• ベストアンサー

TDRウェルカムセンターの荷物預かりについて

こんにちは!7月初旬にTDRに行きます^^ 当日は10時ごろに舞浜着、そのままシーにインパ予定ですが、手荷物はウェルカムセンターに持って行ってもらった方がいいでしょうか? 宿泊はミラコスタです。どうせそこまで行くことになるので、持って行ってもいいのですが、チェックインとなると余計な時間がかかりますよね? ただ、途中で荷物が必要になった時、すぐ取りにいけるほうがいいのですが、ウェルカムセンターで預けた荷物は何時ごろホテルまで持っていってくれるのか、ご存知でしたら教えてください。

  • rnrn
  • お礼率93% (501/538)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

パスポートは感謝週間など割引のチケットでない限り、現地引き換えだと思います。割引チケットの場合は旅行会社やそのときによります。 リゾートラインのチケットが「旅行会社」で手配しているのかちょっとナゾですが(なぜなら元々ミラコ泊だとついてくるので。)元々ミラコ特典としてついてくるもののことを言っているなら現地渡しです。 ミラコでもらえるリゾートラインのチケットは、日付が入っていないのでいつでも使えます。ただし、最初に利用した日から連続する2日間となります。(つまり、2日目、3日目に使うのは可能。) であれば、そのままミラコへ行った方がいいのではないでしょうか。

rnrn
質問者

お礼

スミマセン、リゾートラインのチケットは旅行社の手配でなく、Disneyホテル宿泊の特典なので、ウェルセンか、ホテル渡しとパンフにも書いてありました; チケットは連続した2日間で使えるのですね。それでは安心して、2~3日目に使用することにします。 何度もありがとうございました。 この質問は解決しましたので締め切ります。 東京TDLはオープン以来2度目なので、まだまだ分からない事たくさん出てくると思いますが、その際はまたよろしくお願いしますね。<m(__)m>ぺこり

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

部屋のリクエストは、違うタイプにランクアップはほとんどないと思います。せいぜい聞いてもらえて、○○が見える部屋がいいのですが…と言った場合じゃないかと思いますので、こちらから言わないとだめだと思います。景観のいい部屋がいいとか、お勧めの部屋とかだと、その人の感覚によっても違いますからね。 で、書き忘れていましたが、ウェルカムセンターではリゾートラインのチケットの受け渡しもあります。ですのでリゾートラインを使ってシーに行くならウェルセンでの手続きのほうがいいかもしれません。でも、たぶん10時ごろはホテルよりウェルセンのほうが混んでいると思います。 どちらにせよ、チェックインの時間は改めて14:30~15時にフロントへ行ったほうがいいと思います。

rnrn
質問者

お礼

再びありがとうございますmm 旅行社で、リゾートラインのチケットと、パスポートの手配もしてもらうのですが、それらは現地で引き換えないといけないのですね? リゾートラインはミラコに泊まると、2日間無料をもらえるそうですが、ミラコに宿泊日と翌日の2日間に限定されるのでしょうか? 翌日はシェラトン泊まりなので、3日目にも使用できるのなら、混んでいるウェルセンより、ミラコでもらって、2日目、3日目に使いたいのですが・・・ 質問ばかりでスミマセンmm

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

荷物を運んでいるトラックはしょっちゅうリゾートの周りで巡回しているのを見かけるので、ピストンで運んでいると思います。でも、全オフィシャルホテルも回りますので、何時に着くとはいえないと思います。 だったら私なら、確実に自分で持っていきミラコに直接預けるほうをとりますね。 現地で到着後すぐに預けたとしても、たぶんチェックインはできないと思います。15時にいっせいにやっているのを見たことがあります。(そのときは、準備が整ったので14:30に開始します、とアナウンスしていました。) もし仮にできたとしたら、逆にラッキーだと思ったほうがいいのでは?部屋の希望は先着順とか言われていますので。本当のところはわかりませんが、遅いチェックインの場合いくら要望を言っても部屋が埋まっていればリクエストしようがないですよね?

rnrn
質問者

お礼

前回に引き続き、今回もアドバイスありがとうございます^^ 他の方への回答もいつも参考にさせてもらっていますmm そうですね。確かにチェックインできる時間までは、しようにも出来ないですよね。(当たり前のこと忘れてました) ただ荷物を預けるだけだったら直接ミラコに行った方が時間的にも早いかもしれませんね。 それからチェックイン順に部屋の希望が取れるのはしりませんでした!それなら、一旦3時前にチェックインに戻った方がよさそうですね。ヴェネツィアサイドだけは決まってるんですが、どのお部屋がいい部屋かが分からなくて・・・。それはチェックインの時に教えてもらえますよね?

関連するQ&A

  • チェックイン前は?(クリスマス時期のミラコスタ宿泊)

    ミラコスタに予約している当日、チェックイン前に手荷物の預かり&観光予約券とパスポートの交換&専用ゲートの使用はできるのでしょうか? インパする日、シー開園が8時でウェルカムセンターの受付開始も8時だと開園前に並ぶことができず、どうしたらより早くゲート前に手ぶら(宿泊するための荷物無しに)で並ぶことができるかな?と考えたのです。 ちょうどその当日ミラコスタに宿泊するので、もしかして手荷物を預かっていただけるんじゃないかなと・・・。ただ何分初めてミラコスタに泊まるので分からなくて、皆さんにお聞きしたく質問しました。 またインパする日はクリスマスイベント時期の日曜日なのですが、開園どのくらい前にゲートにいればスペシャルイベントの整理券をゲットできるのでしょうか?去年ご経験のある方などアドバイスいただければと思います。

  • ウェルカムセンターの混雑状況

    21日から1泊でヒルトンに宿泊します。 TDLにインパする前に、荷物をウェルカムセンターで預けようと考えているのですがこの時期混雑状況はどうなのでしょうか? 11時ころに舞浜に着く予定です。 4年前の同じころ(古い記憶ですみません)利用した時には外まで繋がる長蛇の列だった記憶があり、時間の節約を考えたら、ロッカーに置いた方が早いのかもと思いました。 最近の様子がわかる方宜しくお願いします!!

  • 早朝のディズニーリゾート・ウェルカムセンター

    7月の下旬にTDL&TDSに行きます。 初日、舞浜へ朝7時前に到着するのですが チェックインについて教えて下さい。 オフィシャルホテルに宿泊するのですが、ウェルカムセンターの営業時間が 8時からとなっています。 。 バケーションパッケージなのですが、先にウェルカムセンターのオープンまで1時間待って 手続きしないといけないのでしょうか?? パークの方に早く並びたいので、とりあえず荷物はコインロッカーに預けて あとから手続きしようかと思ったのですが・・・。 それとも直接、ホテルまで行ってしまう方が早いですか? みなさんはどうされているんでしょう・・・。 7月下旬の平日だと、7時にパーク前だともうかなり並んでいる状態なのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターについて

    明日・明後日とディズニーシー・ディズニーランドに遊びに行きます。 初日はディズニーシーに行くのですが、 ここで2日間の動き方を質問させて下さい。 ◆初日  舞浜駅に着いたら  東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き荷物を預け、  そのままディズニーリゾートラインに乗ってシーに行く。  夜はシーから直接、ディズニーリゾートラインに乗って  予約をしたホテルまでチェックインしに行く。  ホテルには既に預けた荷物が届いている。 ◆次の日  まずホテルに荷物を預ける。  ディズニーリゾートラインに乗ってランドに行く。  その夜は徒歩で東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き、  朝ホテルで預けた荷物をもらう。 ディズニーリゾートラインに乗るのは計3回で宜しいでしょうか? また、荷物の預け方についての間違いはありませんか? 今日中にご返信頂けますよう、宜しくお願い致します!

  • ウェルカムセンター

    今度友人と1泊2日でTDRに行きます。 宿泊は、オフィシャルホテルのヒルトン東京ベイの予定です。 宿泊予約は、一休.comで行いました。 そこで質問なのですが、この場合ウェルカムセンターで バゲッジデリバリーサービスを受けることはできるのでしょうか?

  • 10月にミラコスタに泊まるのですが…

    こんにちは。 10月26日に初ミラコスタに泊まります。 新幹線で行くのですが 当日、そのままシーに直行して遊ぶ予定です。 そこで手荷物を舞浜駅のウェルカムセンターで預けて ホテルまで運んでもらう「バゲッジデリバリーサービス」を利用したいと思っています。 今まで利用された方はいらっしゃいますか? あと、ディズニーリゾートラインの無料乗車券がもらえるようなのですがそれもウェルカムセンターで貰うことはできますか? 分からないことばかりなので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • プリチェックインについて

    こんにちは!いつも、皆様の御回答を参考にさせていただいてます。 今度、3月24日にディズニーランドホテルに宿泊予定です。 前日に、ミラコスタに宿泊して、24日はミラコスタ出入り口から、シ-に行くつもりです。 そこで、8時のシー開園前に、ランドホテルに行ってプリチェックインを済ませてから、 ミラコスタに帰ってきて、オープン前の列に加わるのは可能だと思いますか? 当日は、ショーの予約などがあるので、 朝一にプリチェックイン出来たらと考えています。 それが無理なら、14時前後に、ウェルカムセンターでプリチェックインするか、 20時頃に、ランドホテルでチェックインをするしかないかなと考えています。 5年ぶりのTDRなので、自分でもいろいろ調べてみましたが、. 分からないところもあって・・・。 TDRにも電話しましたが、時間的に可能だとは思いますが・・・という答えしかいただけませんでした。 皆さんの意見が頼りです。 よろしくお願いいたします。

  • ウェルカムセンターで当日パークチケット購入は可能か

    1泊2日の予定で、ディズニーシーとランドに行きます。 これまでは1日目はシー、2日目はランドなどと決めて、 旅行代理店でパスポートを購入していました。 ですが、今回お天気が微妙そうなので、 雨天の確立が高い日の方をランドにしたいと思います。 ギリギリまで天気の様子を見てチケットを購入したいのです。 宿泊先がミラコスタなので、まずウェルカムセンターに立ち寄りますが、 ウェルカムセンターで2dayパスポートやマルチデーパスポート・スペシャルの購入はできますか? 以前、2dayパスポートをマルチデーパスポートにグレードアップできますよと ウェルカムセンターで案内されたことがあります。 グレードアップを前提に、事前に2dayパスポートを購入しておいたほうがいいのか、 当日になってからマルチデーパスポート・スペシャルか2dayパスポートを購入したほうがいいのか、 また、それができるのか、教えてください。 (マルチデーパスポート・スペシャルは2013年度もあると聞きました) ガイドブックやサイトの情報では、ウェルカムセンターではチケットを扱っていないようにも 読めました。 よろしくお願いします。

  • 朝のウェルカムセンターについて教えてください<(_ _)>

    現地に不慣れな者です。 8月土日に家族でオフィシャルのシェラトンにとまることになりました。 朝、7時前に舞浜駅に到着なのですが、ウェルカムセンターの荷物の受け取りは8時からとのこと。 先にホテルに直接行こうか、8時までひたすら待とうか迷っています。 ちょっと見、すごい列だったとかの情報ありましたらなんでもいいのでウェルカムセンターのこみ具合を教えてください<(_ _)> 7時ですごい列だったらがんばってホテルに行くのもありかとも思いますが、ホテルもチェックアウトのお客さんでいっぱいな時間ですよね。 ちょっとしたことでも情報いただけるとうれしいです。

  • TDR ミラコスタについて

    今度初めてTDRのミラコスタに泊まります。 運良くスペチアーレのお部屋を確保できました。 サローネを利用できると聞いていますが最初のチェックイン時にウェルカムドリンク、夜はアルコールで朝食が付くことはわかりました。 そこで教えて頂きたいのですが… サローネは何度行っても構わないのでしょうか? 例えば15時にチェックインをし、その後お部屋でまったりしていて16時に再びドリンクを頂きに行く…などです。 図々しくてみっともないのかな? すみません、よろしくお願いいたします。