• 締切済み

綺麗な海と温泉地

4/7にナガシマスパーランドに行きます。 7・8日とナガシマにある旅館に宿泊して、 二日間利用できるチケットがついてあるため 6日に近場の温泉に一泊して行こうと思っています、 私は東京です。 彼女が海が好きなので、綺麗な海水浴場に面した温泉地を探しています。 ナガシマまで1時間30分ぐらいの海沿いの温泉地で お勧めはありませんか? 自分で調べた感じですと、 最初、西浦温泉の銀波荘にしようと思ったのですが、 海水浴場がいまいちかな?と思い、 内海海水浴場がいいかな?と・・・ でも、旅館がいいなと思いとこがなく、 近場で探すと、源氏香という旅館がありました。 近くの海水浴場は、山海海水浴場がありますが、 ここはどうでしょうか? 砂浜・水質・雰囲気はどうですか? 他にもお勧めがあったら教えてください。

みんなの回答

  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.3

他の方も回答されていますが、渥美半島の恋路ヶ浜は、静かで雰囲気がありデートには最適だと思います。陸路では豊橋方面経由になりますが、知多半島ドライブを兼ねてフェリーで行くのが便利です。知多半島先端の師崎から出ています。帰路は浜名湖方面へ向かえば効率的です。 http://www.meikaijo.co.jp/ 質問文を拝見して…。「海水浴場を」とのことですが、もちろん時期的にも、「海が好きなので、そうした雰囲気のある場所へも行きたい」ということですよね? 確かにこのあたりで沖縄のような海を求めるのは無理ですが、知多半島や渥美半島から見る夕陽などとても綺麗だと思います。 常滑の観光スポット(焼き物散歩道など)やセントレアなどと併せ、ドライブして海岸沿いのカフェなどを利用されたり…。 http://www.aichima.net/drive/tokoname/01/index.html http://seaside-capri.com/ 南知多は、もともと民宿主体ですが、最近は改築されたところも含め「源氏香」など綺麗な温泉旅館が増えました。その分料金設定も高めのところが多いですが、海がお好きなら露天風呂はとても気に入っていただけるところが多いのではないかと思います。あいにく料理は未経験なので、口コミ(人それぞれですが)など参考にされてはいかがでしょう。 また、温泉ではなくとも、篠島、日間賀島、佐久島などの離島にもたくさん宿はあります。民宿料理など、どこも堪能できます。(佐久島はアクセスが異なる) http://www.japan-net.ne.jp/~benten/about/art/index.html 参考までに、露天風呂はありませんが、篠島海水浴場の前にある「三船亭」という宿は行ったことがあり料理が印象的でした。 海水浴場はこんな感じです。http://mifunetei.exblog.jp/(4枚目の写真の遠くに見えるのが渥美半島。恋路ヶ浜は反対の太平洋側) 一方、西浦の「銀波荘」は、三河湾(内海)に面しているのでまた雰囲気は違いますが、露天風呂がかなり立派で西浦でも歴史ある旅館のひとつです。近郊の「ラグーナ蒲郡」は比較的こじんまりとしたテーマパークですが、マリーナという独特の雰囲気が堪能でき個人的にもとても好きな場所です。 蒲郡プリンス前の竹島散策もなかなかおすすめです。(銀波荘のHP内に解説あり)

nqg32191
質問者

お礼

お返事が大変遅れてしまい申し訳ありません。 ナガシマスパーランドに翌日行くことと、 回答していただいた内容を参考にさせていただき、 西浦の銀波荘にいきました。 とてもいいところで、彼女が貝殻ひろいが好きなことから 砂浜でとれる足跡の模様がある貝殻に集めに没頭して 楽しく過ごせたみたいです笑 ありがとうございました。

回答No.2

温泉地ではないのですが、とても景色のいいホテルです。 愛知県伊良湖岬にあり、長島からですとおそらくちょうど1時間半ぐらいで行けると思います。 最近スパも出来たようで、そこからの景色は(写真で見るかぎり)すばらしいです。 http://www.viewhotels.co.jp/irako/index.php 伊良湖はドライブするのに最高だと思いますよ。 岬の先端には「恋路ケ浜」という砂浜があって、その近くで焼いている 大アサリが美味しいです^^

nqg32191
質問者

お礼

恋路ケ浜にはナガシマにいくには時間がかかるので いけませんでしたが、今度行ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

きれいな海、ということだと、南下するなら熊野あたりまで 行かないと伊勢湾内ではダメダメです。例えばこの辺 http://www.mikumano.net/kutikomi/smikisato.html ですので、日本海方面の方が良いんじゃないでしょうか。 例えば敦賀とか。水島は結構きれいですよ。それに敦賀なら 近くに温泉もありますし、車なら多分2時間かかりませんし、 電車でも名古屋から1時間半だと思います。 http://www.turuga.org/asobu/kaisuiyoku_index.htm http://www.turuga.org/yukemuri/yukemuri_index.html

関連するQ&A

  • 東京(多摩)から行く海&温泉旅行のおすすめ教えてください!

    今月22日頃に、一泊二日で旅行に行こうと思っています。 出発地は東京の多摩地方で、交通手段は電車かバイクを考えています。 海水浴場と温泉のある所を考えており、交通費などあまりかけたくないので真鶴~熱海位がいいかなぁと考えてます。 おすすめの海水浴場や温泉地、観光スポットなどを教えていただきたいです! また、真鶴~熱海以外でおすすめの海水浴場&温泉地がありましたら、そちらも教えていただきたいです。 ちなみに予算は宿泊費一人分15000円位が限界です。。 よろしくお願いします。

  • 温泉好きの皆様、教えてください!

    近頃なぜか温泉が気になります。 温泉に関してはまだまだビギナーです。 調べてみると素敵な温泉地・温泉旅館の多いこと多いこと・・・。 そこで、温泉好きの皆様に色々と教えていただきたいと思います。 できれば『理由』なども教えていただけると嬉しいです。 一つだけでも結構ですので、お気軽にご回答ください。 (1)お気に入り&お薦めの温泉地、温泉旅館(経験談でお願いします) (2)行ってみたい温泉地 (3)いつかは泊ってみたい憧れの温泉旅館 (4)景色が楽しめる露天風呂があるお薦めの温泉旅館(桜、海、花火、月、紅葉、雪、山、川、etc)   ex.『○○旅館の露天風呂から見る紅葉は最高です!』など (5)その他温泉アレコレ 旅行好きの私のツボを刺激するような、温泉好きの皆様の回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 宮城、山形のお勧め温泉地は?

    9月頃に宮城、山形方面に旅行に行く予定なのですが、宿泊は天童温泉か蔵王温泉か秋保温泉の中から決めたいと考えています。できれば夕方前には近辺の観光を終えて少し早めにチェックインをして温泉地の周辺を散策したいと考えています。この3ヶ所の中で散策やお土産など楽しめる温泉地はどこでしょうか?またお勧めの旅館、ホテルなどありましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 山奥の旅館に海の幸?

    たまに温泉に行くのですが 山奥の旅館の食事に海の物が出されるのが気になります。 『こんな山奥に刺身?どうせ冷凍だろ。地の物を出せよ』 といつも思います。 猪鍋、鮎の塩焼き、自然薯なら分かるし、海沿いの旅館なら海の物が出てもおかしくないのですが・・。 許せない程ではないですが釈然としません。 気にしすぎなんでしょうか? 皆さんはどうですか?

  • カップルで大阪・神戸から2時間ぐらいで行ける温泉ないですか?

    カップルで大阪・神戸から車で約2時間ぐらいで行ける温泉旅館を探しています。 できれば温泉は貸し切りが出来るとこか部屋付きがいいんですけど。 おすすめの温泉があれば教えて下さい! また,近場でいえば「有馬温泉」があると思うんですが,車でどのくらいかかるんでしょうか? 教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 兵庫県の温泉

    来月、近畿地方へ車で旅行しようと計画中です。 1泊2日ですが、今のところ有馬温泉か城崎温泉で迷っています。 温泉、周辺の観光地を考慮すると、どちらがおすすめでしょうか? また、他にもおすすめの温泉、旅館があれば教えて下さい。 普段忙しいので、温泉旅館で美味しいものを食べて、温泉に入って、ゆっくりしたいと考えています。 ちょこっと観光もできると嬉しいです。

  • 都内近郊でお薦めの海は?

    都内から足を伸ばして近場の海に行きたいと思ってます。 海辺で散歩したり遊んだり、新鮮な魚介類を食べたり、とにかく海辺で楽しみたいと思ってます。 お薦めの場所はありますか? また、温泉などはあるのでしょうか? 海の見えるホテルや旅館などももしあったら教えてください。

  • 名古屋から公共交通機関で温泉に行きます。

    来週あたりに名古屋から電車かバスを使って、1泊の温泉旅行に行こうと思います。 ・名古屋から2時間程度 ・公共交通機関のみで行けるか、途中から送迎がある場所 ・あまり混雑していない ・露天風呂がある ・旅館や客室がそこそこ高級 ・これは!と思うようなポイントがある(風呂からの眺めがいい,料理がうまい)など あとできれば、近くにちょっとした観光地があればいいかもです。 ちなみに80代の老人を連れて行くので、あまり長くは歩けません。 今自分が考えているのは、 奥天竜不動温泉、山海温泉(知多)、南木曽温泉、灰沢鉱泉 あたりですが、他にもどこかお薦めの場所はありますか?? よろしくお願いします。

  • 北陸でおすすめ温泉旅館

    10月中旬頃に北陸(片山津温泉郷や福井芦原温泉など)にいきたいのですが、おすすめの旅館ってありますか? 館内にいくつも温泉の種類があって、温泉地という感じのところにいきたいのですが、そんなってないですかね。

  • 温泉地のエアコン工事

    お世話になります。 温泉旅館でのエアコン取り付けでお伺いします。 その温泉ではエアコンやその他屋外で使用する家電製品は1年で腐食して壊れてしまいます。 含有成分で塩素イオンが43%、硫化水素イオンが4.7%、硫酸イオンが25.9%、炭酸水素イオンが25.4%です。 鉄は真っ赤にサビて、銅は緑に腐食します。 塩害対策用のエアコンもあるようですが、海水を比較して硫酸イオンと炭酸水素イオンが圧倒的に多いので、当該温泉地にはあまり効果はないのではと推測します。 配管はアルミを多く含む配管を使用するとして、室外機そのものに何か一工夫出来ないものかと考えております。何かお知恵がございましたらご回答よろしくお願いします。