ミラコスタ泊の人とそうでない人との合流

このQ&Aのポイント
  • ミラコスタ泊の人とそうでない人との合流について、ミラコスタ宿泊者の専用ゲートから入場したいが、宿泊しない人はどのゲートから入るべきか迷っている。
  • ミラコスタ泊の人と宿泊しない人が一緒にパークを巡るために、一般客向けのミラコスタのゲートが開くなら共に入園できるかどうか疑問を抱いている。
  • 開園と同時にミラコスタのゲートが一般客にも開くのか、宿泊しない人がミラコスタのゲートから入園できるのは何時からか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミラコスタ泊の人とそうでない人との合流。

ミラコスタ泊の人とそうでない人との合流。 今回ミラコスタの予約ができまして私たち家族はミラコスタ宿泊者の専用ゲートから 開園とともに入場したいのですが その日ミラコスタに宿泊しない一人と一緒にパークを巡りたいのです。 その場合、ミラコスタに宿泊しない人はどのゲートから入るのが一番迷わず会えるでしょうか?。 ミラコスタのゲートから私たちと一緒に入ることは不可能ですよね?。 宿泊しない人がミラコスタのゲートから入園できるのは何時からでしょうか? (開園時間がきたらミラコスタのゲートから一般客が入園できるのでしょうか?) 知人はシーに詳しくないので開園と同時に一般客向けにミラコスタのゲートが開くなら 私が知人と共に入園しようかと思っています。(ほかの家族は専用ゲートから中に入り中で落ち合う) 可能でしょうか?。

• kkk112
  • お礼率43% (569/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Domenica
回答No.2

ミラコスタのゲートは、ホテルの建物内にあります。 > ミラコスタのゲートから私たちと一緒に入ることは不可能ですよね? できる…としても、やめておいてください。 朝は、宿泊者専用入口となっていまして、宿泊を証明できるものの確認がありました(ホテルのカードキーや荷物の預かり証)。 私が宿泊した時は、毎回、開園の15分前にそのゲートから入場できました。 ただし、そのために30分ほど前から並んでいましたけれどね。 そして、「ポンテベッキオ」のあたりまでキャストに誘導され、そこで開園時間を待ちました。 ミラコスタ宿泊者で、早く行動したい人は、そうやって「ちょっと前に入園してしまっている」んです。 開園時間までは、「ポンテベッキオ」のあたりから先へはいけませんが、スタート地点が、入場ゲートと「ポンテベッキオ」と、既に差がある訳ですから、「目的地までの距離」にも差がある訳です。 > 開園時間がきたらミラコスタのゲートから一般客が入園できるのでしょうか? 私は、前述のように15分前に入園してしまっていましたので、この点は分かりません。 私の記憶では、ミラコスタのゲートは1列しかないので、仮に入園できるとしても、相当時間がかかると思われます。 普通のゲートから入った方が早いのではないかと思います。 > その場合、ミラコスタに宿泊しない人はどのゲートから入るのが一番迷わず会えるでしょうか? 「迷わずに」ということでしたら、ゲートは関係ないと思います。 どのゲートから入っても、大きな地球儀のところから、ミラコスタの渡り廊下の下をくぐって、メディテレーニアンハーバーの方へ行くと思いますので。 ミラコスタの渡り廊下の下をくぐると、右手奥にミラコスタ専用出入り口がありますが、これはちょっと分かりにくいです。 ですから、その近くにある「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」のあたり(緑と白のパラソルがあるところ)で、ご質問者さまが待っていらっしゃるのが、「一番分かりやすい」のではないかと思います。 でも、ご質問者さまとご友人のどちらもが、「予習」をしておき、「タートルトーク」のあたりで待ち合わせ…というのが、「一番無駄がない」と思うのですが…。 「タートルトーク」は、メディテレーニアンハーバーから見て左手です。 「ポンテベッキオ」まで行けば、SSコロンビアは分かると思います。

kkk112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルールをやぶってまでもミラコスタから入ろうとは思わないので 私が知人と一般ゲートから入ることにしました。 それが一番確実にほかの家族に出会えそうです。 知人と私が現地に行って「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」がわかると それもいいかなと思ったのですが 多分出会えない気がするので最初から一緒に入ることにしました。 予習してる今が一番楽しいですね。

その他の回答 (3)

• mie0811
回答No.4

私がミラコスタに泊まった時は、 開演から1時間は、宿泊者の方専用で 一般の方はこのゲートから入場出来ませんと ホテルのキャストさんに聞きましたよ。

• cubetaro
回答No.3

ミラコスタに宿泊しました。  ミラコスタから直接パークに入れるので、ゲートという感じではないです。  通常の開園の15分前くらいに開くので、一般の人より先に園内に入れます。  -------------  携帯は持ってるでしょうから、ミラコスタに宿泊した人が先にアトラクションで並んで、一般ゲートから入ってきた人がそこに合流するのが効率的かと。  確実に合流したいのなら、一緒に一般ゲートからという所でしょうか。

• clarice1
回答No.1

何時から一般客が出入りできるのかはっきりした時間は知りませんが、常識的に考えると一般ゲートの列が切れるまではミラコゲートは使えないような気がします。 もしミラコゲートの列がなくなったら利用可能だとしたら、みんなそちらに流れてしまって、本来宿泊の人が並ばなければ入れない、ということになってしまい、なんのための宿泊専用ゲートなのかわからなくなっちゃいますよね。 混雑する日は大体開園30分ぐらいで一般ゲートの列が切れるので、それぐらいじゃないかと。 普通に入るべきだと思いますよ。

kkk112
質問者

お礼

>もしミラコゲートの列がなくなったら利用可能だとしたら、みんなそちらに流れてしまって よく考えたらそうですよね・・・。 自分の想像力のなさが恥ずかしいです(泣)。 私と知人は一般ゲートに並ぼうと思います。 開園直後にタートルトーク狙いなのですが 家族もSSコロンビア号まで行った事がないので無事合流できるか(笑)。 家族で予習してがんばりたいと思います。 みんなで乗りたいので・・・。 ありがとうございました。