• ベストアンサー

チェックイン前は?(クリスマス時期のミラコスタ宿泊)

ミラコスタに予約している当日、チェックイン前に手荷物の預かり&観光予約券とパスポートの交換&専用ゲートの使用はできるのでしょうか? インパする日、シー開園が8時でウェルカムセンターの受付開始も8時だと開園前に並ぶことができず、どうしたらより早くゲート前に手ぶら(宿泊するための荷物無しに)で並ぶことができるかな?と考えたのです。 ちょうどその当日ミラコスタに宿泊するので、もしかして手荷物を預かっていただけるんじゃないかなと・・・。ただ何分初めてミラコスタに泊まるので分からなくて、皆さんにお聞きしたく質問しました。 またインパする日はクリスマスイベント時期の日曜日なのですが、開園どのくらい前にゲートにいればスペシャルイベントの整理券をゲットできるのでしょうか?去年ご経験のある方などアドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

チェックイン前であっても、荷物を預かって頂けます。 パークチケットの販売時間は6:00~だそうです。 ミラコスタからシーへ入場するゲートは、チェックイン当日の朝から利用できます。 (↑参考URL内の各情報をご覧になることをおすすめします。) ただし、朝の入場時には、宿泊者であることの確認をされます。 前日からの宿泊者であればカードキーが証明となります。 当日チェックインの方は、係の方がリストで確認するそうですが、 荷物を預けた時に発行された預り証が証明になるので手元にあれば便利です。 クリスマスイベントの整理券について、今年は発行されるのかどうかわかりませんが、 昨年のクリスマスシーズン平日9時開園の日、 7時30分頃にミラコスタのゲートに向かった時には、 すでに10名ほどの方が並んでいました。 以下はあくまでも私の考えですが、 ミラコスタゲートに開園前から並んで入場したのであれば、 希望の時間帯のものが入手できるかは別にしても、 整理券がまったく手に入らない・・・ということはないと思います。

参考URL:
http://www.hotelmiracosta.com/japanese/service/index.html
misa38
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました!これで不安なく行くことができます☆やはりミラコスタ宿泊は色々特典がついていいですね!

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.2

たぶん、荷物は直接行けば預かってもらえるはずです。 ただ、あまり早くは無理かもしれません。チケット販売開始の7時くらいだったら大丈夫かなと思います。 イベントの整理券ですが、まだ今年はイベントで整理券を配るかどうかもわかりませんよ。ウォーターフロントパークでショーがあるかどうかもわかりませんし…(というかたぶん今年はショー自体がないんじゃないでしょうか?そうすれば整理券もなにもない気がしますが。) ミラコ専用ゲートから入るなら、開園前に並んでいれば確実に一般ゲートよりは早いですよ。

misa38
質問者

お礼

ウォーターフロントパークでショーは無いとよく聞きますね。でもミラコスタ専用ゲートを使えば早く入場できるのが分かり嬉しいです!

• amane666
回答No.1

ウェルカムセンターを利用するというのはどうでしょうか。 お荷物はホテルまで運んでもらえるので手ぶらになります。 パスポートの交換もできますよ。 ちなみに、専用ゲートとはどの事を言ってらっしゃるのでしょうか? ミラコ宿泊者が朝早くに一般より早く入れるというサービスのことでしょうか? それともオープン後のミラコ専用ゲートの利用ってことかな? それによってちょっと違ってくると思いますよ!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/welcome_center.html