• 締切済み

異議あり ! 言いたくなった事何かありますか ?

TV見ていると、街頭インタビューってありますよね。 そこで、素朴なアンケートです。 みなさんが、もし街頭インタビューで 「異議あり ! って最近言いたくなった事何かありますか ?」 と、インタビューされた場合にどんな事に対して、 「異議あり !」と言いたくなりますか ? また、言いたくなりましたか ? 私自身現在もずっと目の治療している為にかなり目の痛みもあります。 結果お礼が遅くなっていますので申し訳ありません。

noname#246945

みんなの回答

• kamejrou
回答No.9

こんばんは 別に異議あり❗ そう言う事でもないのですがそれは少し違うだろう? そう思った事があって 「保育施設に落ちた、日本死ね!」の書き込みが話題になりましたね? 国会の予算委員会の質疑でも取り上げられましたが その書き込み自体は構わない ただ、民主党の女性議員が鬼の首でも取ったように詰め寄る 確か、質問の事前通告もないように思いましたが 安倍さんが「確認のうえ、お答えしたい」 私は当然の事であろうと思いますね 悪意にとればマッチポンプの可能性も否定は出来ないのです 私が野党であれば 参院選を控えたこの時期政権を攻撃するには絶好の材料かも知れない 安倍さんが確認のうえと言うのは私は尤もな事だと思います 勿論、安倍さんには手厚い児童待機の政策を一日でも早くとって欲しい ただそれと民主党の彼女が声高に 総理が認識不足と叫ぶのは少し違うと思いましたね

質問者

お礼

こんばんは。 あの書き込みも気持ちとしても良く分かるんですよね。 働きたくても働けない、保育施設が少なすぎて。 あの議員も、ここぞとばかりって感じしましてね。 見苦しいなあという気持ちにもなりまして。 あの女性議員としては、ここで名をあげてって思ったか分かりませんけど 国会中継でのやり取り見た時にはいつも思う事があります。 重箱の隅を突付いて、互いに揚げ足取っているに過ぎないと。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.8

マイナス覚悟で... 広島で中学生が自殺しましたね 万引きが原因で受験がどうたらって言う... 広島の入試システムが私の時代とちょっと違うから上手く説明出来ないのですが、簡単に自殺なんかしたらアカン!! 学校や教育委員会が悪いのは悪いよ、どんな手段でも使って一生償うべき けどね、それに振り回されて死んでどうするん!? 親より先に逝くってどういうつもり!? 誰も嬉しくない!! 身をもって潔白を証明したかったんかも知れんけど、アカンもんはアカン!! 杜撰な学校にこそ、親がモンスターになってギャンギャン吼えて良いのよ!!

質問者

お礼

こんばんは。 この問題となった事件は私自身も関心度が高くて。 現実として間違った通報があった事で起きてしまったって思っています。 本当にこのような痛ましい事件がある度に、何で ? って思うんですよね。 あの学校関係者はいったい何 ? ってずっと考えていましたから。 亡くなった生徒さん自身がどれだけ辛かったかと思うとやりきれないです。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.5

…年中ハズレ馬券を買ってますお(- ω -) 前はJRAだけだったのに、最近は地方競馬のネット投票ができるようになって ますますハズレ馬券が増えてますお(- ω -) 異議を唱えるなら、たまには当たり馬券を売ってほしいですお(- ω -) おおおおおおおおおおお(T ω T)

質問者

お礼

こんにちは。 年中って、そんなに当たらないものですか。私はした事ないので。 ネットで買えたりするのですか、興味ないので知らなくて。 私は宝クジは買いますけど、あれも当たらないし(笑) たまには当たる馬券って、まあそれもあればいいですけどね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.4

ゴディバのいいわあ。 「もらってないけど渡そう」 ってならないから。 めちゃイケで三中を吊るし上げて辞めさせてたけど、あつしとか武田真治も似たような存在価値だろ。 と、思いました。

質問者

お礼

こんにちは。 やっぱりそのコディバのCMは有名だったのですね。 後で調べてみます。 めちゃイケでそんな事があったのですか、いやあ知りませんでした。 番組の性格上仕方なく使われていたかも(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

• kamuiga
回答No.3

ゴディバのホワイトデー向けのCMでいろんな女性がお返しをもらって喜んでいるのですが、そのうちの一人が「バレンタインあげてないのにもらっちゃった~」とか頭悪そうに喜んでて、「お前はおかしいだろ!異議あり!」と言いたくなりました

質問者

お礼

こんにちは。 そんなCMあったのですか(笑) ちょっと後で検索してみますね。 >頭悪そうに喜んでて、・・・ あはは(笑) 確かにそうですね。あげていないのにって、有り得ないですね。 世の中そういう人ばかりだと平和なんですけどね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• trytobe
回答No.1

「民進党がいい、ってアンケートに答えたの誰?」

質問者

お礼

こんにちは。 ですよね(笑) この内容は当然いただく回答にあるかなあって 何気なくですが思っていましたね。 「異議あり !」言いたくもなりますよね~ ご回答いただき、ありがとうございました。