• 締切済み

バンコク グルメ

5月に初めてバンコクへ行きます。 (1)トムヤムクンの美味しい(オススメ)お店 (2)ソンブーンに行く予定ですがSMLがあると聞きました。二人で何品か食べたいならSでしょうか? (3)その他、ここ美味しいよってお店があったら教えてください。(タイ料理に限りません)

みんなの回答

回答No.2

トムヤンクンはそれぞれの味があるので、あちこちのお店で食ベ比べをし、自分の好みを探すのが一番です。日本でもそうですが、家庭それぞれ味があるよう、トムヤンも少しづつ味が違います。SMLというのは料理のサイズのことかな?何品かを食べたいのであればSもしくはMで良いと思います。美味しいお店というか私のお気に入りのお店がいくつかあるのですが、どこもお店の名前を覚えていなくって。なにせタイ語だったり英語の名前だったりで覚えられなく、結局場所で覚えてるわけです。サイアムのノボテルホテルの裏手の細い路地に、イーサン(タイの北にある場所)の料理専門のレストランがあるのですが、とても美味しいですよ。看板にイーサンと書いてあったと思います。小さいお店ですがとても人気があるようです。もうひとつサイアムでいえばスタジアム駅の前にスタジアムがあるのですが、ここに夜出店みたいなのがでるのですが、メインの道から入っておくの右はじに出るレストランが美味しいです。お惣菜がならんでるので、選べばご飯と一緒にのせてくれます。後、この出店の真ん中くらいかな、ケーキ屋さんがでるのですが、一口サイズのケーキで激安の上、甘さ控えめ。かなり美味しいです。ぜひトライしてみて下さい!日本食が恋しくなったら、Fujiレストランを探してみて下さい。結構デカいデパートなどに入っているので見つけやすいかも。ホテルの人などに聞けばどこにあるかきっと教えてくれますよ。ここの日本食は結構日本の味を味わえると思います。バンコク楽しんで来て下さいね

• Rummy83
回答No.1

サイアムスクエアにあるマンゴータンゴがすごくお勧めです!