• ベストアンサー

祖父への誕生日メッセージ

祖父が91歳のお誕生日をまもなく迎えます。英語が好きな祖父に英語で誕生日メッセージを送りたいのですが良い言葉が思い浮かびません。アドバイスをお願いします

noname#231104
noname#231104

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00ei00
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.1

May your birthday bring you happiness, inside and out! Happy Birthday! 心も体もハッピーな誕生日となりますように。誕生日おめでとうございます! 91歳で英語が好きなんて、素敵なおじいさまですね。

関連するQ&A

  • 誕生日に贈る英語のメッセージ

    「誕生日に贈る英語のメッセージ」というと、いまいち、『Happy Birthday!』や『I wish your happiness.』みたいなありきたりな言葉しか思いつきません(^^;) 誕生日などに使える、素敵な英語のメッセージを教えてもらいたいです。

  • 祖父の誕生日に・・・

    来月祖父が誕生日を迎えます。 家でお祝いするのが毎年恒例なのですが、(食事など) 初めて私個人からプレゼントしようと思っています。 お酒を考えているのですが、どんなものがいいでしょうか? 誕生日なので少し高くてもかまいません。

  • 誕生日のメッセージ

    誕生日のお祝いケーキに、メッセージプレートお名前プレートをつけようと思っています。 お名前を漢字にしたい場合、「Happy Birthday」より「お誕生日おめでとう」 がいいですか? 大人っぽく仕上げたいので、全部英語表記が無難ですか?

  • 彼に誕生日メッセージを英語で送ろうと考えているのですが、

    彼に誕生日メッセージを英語で送ろうと考えているのですが、 Happy Birthday to someone special. で「わたしの特別な人へ、誕生日おめでとう」という意味になりますかね? それともto person special.? 英語はどうも苦手なので…。 あと、ついでに他にも素敵なメッセージがありましたら教えて下さると嬉しいです(o^_^o)

  • 誕生日記念の刻印メッセージ

    彼の誕生日にメッセージ刻印入りのzippoをプレゼントしようと考えています。 恥ずかしながら私は英語が全く駄目な為、英語の刻印文のアドバイスください。 「19OO年O月O日 (名前)のOO歳の誕生日の記念に。」 という内容を自然な英語に訳すとどうなりますか。 できれば刻印でかっこよく決まるようにアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 70歳の祖父の誕生日プレゼントで

    もうすぐ祖父の誕生日で、プレゼントをあげようと思ってるのですが、何をあげたら喜ぶかわからなくて意見を聞かせてもらえたらとおもい質問しました。 祖父はお酒が好きですがあまりお酒は体に良くないし、何かもっといいものをあげられたらと思うのですが・・・

  • 霊能力?がある方へ。大嫌いだった祖父が私の誕生日に亡くなりました。

    元々、親戚が苦手だし特に離れて暮らしてる祖父が大嫌いでした。 親戚達の集まりは常に苦痛で、次第に私は集まりに参加しなくなりました。 祖父には私は常に冷たい態度を取っていたと思います。 で、先日私の誕生日に祖父が亡くなりました。朝イチで私にその知らせが来ました。 私は大事な誕生日に苦痛な親戚達の集まりを強いられました。気分は最悪です。最低な事を言ってるのは承知ですが、祖父が亡くなっても悲しくなかったし逆に苛立ちがありました。 今後も祖父の命日には親戚達の集まりがあると思います。憂鬱です。 これは私が祖父に冷たい態度を取っていたから、祖父から何かの因縁をつけられたのでしょうか? 何かアドバイスなど下さい。

  • 彼に贈る可愛い誕生日メッセージ

    こんにちは。 アドバイスお願い致します。 私は今、年上の韓国人男性と付き合っていて、 彼の誕生日に刻印入りのzippoをプレゼントする予定です。 けれど私は韓国語は挨拶や単語しかしらず、 当然メッセージも考えつきません。 今のところ「おっぱ さらんへよ」しか思い浮かばず、 もっと可愛い言い回しで、 彼の韓国の友達に自慢してもらえるようなインパクトの強い言葉を入れたいなと思ってます。 馬鹿馬鹿しい質問で申し訳ありませんが、 恋人間の会話使う、可愛い言葉やフレーズなどがあれば 是非アドバイスください。 宜しくお願い致します。

  • 誕生日メッセージ。

    クリック、有難う御座います。 ○○(名前)、お誕生日おめでとう御座います! たくさんの愛と幸福があなたにプレゼントされますように! そして、いいことがいっぱいありますように! というメッセージを英訳(翻訳)して頂けませんでしょうか…? 私自身、英語に疎い+頼れる知人は留学中で連絡が取れない為 どなたか御力を御貸し下さい。 宜しく御願い致します…!

  • 誕生日のメッセージに対する英語での返事

    友人から誕生日のお祝いメールを頂きました。 が、なんと返事をすれば良いかわかりません。 英語は得意でなく。。。 Thank you for your message. くらいしか思い浮かびません。。。 何かアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう