• ベストアンサー

大手のプログラミング会社ってどこですか?

Akira_sosの回答

• Akira_sos
回答No.4

Apple, Microsoft, Google, Adobe, いくらでもあります。特に今名前をあげたこれらの会社のプログラマーは「最低限」様々なプログラムを作れる必要があります。その上で誰よりも突出した「何か」があってはじめて採用されます。 Microsoft の社員だからWindowsのOSしか作れない、さらに言えば、Amazon の社員だからクラウドしかわからない、なんてことはありません。 質問の真意が、 「自社で様々なプログラムを世に排出している(それが経営の根幹に位置する)」会社 なのか 「様々なプログラムを作れる社員が多数在籍している(が、特定の分野だけで莫大な利益を上げている)」会社 なのかで話が変わって来ます。

WVTHSTYX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。