• 締切済み

燃料電池

燃料電池の電解質の動作温度はどうやって上げるのですか。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>燃料電池の電解質の動作温度はどうやって上げるのですか。 電解質の素材によって決まります。 電解質を動作温度まで加熱するというか、 燃料を加熱するのには外部熱源を使えば済みます。

参考URL:
http://www.jeea.or.jp/course/contents/09402/
makoto0712
質問者

お礼

有難う御座います。 車の場合はバッテリーで電熱線か何かで熱するのでしょうか。調べます。