• 締切済み

好きな人に避けられたときは?

好きな人に避けられてます。どうすべきでしょうか?高校生女子です。 昨年は好きな男の子と2人でよく出掛けました。相手には他に好きな子がいるものの、楽しんでくれていたようです。 しかし先日遊びに行ったのを最後に、『学業に専念したいから』と私から告げました。 それを機に彼から避けられるようになってしまいました。 私としては、遊ぶこと以外では今までと変わらないでいてほしいです。 自分の気持ちを彼に伝えるべきでしょうか? 私は今どうするべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

「そ、そこまで避けなくていいよ(汗)。時間が短くなるだけで、今までと変わらないつきあいをしたいなあ」と言うだけ言って損はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.3

学業に専念するなら 自分は他の好きな子と遊ぶからいいよって感じ。 あなたは学業に専念すればいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

そうでしたか。貴女から彼に告げたのですか。 だったら自業自得としか言えません。彼としては終わったと考えて、 それで避けるようになったのだろうと思います。 気持ちを伝えても無駄です。だって別れのような言葉を告げたのは 貴女ですから、今更付き合って欲しいと告げても彼の気持ちは貴女 に傾くって事は絶対に無いと思います。そんなに交際って都合よく 行かないもんです。うかつに別れを意味する言葉を使ったら損をす る事は分かったでしょ。今後は注意して発言するべきです。 とにかく諦めるしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

悲しませるようで余り書きたくないのですが、ハッキリと言わせて 頂けるなら、貴女とは付き合いたくないと言うのが本音だと思いま す。学業に専念したいと言えば貴女が諦めるだろうと思い、それで そんな事を言ったのだろうと思います。 貴女の気持ちを彼に伝えても、相手には好きな子がいるようですか ら、相手が貴女の方に寝返ってくれると言う可能性は無いですね。 気持ちを伝えて完全に振られると、今度は学校でも目を合わせる事 もしなくなるでしょう。 これが節目だと考え、諦める事が大切かなぁと思います。辛いでし ょうが、これを乗り切れば新しい道が開けます。そして貴女を想う 本当の彼が現れますよ。

tsugounoiionna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変申し上げにくいのですが、学業に専念したいからと告げたのは私の方です。 私から彼に告げました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人が苦手なんですが…

    高校2年の女子です。 昨年からスーパーでバイトをしています。 初のバイトではないのですが 4ヶ月続いたバイトは初めてで高校卒業まで働こうかなと考えています。 ですが、実は男性が苦手で主に男子高校生やチャラい方が大の苦手です。 たまに一緒になる高校1年生の男の子に話しかけられず 先日、店長に初めて怒られました。 ❮仕事なんだからそのへんは割り切れ❯ まさしくそのとおり。。。 高校はもちろん女子高で男子との面識も全くなく、その子はとてもいい子なのですが どうも話しかけづらいです。。。 男性恐怖症をなおしたいです。。。 ちゃんと仕事がしたいです。 どうしたらいいのでしょうか。。。

  • 前好きな人のことをまた好きになる?

    高校2年生女子です。 1つ年下の男の子を好きになって、 2人で遊んだりとか話したりとかしてて半年くらい好きでした。 その子は小学校が一緒で家も近かったので川に行ったり、花火大会に行ったりしました。 でも、いつも連絡や誘いは私からで、脈ナシなんだろうなって思いながらも、諦めきれないでいました。 ふとある時に好きな気持ちがなくなって、次恋にいけるかなって思いました。 その子が女の子と仲良くしてるとことを見た時に 急にまた気持ちが出てきちゃって、 諦めようにも諦められなくて、どうしたらいいですか?

  • 友達と同じ人が好き

    初めまして、私は15歳・高校一年生です。長くなると思いますが、私の悩みを聞いてください。 私は今年の春、高校生になりました。そこで新しく親友と呼べる友達が出来ました。その子とお昼休みはいつも一緒にいます。ある時、女子の定番とも言うべき恋バナをしました。その時、私には別に好きな人がいました。そのことを親友も知っていたので、相談していたんです。ふと私が「好きな子いないの?」と訪ねると彼女は「気になる子はいる」と答え、相手の子を教えてくれました。彼女が気になっていた子は私の中学の頃、仲のよかった男の子でした。中3になってほとんど話してはいなかったのですが、高校に入ってよく話すようになりました。だから彼女には「協力するよ。」と言いました。 でも私もそれから少しして、好きだった人のことを諦めました。理由はいろいろあったのですが、自然と忘れてしまったのです。ちょうど忘れたくらいから親友の好きな子と言葉を交わすことが増えました。その時、親友に「悪いな」と思う反面、誰にでも聞けるようなことを私に聞いてくれたりしたので嬉しかったんです。そしていつの間にかその男の子を目で追っている自分に気がつきました。そして、好きだと自覚したんです。でも親友が好きだということも知っています。彼女は彼と話すだけでも嬉しそうで、見ていて正直辛いです。逆にその男の子と話していると優越感を感じてしまいます。でも嬉しそうに彼のことを話す彼女を見ていると、自分の気持ちを隠していることがすごく悪いことのような気がします。それに親友である彼女には何でも打ち明けたいのが本音です。でも「応援しているよ」と、彼女が好きだと知った後に好きになったのに、言ってしまっていいのでしょうか? 私は彼女に、同じ人が好きだと伝えるべきだと思いますか?それとも伝えずに、自分の気持ちを隠したまま彼女の恋を応援すべきでしょうか?皆さんのご意見、聞かせてください、お願いします。

  • 恋愛がしたいです

    女子大に春から通い始めました。 中学は恋愛ばっかしていましたが、高校は部活に専念していて、たまに友達の紹介で男の子とメールをしたりしていましたが途中で面倒くさくなってすぐにやめていました。 高校3年間恋愛をしてこなかったので、今になってどうすれば恋愛をできるかがわからなくなりました。 友人に告白されればすぐに付き合うといった感じの子がいますが、私は彼女のように見た目で好かれるように派手でもないし可愛くありません。 それに好きでもないのに付き合うというステータスみたいなものはいりません。 それでも男の子と友達になったり恋愛をしたいです。 部活仲間で異性の友人はいますが彼らはみな県外なのでそういうつてみたいなのもありません。 バイトも土日だけでほとんど男の人がいません。 やっぱり合コンしかないのでしょうか? それ以外に男の子と知り合う方法ってないでしょうか? 皆さんはどうやって男の子と知り合いになりましたか? 男の子と特別仲良くなるということが今までなかったので、どうすればいいかわかりません。 「別に恋愛する必要はないでしょ」という回答以外でお願いします。

  • 好きな人がいる彼を好きになってしまいました(;_;

    はじめまして。大学2年生の女子です。 実は先日合コンをはじめてしました。わたしはその時の男の子でいわゆる人数あわせだった男の子(彼女はいないけどいい感じの子がいる人)のことが気になってしまいました。二次会でお酒が入っていたこともあり彼も私に対して、ぎゅってしたりしてきて余計にわたしは気になってしまいました。 けれどその度に彼の友達から、「おい、○○!(彼と今いい感じの女の子の名前)」と煽られて、合コン中に現実に戻っては、またどきどきしての繰り返しでした。私が移動して彼から離れたらついてくるし手も握ってきたりしたのですが、最後まで連絡先を聞かれたりすることはありませんでした( i _ i ) わたしは中高と女子校だったこともあって恋愛にすごく奥手で自分からなかなかいけません。また大学に入って男の子からぐいぐい来られたときに、相手はただえっちしたいだけだったという経験もあって、ほんとに恋愛に対してネガティブです。。 ですが、やっぱり彼のことが忘れられなくてその時撮った写メとかムービーとかを見てしまうと、ほんとに辛くなります( i _ i ) 彼となんとか繋がりたいと思ってますが連絡先を聞くことは私的に勇気が足りないので、彼のツイッターをフォローしようか悩んでます。 それとも大学も違うしこのまま忘れる努力をした方がいいのでしょうか。ですがとっても苦しいし、いい感じの子と付き合ってしまうことを考えたら辛いです。 彼がいちゃついてきたとしても連絡先を聞かなかったってことは私に興味ないってことですもんね(;_;)(;_;) どうしたらいいでしょう( i _ i ) 長文失礼しました。

  • 気持ちの整理がつきません・・

    男の子二人のママです。 上の子は3歳で、とてもおとなしく、手のかからない優しい子です。 下の子は8ヶ月で、ハイハイ真っ只中。ニコニコしてとてもかわいいです。 いい間隔で二人授かったこと、男の子二人と言っても走り回ったりするタイプではないのでそんなに大変ではないこと、 経済的に困窮することなく育児に専念できること・・・ 感謝すべきことはたくさんあると分かっているのですが、 どうしても二人目は女の子が欲しかったと思ってしまいます。 ママ友のほとんどが一男一女に恵まれているのでそれもあると思うのですが・・ 下の子が大きくなればまた気持ちが切り替わるのかなとも思うのですが、 ママ友と話をしていると、どうしてうちだけ男の子二人なんだろうと思ってしまいます・・ 同じように思ったかた、どうやって気持ちを切り替えたのでしょうか?

  • 男の人に質問です。

    私は今21才で通信制の高校に通ってます。 そこに気になる男の子がいます。3才年下の18才の子です。1、2回しか会ったことがないので、相手は私のこと全然知らないと思います。それで学校に次行くのが最後なのでアドを聞きたいな思っているんですが…不安です。男の人に質問です。全然知らない年上の人にアド聞かれたら困りますか?

  • 恋愛相談

    高校3年女子です。 私は 相手のことをよく知らず一目惚れし 高校1年に付き合って 1ヶ月で別れてしまった野球部の男の子のことを2年経ったいまも忘れることができません。 その男の子とは 1ヶ月で 初キスをしてしまいました。 別れた後もずっと好きで 告白しましたが振られてしまいました。 自分でも重いなあと思います。 別れた後に男の子は 3回別の子と付き合いました。ひとりの女の子は 私の親友でした。 そして 私は好きな子を忘れるため 1度 別の男の子と付き合いました。 最低だなと反省しています。 その男の子とはなにもありません。 私は 好きな子に名前で呼ばれたり話をするととてもドキドキしますが 元彼にその気は全くなさそうでどんな女の子とも仲良く話しています。 友達には 女子好きなチャラいモテ男と 言われています。 でも 私はあきらめきれません。 私は どうしたら気持ちを整理できると 思いますか? 友達にも片思いが長すぎて とてもじゃないけど 相談できません。 これから受験や卒業を迎えるので 気持ちを整理したいと思いました。笑 長々ごめんなさい(´・_・`)

  • 好きな人に好きな人がいる

    こんにちは。高校2年の女子です。 私は同じ部活の男の子のことが高1の頃から好きです。 その子とはなかなか会話も弾み、とても楽しい日々を過ごしてきました。 その子と私はクラスが離れていてその子のクラスのことまではわからないでいたのですが、(あたりまえですが笑)、最近その子に好きな子ができたらしいのです。相手はちょっと派手なグループ、、というよりかはイケイケ?なグループに所属していて、(うちの学校にはもともとスカートが短かったり金髪とかの子はいません。のでそこまで派手ではないです。せいぜいちょっとメイクして髪の毛巻く、くらいです)その中では比較的清楚系で運動ができてピアノが上手でとにかくモテまくるというザ・女子力!って感じの子です。 対する私は普通な感じのグループに所属していて、女子とも男子とも(男子、といってもせいぜい同じ部活の男子くらいですが)とくに態度を変えることもなく面白い話をしてきゃっきゃきゃっきゃ言ってるような人です。それは好きな人に対しても同じです。 私がした話に私の好きな子がゲラゲラ笑って向こうがした話に私もゲラゲラ笑う、、って感じの関係です。 で、そんな女子力の高い子に私の好きな人は惚れてしまい、もうすぐクラス替えの時期になるので心を決めて私の好きな人はその子に告る!と私に言ってきます。私としては、一年以上もあたためてきたこの気持ちをムダにしたくありません。ので彼が彼女に告白する前に私は彼に告白したいのです。しかし、私と彼は部活の中で関係がありますので今そんなことをしたらおそらく大変なことになってしまいます。 それに、私に言ってくる時点で私のことはなんとも思われていない気がします。 こういう状況に立たされた時、どうすれば良いのでしょうか…(;_;)長文失礼しました。 初投稿です。支離滅裂な言葉遣いご了承ください。

  • 女の人に質問です。

    今、好きな人がいます。 その人とは以前、複数人数で遊びに行った時に知り合いました。 そして先日、25日に初めて二人で遊びに行き、また今度二人で遊びに行くことになりました。 また、1月上旬にもUSJに遊びに行こうと話しています。 そこで、女性にお聞きしたいのですが、 こんな感じで出会った人と、二人きりで一回会った後、また二回目に遊びに行くときはどんな気持ちの時ですか? 好きではなくても二回目に遊びに行くこともありますか? 率直な意見を聞きたいです。 というのも、先日のデートでは向こうがとても緊張していて、また歳が離れていることもあり、なかなか相手の気持ちを探ることができませんでした。 次会った時に、そういう雰囲気になれたら告白しようかな~と思っているのですが、早計でしょうか? ちなみに相手の子は高校生です。 あと、クリスマスに会ったのは、向こうが25日か26日なら空いているよーと言ったからで、他意はないような気もします。 よろしくお願いします。