• 締切済み

素朴な疑問なんですが…

素朴な疑問なんですが… メガネをかけていて鼻当ての汚れ?変色に素朴な疑問があったので質問しました。 私と友達は同じ鼻当て(ジルスチュアートのメガネ)なんですが友達は買って4ヶ月くらいで鼻当てが黄ばみ?変色してきて私は友達より長くメガネをかけているのに全然鼻当てが黄ばんだり変色したりしません。 皮脂や汗の成分、肌の質とかで汚れが早くなったりするのでしょうか?

みんなの回答

• bekky1
回答No.3

直接の肌からの分泌物より、紫外線の影響のほうが大きいと思う。 ご友人がアウトドア派で、あなたがインドアなら、そうなるでしょう。

回答No.2

はなあての材質で色々違います

• aokii
回答No.1

皮脂や汗の成分、肌の質とかで汚れが早くなったりします。