• ベストアンサー

北海道でお勧めの料理

昨日は質問の仕方を間違いました。m(__)m食べ物を2卓にすれば自分の欲しい情報が、、、改めて札幌近辺でお勧めラーメンや豚丼、ジンギスカン料理等を教えて下さい。新千歳から札幌GW近辺2から3日位の予定です。

noname#215582

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224013
noname#224013
回答No.1

札幌ならスープカレー、味噌ラーメンですね ラーメンは有名店はたくさんありますが、好みがあると思うので調べてください スープカレーはピカンティというお店のが美味しいです 豚丼は帯広が有名ですが、札幌市は栄えているので、どこにでもあるでしょうね 札幌駅近くなら、雪印パーラーのロイヤルスペシャルというバニラアイスが美味しいですよ

質問者

お礼

数回札幌には行った経験が有ります。詳しい情報有り難うございます。m(__)m