- 締切済み
メーカーに直接聞きたい
chie65535の回答
- chie65535
- ベストアンサー率43% (8536/19409)
>疑問をなぜ他のユーザーが解決するのか意味わからん 「メーカーでなくても、他のユーザーでも解決できる、簡単な疑問であれば、メーカー以外の、タダで解決してくれるサイトに丸投げする」というのが「人件費などの経費節減」になり「メーカーとして正しい姿勢」です。 EPSONの株を持っている一般人の株主だって「余計な所に金をかけるな。経費節減しろ。そして、その分で浮いたお金を、株主配当として、我々に配当しろ」って思ってます。 それに「メーカーに問い合わせしないと解決しない、難しい問題」で困っている人が居た場合「誰でも答えられそうな、どうでもいい疑問で、メーカーの問い合わせ窓口が混雑して、本当に困っている人の電話が繋がらない」のは迷惑です。なので「誰でも答えられそうな、どうでもいい疑問」を、メーカーの方に行かないようにする為にも、そういう場所が必要です。 >メーカーに直接聞きたいのだけど誰か知っている人いませんか http://www.epson.jp/support/info/ のページで「電話のマーク」が付いている製品なら、電話で問い合わせが可能です。
関連するQ&A
- 縦から横に
EP-708Aのユーザーです。 設定を縦から横にしても縦にしか印刷されません どうしたら解決できますか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 以前に質問させていただきましたが・・・
エプソン製品の質問が出来ると言うことで、質問させていただきました。 このコーナーは、メーカーさんがお答えくださるワケではないのですのね? エプソンさんに直接お教えいただきたいのですが、何処へどうすれば直接ご質問出来るかをお教えくださいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- epson scanのユーザー定義サイズ
epson scanのユーザー定義サイズを他のパソコンで利用する。記録されているフォルダがわからない?、また、コピーしただけで使えるのか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- パソコンからの印刷待ちを取り消す方法
「困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)