• 締切済み

映画 メイズランナー1の迷路は何のため?

メイズランナー1の映画で迷路に閉じ込めていた意味は何ですか? ゾンビウイルスに関して抵抗力がある人間から何を選抜するためのものだったのでしょう?? 1と2を見て迷路があった意味がわからなくて質問しました。 2では各迷路を脱出した人達も結局実験体にされてましたよね? わざわざ迷路を走らせて何の意味があったのでしょう? 全員実験体にすればいいのではないですか? ウイルスに対して強い抵抗力がある人間はメッチャ足が速いんですか? さっぱりわかりません

みんなの回答

回答No.1

これは私なりの解釈なので当っているかはわかりませんが、2でわかるようにゾンビウイルスが街に広がってきているので、これらと戦っていける若者を見つけるため、実験台の為に迷路に閉じ込めていたのではないかと。1で生き延びた若者たちが、今度は2で街に出て、安全な場所を見つけながらゾンビたちと戦っていく。そんな感じの内容でしたよね。ちょっと1だけでは、良く意味がわかりませんでしたが、2を観るとこんな感じに思えました。

wakarimasennn
質問者

補足

戦っていける若者を選別する必要が良くわからないですね(´・_・`)2で1の迷路から生き残った人達を殺して何か抽出して実験台にしてましたし。うーんわからん 

関連するQ&A

  • <脱出>にまつわるエピソードをお聞かせください。

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 公開中の映画『メイズ・ランナー』にちなんだ回答企画です! ご回答いただいた方の中から抽選で3名の方に、 『メイズ・ランナー』原作ライトノベルをプレゼント! みなさんふるってご回答ください。 ▼質問 『メイズ・ランナー』にちなんで、あなたが「何かから脱出をした」ことにまつわるエピソードをお聞かせください。 ※当選発表は質問締切後に当選者の方のOKWave登録メールアドレスにメールにて通知します。 その際に賞品発送先の住所確認をしますので、必ずOKWaveからのメールが受け取れるようにメールの設定をご確認ください。 期日までにご返信いただけない場合には当選権利は無効とさせていただきますのでご留意ください。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.完了です ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『メイズ・ランナー』ディラン・オブライエンさん&カヤ・スコデラリオさんへのインタビューも下記からどうぞ! 【前篇】ディラン・オブライエン http://okstars.okwave.jp/vol450 【後篇】カヤ・スコデラリオ http://okstars.okwave.jp/vol450_02 ---------------------------------------- 『メイズ・ランナー』大ヒット公開中 高い壁に囲まれた巨大な迷路は、朝になると扉が開き、夜が訪れる前に扉は閉じられる。夜の間、迷路はその構造を変化させ、二度と同じ道順は出現しない。迷路に囲まれたエリアには、月に一度、生活物資とともに新しい“ランナー”が送り込まれてくる。記憶を失い、かろうじて自分の名前だけを思い出すランナーたちは、コミュニティを形成。選ばれた数名が迷路の構造を調べ、この地からの脱出法を探す。迷路の扉が閉まる夜までに戻らなければ、ランナーに命の保証はない。迷路に隠された秘密とは?そしてランナーたちの運命は? 監督:ウェス・ボール 出演:ディラン・オブライエン、カヤ・スコデラリオ、アムル・アミーン、トーマス・ブロディ=サングスター、キー・ホン・リー、ウィル・ポールター、パトリシア・クラークソン、ブレイク・クーパー、デクスター・ダーデン、クリス・シェフィールド 配給:20世紀フォックス映画 オフィシャルサイト:http://www.foxmovies-jp.com/mazerunner/ (C) 2014 Twentieth Century Fox Film

  • ゾンビ映画のキャラ設定が分からない

    先日、「ダイアリー・オブ・デッド」と「サバイバル・オブ・デッド」を立て続けに観ました。僕は、ホラー映画やゾンビ映画を殆ど観た事が無いので、とても素人臭い疑問になるとは思いますが、ゾンビと言うキャラクターの設定と世界設定が理解出来ませんでした。 基本的に、ゾンビは、人間を食料にしているわけですよね?ですが、中には、運良く一噛みぐらいで逃げられた人もいて、けど、彼らはゾンビに噛まれた事で感染→死亡→ゾンビとして蘇る、と理解しました。ですが、存在するゾンビの殆どは、腕を噛まれたり、頬を引き千切られたりしているゾンビで、痛々しくはありますが、みんなシャツやスーツを着て、ネクタイをしたり、スカートを履いている5体満足状態でした。まあ、彼らは人間だった頃に、買い物に出掛けた先や、犬の散歩をしている時に、運悪くゾンビに遭遇してヤラれたわけですよね。ですが、基本ゾンビが人間を食料としている以上、そんな全員が全員、腕や首を噛まれただけで、「じゃあ、ゾンビとして蘇るので、ここで待ってて下さい」と放って置かれるとは思えません。ゾンビは常に腹が減っていますから、かなり無茶苦茶な事をされるんじゃないでしょうか?もちろん、人間10人にゾンビ1人というバランスなら逃げられるかも知れませんが、映画を見る限り、人間1人にゾンビ10人ぐらいの割合で、しかもどんどん増え続けている風に見受けられました。 映画内で、「サバイバル・オブ・デッド」だったと思いますが、男の1人が、それこそ数人のゾンビに、寄ってたかって、腕を引き抜かれるは、内臓をグチャグチャにされるは、凄い大変な事になっていました。映画では彼の最後がどうなったかを観れませんでしたが(観たいとも思いませんが・・)、想像するに、それこそ、骨だけになるまでゾンビ軍団に食べられるのだと思います。ゾンビに捕まったら、あれが普通なのではないでしょうか?・・まあ、「あれが普通・・」と言うのも変な言い方になりますが。。運良く、頭部だけ残っていたら、彼は頭部のみのゾンビとして蘇るのでしょうか?頭部のみのゾンビとして蘇っても、腹は減り続けるのですか?と言うか、『腹』は無くなってますよね。。たとえ、食べたとしても、そのまま首から噛み込んだ肉が出てきてお終いですよね。 なんか、意味不明な質問になってしまいました。要するに、1)ゾンビは人間を食料としている。2)噛まれると感染してゾンビになる。3)ゾンビは人間より多い。・・と言う設定で、毎日の様に5体満足のゾンビが増え続けると言うのが理解できません。退治する軍もいるわけで、食料になる人間はいても、5体満足ゾンビが増え続ける、と言うのはありえない、むしろ減り続けなきゃおかしいのではないか・・と思いました。もしかしたら、サバイバル・オブ・デッドの彼は、頭のみのゾンビとして復活するかも知れませんが、流石に頭だけで、威嚇は出来ても、実際には攻撃は出来ませんから。。

  • ゾンビの映画のタイトルを教えてください

    以前に観た、ゾンビものの映画のタイトルがわかりません。 街中にゾンビがあふれかえり、ショッピングモールのような建物に何人かが篭り、向かいの建物に取り残されている一人の男性に、犬が食料を届けようとする。(ゾンビは犬に反応しない) バスで全員脱出するものの、ついた先にはまたゾンビの群れ…でエンドだったと思います。 どなかたご存知だったら教えてください。

  • バイオハザード(映画)について、質問です。

    バイオハザード(映画)について、質問です。 バイオハザードの映画に出てくるゾンビたちは人を襲いますよね。その理由は、「食欲」に突き動かされているからということですが、それならばなぜ、自分のすぐ横にいるゾンビを襲わないのでしょうか?わざわざ、Tウイルスに感染していない人間を襲う必要がないような気がするのですが。

  • 映画のタイトル教えてください。

    いつもお世話になってます。 今回は昔見たことのある映画のタイトルについて教えてほしいです。 具体的な内容はかなり昔なので、ところどころしか覚えていません。 宇宙からきた三体のゾンビ?(見た目は普通の人間です)が人間をゾンビにしていくようなストーリーです。街全体がゾンビになっていったような感じでした。主人公はある科学者にゾンビを倒す方法を調べてもらったが、科学者はゾンビの倒し方を発見し銀の棒(だと思います(^^;)で刺せば倒せると告げ終わるとゾンビになって主人公を襲っていました。 これぐらいしか記憶になく文章も変で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 素粒子の通り抜け出来る扉は何の映画ですか

    確かにゾンビかSFのモンスターが出てくる映画で、 ニュートリノみたいな素粒子で扉が出来ていて、 普段は人間が通り抜けらるけど、何かスイッチを 押すとゾンビか怪物が入ってこられないようになる 扉が出てくるアメリカの映画があったんですが、タ イトル分かりますか? 何かそのウイルスや怪物を研究してた博士が扉を 通り抜ける途中で作動して止まったままゾンビに噛 まれて感染したような、そんな記憶があります。 よろしくお願いします。

  • 映画バイオハザード1について

    映画を見ていて気になった点があったのでわかる方教えてください 1 スペンスは何故ウィルスを投げた後さっさと町に逃げなかったのでしょう? 何故か列車にいて記憶喪失 2 隊長たちが細切れにされた死体が戻ってきたら消えていました カプランも死体が消えたといっています、画面にも映っていませんでした (空気感染⇒死体になる⇒ゾンビの流れなのですがみんなレーザーで切られてるし ゾンビでも死んでるはずなので動けないはず) 3 映画設定では空気感染の時点ではまだ人間なので(死んだらゾンビになる) クイーンが職員に呼び掛けてワクチン打てば解決できたと思うのですが 皆さんの意見をお聞かせください

  • 以下のグループを迷路に放り込みました。先に脱出できる可能性の高いグループはどれだと思いますか?

    以下の4グループを迷路に放り込みました。どのグループが一番早く迷路を脱出できるでしょうか?そして、そのグループを選んだ簡単な理由も教えてください。 グループA・・・主婦5人 (一般的な特別な訓練を受けていない全員30代の家庭の主婦 日本人) グループB・・・大学生4人 (理系男子2人+文系女子2人で特別に特殊な訓練を受けたまたは迷路に関する特別な知識は皆無いごく平均的な日本人大学生) グループC・・・自衛隊員2人 (いずれも20代後半日本人男性ノンキャリアの陸上自衛隊所属) グループD・・・物理学者1人 (ノーベル物理学賞受賞暦のある大学教授50代男性。イスラエル人) 迷路の構造・・・1フロア(100メーター×100メーター)×100階 1階から入り各階に次の階へ進む階段がある。迷路の構造はコンピューター設計によるランダム。各階の階段横に休憩室があり仮眠が取れる部屋がある。通路の幅はどこも1メーター。ゴールは100階の階段を登るとゴール。 前提条件・ルール ※各グループの構成員はこの迷路に入ることを了承している。 ※迷路の構造(階数・広さ等のみ)をあらかじめ告知してある。 ※複数人のグループのメンバー同士は面識が無い。 ※実験は同じ構造の迷路で別々に行う。 ※休憩室の備品の迷路への持ち出しは禁止(持ち出したら失格) ※優勝グループには一人当たり賞金1億円(モチベーションとして) 各グループに与えられる道具 ※メモ帳 ※ペン(ペンでの壁等への目印は禁止 行ったら失格) ※目印用シール200枚 上記の条件でどのグループが一番早くゴールにたどり着くことができるでしょうか。ご意見お待ちしております。

  • ゾンビウイルス

    コロナウイルス人間が作ったなら 今流行ってるゾンビウイルス映画等廃止にしたら良いと思います。20歳未満のアダルトビデオ教育上問題と同じと思うんですが、どうなんでしょう 近未来ゾンビウイルスが本当に来そうな感じが、してたまりません

  • タイトルがわかりません。

    7,8年くらい前、知人から聞いた映画のタイトルが思い出せません。サスペンスかホラーだと思うのですが。 ある島に渡った男女が、人間だけど人間でないもの(魔物? ゾンビ?)に襲われ、島の人々が次々と襲われる中、逃げ切り、無事島を脱出します。 ところが、戻ってみると、そこもゾンビ?だらけだったという内容でした。(何ででしょうか?) と、言う内容から見ると、ホラーかもしれません。 タイトルや年代がわかる方、教えて下さい。それと、面白いのかどうかも・・・