• ベストアンサー

one another 名詞が二つ並んでいて変

Biolinguistの回答

• ベストアンサー
回答No.5

そんなに説教されるような質問ではないと思いますが。 >oneとanotherの関係は、one hated another になるのかな その通りです。 S V O で、S と O が同じようなもので、かつ、相互に同じような関係にある時に使います。 では、S V 前置詞 O だったらどうでしょう? S V one 前置詞 antoher です。 だから、one another で熟語として覚えろと言うよりも、S と O の関係を表しているのだな、と考える方がよほど応用が利くと思います。 We have three big glass dishes, each 8 inches in diameter and 4 inches deep. To save storage space, they were put one into another a long time back. ... but the space is limited and suitcases are piled one on another. 説明ができないのは文法記述にまだまだ進歩の余地があるからです。 one after antoher も熟語で覚えた方がいいのは確かでしょうが、この構文の一種だと思えば、覚えやすいのではないですか? ついでに言えば、the one the other。 Our human compassion binds us the one to the other こういうのも、関係づけられれば完璧ですね。