時なら、月曜が祝日でなければロッカーも空き始める頃とは思いますが、月曜が祝日だと皆遅くまでおられるので空きロッカーは難しいかな・・難しいところですよね。 うちは同じような時間になった時は、舞浜駅からすぐタクシーに乗ってホテルへ行き、チェックインを済ませてから入場しました。 タクシーだと7時半のパレードにはなんとか間に合うかと思いますが・・

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。その日の月曜は祝日ではありませんので、少しはあるのかもしれませんね。 タクシーを使っても、いいですね。参考にさせていただきますね!