• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メーカーに直接聞きたい)

メーカーに直接聞きたい

chie65535の回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19409)
回答No.2

>疑問をなぜ他のユーザーが解決するのか意味わからん 「メーカーでなくても、他のユーザーでも解決できる、簡単な疑問であれば、メーカー以外の、タダで解決してくれるサイトに丸投げする」というのが「人件費などの経費節減」になり「メーカーとして正しい姿勢」です。 EPSONの株を持っている一般人の株主だって「余計な所に金をかけるな。経費節減しろ。そして、その分で浮いたお金を、株主配当として、我々に配当しろ」って思ってます。 それに「メーカーに問い合わせしないと解決しない、難しい問題」で困っている人が居た場合「誰でも答えられそうな、どうでもいい疑問で、メーカーの問い合わせ窓口が混雑して、本当に困っている人の電話が繋がらない」のは迷惑です。なので「誰でも答えられそうな、どうでもいい疑問」を、メーカーの方に行かないようにする為にも、そういう場所が必要です。 >メーカーに直接聞きたいのだけど誰か知っている人いませんか http://www.epson.jp/support/info/ のページで「電話のマーク」が付いている製品なら、電話で問い合わせが可能です。

関連するQ&A