忘れられない四国旅行と海に突き出すレストラン

このQ&Aのポイント
  • 中学時代の友達との四国旅行での思い出の旅館が思い出せず困っています。
  • 岸和田市からフェリーで四国へ渡り、今治からJRに乗っていった記憶があります。旅館は海に突き出ており、レストランも海に突き出すようになっていました。
  • 温泉地であり、近くには海水浴場もあったような気がします。手漕ぎボートに乗り、地元の人に助けてもらった思い出が鮮明に残っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

四国の旅館

よろしくお願いします。 昔中学の時、友達と3人で初めて旅行しました。 そのときの旅館がどうしても思い出せません。友達とももう連絡が取れず、少ない記憶で申し訳ないのですが、知ってる方がいればうれしいです。 当時岸和田市(大阪)に住んでいたのでフェリー(?)で四国へ渡り、今治からJRに乗りました。多分結構長く乗ったと思います。そして泊まった旅館は、海に突き出ておりレストランは海に突き出すようになっていました。 海だけど手漕ぎボートがあり、3人で乗って流され、地元の男の人に助けてもらいました。 温泉地だったような気がします。近くには海水浴場もありました。 懐かしくどうしても思い出したいのです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.3

完全に推測ですが、愛媛県の鹿島じゃないかなと・・・。 今治からJR→高知や徳島なら乗換が必要ですし、中学生だったらお金の事情もあってそんなに遠くは行かないのでは?普通列車なら同じ県内でも結構長く乗ります。 海だけど手漕ぎボート→シーカヤックが主流になっていなければ(質問者さんが今何歳か分からないので、中学生の頃と言われても何年前か推測できないので)、恐らく手漕ぎボートは太平洋では乗らないのでは。何となく瀬戸内で海水浴場で海に突き出たレストランと言えば鹿島が思い浮かびましたがどうでしょう?↓ https://www.pref.ehime.jp/chu99914/navi/shima/kashima/index.html それか夕日がきれいで有名な双海はいかがでしょう? http://iyokankou.jp/spot/stay/ 香川だと庵治温泉や津田の松原が海水浴もできるし温泉もあります。 http://www.ajiuminoyadori.com/ http://q-p.anabuki-enter.jp/ 見つかるといいですね。

seikacyan
質問者

お礼

わぁぁ!ありがとうございます!感謝します。 鹿島のリンクを見たとたんわかりました!あの旅館の風景窓のひとつひとつが、私の頭の中の記憶と全く同じです。 年齢は…とにかくかなり前の話です(笑) 島へ渡ったという認識が全くなかったので、調べが及びませんでした。海に突き出た旅館(太田屋)に泊ったんだと思います。 記憶が錯綜して、少し違った記憶も混同していますが場所は間違いないです。もし時間とお金に余裕ができたら、絶対もう一度訪れたいと思いました。重ね重ねありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#215368
回答No.2

でも建物のビジュアルなどは克明に覚えているんです。 旅館名がわかれば画像検索できるかと思いました。」←建物が 新築してたら? 何年前なのかは 判らないが 数年もあれば 新築してる旅館もある・・ 名前が変わって建物は同じ・・という旅館もある・・ 解かるのには かなり 難しいでしょうね・・ まっ もう少し情報があるか あなたが もう一度 四国に行ってみれば判るかも? 良い思い出は誇張され記憶に残るから 判ったところで あまり感動は生まれない・・けどね・・

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

四国4県・・ それさえも特定出来ないのなら 回答者には難しいのでは? しかも あなたが 旅館の名前を忘れたのなら 「これ」って回答者が 正しい旅館を当てたとしても あなたは 記憶だけなのだから 記憶に残って無い部分では判らない訳だし・・

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 情報が少なくてすみませんでした。

seikacyan
質問者

補足

ありがとうございます。 情報が少なくて申し訳ありません。 でも建物のビジュアルなどは克明に覚えているんです。 旅館名がわかれば画像検索できるかと思いました。 本当にはがゆいです。