• 締切済み

大阪の女児死亡火災、無罪確定へ

この事件につき、朴龍晧さんは亡くなった長女に性的暴行をしています。 この20年の間に罪を償ったことになるのでしょうか。 それとも、暴行罪は別の事件として扱われるのでしょうか。

noname#215722
noname#215722

みんなの回答

  • goncici
  • ベストアンサー率26% (283/1054)
回答No.2

はい。それは知ってます。 しかし、先ほど書いたとおり時効であり検察も起訴していません。

  • goncici
  • ベストアンサー率26% (283/1054)
回答No.1

それについては検察も起訴していませんし、 時効が成立しています。 確たる証拠もないのに外部の人間がどうこういう言うべきではないと思います。

noname#215722
質問者

お礼

http://re-file.com/01/726/ ご覧ください

noname#215722
質問者

補足

本人も認めていますし、支援団体へも告白済です。 調べてご返事ください。

関連するQ&A

  • 大阪の再審事件

    マスコミは何故 殺された女児が朴被告から性的虐待を受けていて殺されたと言う事実を報道しないのでしょうか? 報道されない事実 ・女児は青木恵子の連れ子 ・死亡した女児の膣内から朴龍晧の精子 ・朴龍晧から支援者への手紙で性的虐待を認める ・借金まみれなのに女児に1500万円の保険金 ・死んだのは性的虐待された女児だけ

  • 「抵抗が困難だったとは言えない」長女強姦無罪…!?

    強姦で起訴の男性無罪「抵抗困難と言えず」   内縁関係にあった女性の長女に性的暴行を加えたとして、   強姦(ごうかん)罪に問われた神戸市の無職の男性(42)に神戸地裁は22日、   「抵抗することが著しく困難だったとは言えない」として無罪判決を言い渡した。求刑は懲役13年だった。   弁護側は「性行為はしたが、脅迫などはなかった」として強姦罪に当たらないと主張していた。   神戸地検の小寺哲夫次席検事は「判決の内容を精査した上、控訴するかどうか検討する」としている。   奥田哲也裁判長は判決理由で、男性と長女が上半身裸で一緒に写っている写真があることや、   2人で外出し買い物していたことなどに触れ「(男性に)恐怖心を抱いていたという   長女の供述の信用性には疑問が残る」と指摘した。   神戸地検は、男性が2005年11月~07年2月、神戸市西区の自宅で  当時高校生だった長女に計4回の性的暴行を加えたとして起訴していた。   男性の弁護人は「そもそも起訴が不当だった」としている。(共同) ニッカンスポーツ/共同通信 [2011年2月22日12時23分] http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110222-740076.html 毎日ニュースで子供といやらしい行為をして大人が捕まったと報道されていますが、 脅迫していなくても子供との性行為は罪ではないのでしょうか? どうしてこの事件は無罪になったのでしょうか?

  • 女児が虐待死 母親の因果関係は!?

    ■3歳長女、母親に押し倒され4時間後に死亡 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00050144-yom-soci 福島容疑者は「イライラして払いのけた」と供述しているという。 ■渋谷駅女児暴行動画 https://www.facebook.com/photo.php?v=674538902603233&fref=nf この事件は母親が特定されたようですが・・・ この事件と同一人物の犯行ですか?

  • 安熙正知事の性暴行嫌疑が無罪になったことは何.?

    韓国から起きた大きな事件槪要です. 普通は民間人なら懲役形が定めるのに彼らは法院の裁判で無罪に定められちゃって韓国人たちの憤怒していまして.! 何でこんなことが.? 私が知っている韓国資本主義の常識ですがお金が多い人たちは性暴行など凶暴な犯罪を犯しても判事に賄賂を投げるとそれが可能でしょうか.? 警察と軍人, そして法院の判事など法に統治する人たちも悪い人たちが与える甘い金の味に溶かない人は無いんだと思っていますけどね. 資本主義の世界韓国が資本家や政治家がこのような犯罪を犯してもお金で自分の罪を覆うことが出来ることでしょうか.? 朴槿惠み前大統領は今.25年刑の懲役を受けて監獄へ服役するようになりましたが次後に保守政権が変わってちまったら朴槿惠みは釈放され自由の体がなること.. 今.過去に死刑が確定された人殺し全斗煥前大統領も自由の体になっちまってん~で.! 1996年金永三前大統領が免除させたこと.. 韓国もそうでおり資本主意社会では金持ちたちが凶悪犯罪を犯しても無罪になって自由の体がなるうことが出来る理由は彼らが賄賂を判事たちに投げているからそうなのことでしょうか.? だから被害者たちは重苦しみを訴えるしかないのですか.?

  • 15人の女性暴行 懲役47年が確定へ

    15人の女性暴行 懲役47年が確定へ 最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は、大阪や東京で女性15人に暴行したとして強姦致傷罪などに問われた無職、木下年豊被告(44)の上告を棄却する決定をした。懲役計47年とした1、2審判決が確定する。決定は21日付。  1、2審判決によると、被告は平成19年に3人、23年には12人を暴行するなどした。間に別の性犯罪の有罪判決が確定しており、刑法の規定に基づき19年の事件は懲役22年、23年の事件は懲役25年と、量刑が分けて言い渡された。  裁判員裁判の1審・大阪地裁判決は「悪質で常習性を深めており、かなり長期の有期懲役刑を選択すべきだ」と判断。2審の大阪高裁も支持した。 ================================= この事件 どう思いますか? このクズは永遠に刑務所内にぶち込んでおいて欲しいと思います。 異常者は排除されるべきです!

  • 大阪女児放火殺人 無期懲役から無罪への道

    17年前、大阪市東住吉区の自宅に放火し、娘を殺害したとして母親らの無期懲役が確定していた事件で、大阪地裁は本日、再審請求を認め、裁判のやり直しを決めました。 受刑者(と内縁の夫だった受刑者は1995年、保険金目当てで大阪市東住吉区の自宅に火をつけて長女を殺害したとして、無期懲役が確定していました。しかし、大阪地裁は、弁護団が提出した再現実験の映像を踏まえ、「自然発火の可能性が明らかになった」 として再審開始を決めました。受刑者の母親は 「真実を知って頂き、裁判長も分かって頂き、うれしい。再審開始決定、ありがとうございます」 とおっしゃっており、弁護団も会見で、「冤罪であるのは明らかだ」 と語っています。自然発火の可能性がゼロではない事と、冤罪である事とはイコールしませんが、今回どうして再審が認められたのでしょうか。

  • 父親の性暴力は何故無罪なのでしょうか

     本年(2019年)3月、名古屋地方裁判所岡崎支部は、当時19歳の実の娘に性的暴行をした罪に問われた父親に、無罪を言い渡しました。  父親の主張は「娘は性行為に同意していた。抵抗できない状態ではなかった」というものでした。  裁判所の判断は、娘は父親の行為に同意していなかった、しかし、「心理的に著しく抵抗できない状態だったとは認められない」というものでした。  結局、無罪の判決を出しました。  この事件は、父親が娘と性行為をしたことです。通常は、してならないことです。 でも、裁判所は無罪と判断したのです。    結局、法律で「父親は自分の娘に姦淫してはならない」という法律がないから、このような判決が出たと思います。  法律に暮らしい人の、ご意見を聞きたいのです。これは、法体系としてただしいのでしょうか。

  • 田中香織は無罪?

    田中香織は無罪? http://questionbox.jp.msn.com/qa6193304.html の質問で、追記ができなかったので、改めて質問します。 押尾事件で一躍有名になった、田中香織は死亡したから罪には問えない・・・要するに無罪になるんでしょうか?

  • 岡山、11歳女児誘拐犯の量刑は

    岡山の女児誘拐事件は猥褻目的の誘拐と警察は判断した様です。 起訴され有罪となれば犯人の49歳男は何年の刑に服さないといけないでしょうか? 誘拐、監禁で10年、脅迫の刃物は銃刀法違反1年、偽ナンバー付け替えは道交法 違反1年で計12年の懲役くらいでしょうか? 後、今回は猥褻目的ですが誘拐は身代金目的とどちらが罪が重いのでしょうか? もし、身代金>猥褻 なら,、逮捕されたら猥褻目的と主張すれば罪が軽くなる?

  • 刑法の大阪南港事件ですが、はじめに暴行した行為と死とのあいだに条件関係はあるのでしょうか?

    刑法の大阪南港事件や熊撃ち事件ですが、はじめに暴行した行為と死とのあいだに条件関係はあるのでしょうか? いかなる理屈でありとしているのですか?