• 締切済み

7月中旬に2泊3日で北海道に行きます。

7月中旬に2泊3日で北海道に行きます。 移動はレンタカーです。 1日目は午後に千歳着で、登別温泉に泊まる予定です。 2日目と3日目の予定をどうするかで悩んでいます。 2日目は札幌に泊まるので小樽に行こうかと考えていますが、お勧めの観光スポット、食事・お土産などが知りたいです。 また、夜に札幌の駅前でお勧めの居酒屋さん(料理がおいしくお酒の種類があるところ)なんかありますか??なるべく北海道らしい料理を食べたいです。 3日目は夕方千歳発の飛行機なのでそれまで札幌市内を見て回ろうかな~とも考えています。 お昼にラーメンを食べたく、お勧めのラーメン屋さんも教えていただきたいです。 なんか大雑把ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• vollgins
回答No.2

実は札幌と新千歳空港は電車で30~40分くらい離れております。 (車ですと、通常は一時間~混雑時は2時間くらい) 新千歳空港は千歳市にありますので、3日目には観光してみてはいかがでしょうか? 資料を張ります。→http://chitose4.org/ 支笏湖があるのも千歳市です。 千歳の「味の一平」というラーメン屋はとてもおいしいです。

• obs1692
回答No.1

札幌・藻岩山 小樽・天狗山はいかがでしょうか 函館・函館山と並ぶ北海道三大夜景の名所です 小樽だったら 堺町通りの「寿司・北海料理北の漁場」か 運河沿いにある「おれの小樽」がおいしいです 値段は高いですがそれだけの価値はあります スイーツでは「小樽洋菓子ルタオ」の チーズケーキがお勧めです そのルタオの近くの堺町交差点は 別名「メルヘン交差点」 撮影スポットです 人・車通りが多いですが 札幌駅前のエスタには ラーメン共和国があります 北海道各地のラーメンが楽しめます 居酒屋はあまりアドバイスできません 駅前にはかに料理の店がいくつかありますが 入っていないのでわかりません すすきのにはおいしいジンギスカンの店が いくつかあります