• ベストアンサー

TDLチケット引換場所

11月の連休にTDLに行きます。宿泊はオフィシャルホテルのヒルトンです。1日目はランドに行く予定です。 チケットを(1)舞浜ウェルカムセンター(2)ヒルトンホテル(3)ランドの引換窓口のいずれかの場所で引換なくてはなりません。 羽田空港からリムジンバスで9時過ぎにランドに到着予定です。 リムジンバスのバス停から舞浜のウェルカムセンターまではわりと遠いと書き込みがあったので、(2)か(3)かなと思っています。 8時オープンなのですでに到着時には開園しているのですが、ランドの引換窓口は1時間後でもけっこう混んでいるものでしょうか?(入園口は1時間くらいたつとわりとスムーズに入れると書き込みで見たのですが) ホテルの窓口なら宿泊者だけですしそんなにはこんでいないかなと思うのですが、ランドからホテルの往復に30分くらいかかると思うのでどちらがいいか悩んでいます。 ちなみに荷物は宅配の予定です。(ホテルで引換するんだったら持って行って預けてもいいかな) 遠路ばるばるなのでできるだけ早く入園したいと思っています。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

微妙ですね~。 私も悩むと思います、はっきり言って。 まず、リムジンからの近さで言うなら(3)、(1)、(2)です。(徒歩の場合) ホテルに行く場合ランドステーションからリゾートラインで1駅です。 ホテルに行くとして徒歩とリゾラとどちらが早いかというと微妙だと思います。 私なら、体力温存を考えてホテルにいくとしたらリゾラ利用。 ウェルセンは飛行機が到着するぐらいの時間だと1時間近く待つこともあります。 ホテルに行くと往復するだけで30分以上かかります。 ランド窓口は制限するような連休だとすっごいガラガラか、窓口制限までされてすごい混んでるか、どっちかです。 なので、私も悩むと思う、と書いたのです。 ただここ数年は、eチケットの普及なんかでランド窓口はかなり空く傾向にあります。 前の人が団体とか券種変更のめんどくさいやつとかでなければ、比較的スムーズだと思います。 (ちなみに今日はランドもシーも?制限したみたいですが、昼間ランドの窓口は5分、シーは30分。なぜかはワカリマセン) 歩く手間とか体力とかを考えると、しいていうならランド窓口での交換かなーと思います。 ランド窓口が1時間待ちって言われたら、そのときどうするか考えます。

fumu2525
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 TDL行ってきました!引換窓口はけっこう並んでいてキャストの方に聞くと1時間待ちと言われましたが よく見ているとスムーズに進んでいるようでしたのでホテルにはいかず窓口に並びました。(2手にわかれて入園窓口にも並びました) 結局30分くらいで引換できました。 ただ入園口は10分くらいで入れたので引換時間がやっぱりもったいないですね。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドホテル宿泊当日荷物を預けられますか?

    こんにちは。 今月末ディズニーランドホテルに宿泊します。 開園30分前に到着予定なので、荷物班と並ぶ班に別れようと思っています。 バスでランド前に到着、舞浜駅へは行かないので、ウェルカムセンターを利用しません。 直接ランドホテルのフロントへ荷物を預けに行ってもいいのでしょうか? また、それと同時にフロントで割引券を利用してチケットを購入できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヒルトン東京ベイのチェックインについて

    春休みの土曜日に、ディズニーへ行きます。 10時頃、羽田からリムジンバスでランドに到着予定です。 ウェルカムセンターでチェックインを済ませるのと、 閉園後にホテルでチェックインをするのとでは、どちらが混雑しますか? また、閉園後ディズニーランドからヒルトンまでの経路も混雑しますか? 小さい子供連れですので、待ち時間についてどの程度か知っておきたいので教えて下さい。

  • TDL 夜からインパする場合

    日曜の夜7時頃に舞浜に着く予定です。ホテルに一泊し月曜は夕方までTDRで遊ぶ予定です。 当初、チェックインはウエルカムセンターで済ます予定でしたが、到着時刻が夜7時頃になりそうなんですが、オフィシャルホテル対応は16時までのようですので、ここでのチェックインは無理なようです。なので、着いてからどうするか迷っています。 この時間に、直接ランドに向かうとなると、空きのコインロッカーを探すには無理でしょうか? 先にホテルに行きチェックインを済ませてから、ランドに向かう方がいいでしょうか? 出来れば、夜のパレードには間に合いたいのですが(そのあとは閉園までいる予定です) 夜からランドに行き、ホテルに宿泊した方は、どのように行動されたか お聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • ディズニーチケット

    明日(6月7日)に1泊2日でディズニーランドに遊びに行く予定です。宿泊ホテルはオフィシャルホテルの東京ベイ舞浜ホテルですがまだパークチケットを購入していません。当日朝9時前には舞浜駅に到着する予定で、荷物などはウェルカムセンターで預けてホテルには寄らずにそのまま行くつもりなのですが、チケットは今はチケットセンターで購入する、と聞きました。そこで質問ですが、チケットセンターでの購入はやはり混雑はするのでしょうか?オフィシャルホテル宿泊特典としてスムーズにチケットをそこで購入できないでしょうか?もしくはチケットセンターでは購入せず一度ホテルにいってカウンター購入した方がスムーズでしょうか?ぜひ教えて下さい、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのパスポートの引換券

    よろしくお願いします。 今週末、ディズニーランドに行きます。 パスポートの引換券を旅行代理店から受け取り、どこでパスポートに引き換えるのが一番早いか、考えてます。 主人は泊まるホテルがサンルートなので10時過ぎにバスで着いて、すぐに歩いてホテルで引き換えるのがはやいのでは?といっています。(その場合、私や子供たちはディズニーランド前で待つ予定) ホテルまで行くよりウエルカムセンターのほうがちかいので、こちらで引き換えるほうがはやいですか?こちらは混雑が激しいのでは?とも思い、悩んでます。 以前行ったときに、チケットブースでの引き換えにかなり時間がかかったので、少しでも早く引き換えられる方法を模索中です。 経験のある方、いらっしゃったら教えてください

  • TDLへ行きます。ご助言お願いします!

    3月9日に5歳と3歳の娘と夫婦の4人でTDLへ行きます。 8日にホテルイースト21に宿泊し、9日7時のバスでランドへ向かいます。 パスポートは引き換え不要のものを購入済み。 まずキャラブレがしたいのですが、7時半頃到着で間に合いそうですか? 2,30分で締め切られると聞いたのですが・・・ 家族全員揃って受付なんですよね? クリスタルパレスレストランまでは子ども2人連れてどれくらいかかりますか? キャラブレ後(9時~9時半)まだハニハンのFPはとれますか? とれたとしても夕方だったりするんでしょうか? 参考までに・・・入園後まず夫にハニハンFPを頼んでから その後レストラン前で待ち合わせてキャラブレ…なんてのは厳しいですよね!? 帰りは東京を20時03分発の新幹線に乗らないといけません。 舞浜を19時18分、19時32分東京着で間に合いますか? ランドから舞浜駅、東京駅着~新幹線乗り場までそれぞれどのくらいかかりますか? 詳しい方、最近行かれた方、ご助言の程よろしくお願いします!

  • TDLの旅行代理店の観光券について

    今月の平日、1泊2日でTDLへ行きます。 オフィシャルホテル(サンルートプラザ東京)のパック旅行のため、旅行代理店の観光券をホテルか、ウェルカムセンターでパスポートに交換してもらう必要があります。 初日、羽田空港からリムジンバスでTDLへ向かいます。バスターミナルに着くのは開園1時間半後くらいなので、できるだけ早く交換して中に入りたいのですが、どの方法が1番早く入れますか。 1.空港からのリムジンバスに乗ってそのままホテルへ行き交換…ホテル到着はターミナル到着からは約20分後 2.バスターミナルで1度バスを降り、ホテル直行のバスに乗り換えて交換 3.ウェルカムセンターまで徒歩、またはリゾートラインに乗って交換 初めてなので、それぞれの距離がよくわかりません。 他にも方法があれば教えてください、よろしくお願いします。

  • ディズニーランド チケット引換について

    12月28日にディズニーランドに行きますが、JTBのほうで安くなるため 事前にチケットは購入しました。(引換券です。) 調べていますと、引換専用の売り場はないということでしたので、 チケットブースへ並びますが、問題は入園口にいつ並んだらいいのか?についてです。 今回女子二人(19歳と中1の姉妹)で行きます。 予定では5・6時にはディズニーランドに着く予定ですが、 私がチケットブースへ並び 入園口に妹が並ぶことは大丈夫でしょうか? 妹を一人にするのは危ない気がするので、二人でチケットブースに並ぼうかと 考えていました。その場合入園時間は遅くなりますか? またこの日は入園前も混雑するのでしょうか?

  • 子連れのディズニーシーについて

    10月3日~5日に2歳の子供と2人でディズニーシー・ランドに行きます。 はじめてのディズニーシーのため、ガイドを見ながプランを考えているところですが よくわからず困っております。 3日月曜日は10時に羽田空港到着予定でおります。 そこからリムジンバスに乗り、ディズニーシーで降りて遊ぶ予定なのですが・・・ (1)シーのコインランドに荷物を預けるべきか (2)ウェルカムセンターで預けるべきか (3)宿泊先のヒルトンホテルに直接行きフロントに預けるべきか どれがベストなのでしょうか? 預ける頃にはおそらくもう昼頃になりますが、チケット売り場の混雑具合はどんな感じなのでしょうか? チケットは事前にディズニーストアで購入しといた方が良いですか? 2歳の子供はまだたくさん歩けないのでほぼ、移動は抱っこしてる状態になりそうです。 なのでできるだけ、スムーズに荷物を預けて入場できる方法を教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 2月下旬にTDLへ行きます。シェラトングランデトキョーベイが安くとれた

    2月下旬にTDLへ行きます。シェラトングランデトキョーベイが安くとれたので一泊予定です。車で行くのですが到着日の早朝からホテルの駐車場には何時頃から止められますか?また、舞浜駅前のウェルカムセンターではシェラトンの宿泊客にはリゾートラインの無料券を配布するようなのですが、車客が駅前のセンターに行って無料券までもらえるのでしょうか?ホテルに聞けばいいとは思いますが、もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。