• 締切済み

市町村民税・県民税申告書の給与所得内訳欄について

給与所得内訳の欄の中に、 事業所種別という欄があると思います。 そこに、役所の職員から勝手に「優退」と印字された項目があるのですが、優退とはなんでしょうか?

みんなの回答

• info222_
回答No.1

>優退 「勇退」の間違いでは? そうなら、一種の役職を退くことで 高い功績を残した者が潔く役職を辞する事や、あるいは後進に道を譲る事などを目的にその役職から自ら引退する事 を意味する用語です。

jui3ujtl3m
質問者

お礼

有り難う御座います。 控えを確認しましたが、やはり優退です。 役所に電話したら、優先退職の略ということでした。