• ベストアンサー

one another 名詞が二つ並んでいて変

enmochiyaloveの回答

回答No.2

前の方も仰ってますが、「言葉が先、文法が後」です。特に英語は民族がもみくちゃになりながら作られた言語ですから、文法的におかしい慣用表現なんていくらでもあります。そういったものは素直に受け入れていくしかありません。 文法にかっちりとはめようとするところを見ると、質問者さんはとても真面目な方なのでしょう。ですが残念ながら英語学習にはある程度いい加減な気持ちで臨んだ方が良いのです。 文法にとらわれすぎると、おそらく英作文で苦労してしまいます。文法的には正しくても、こんな言い回しは普通しない、という理由で減点をくらうからです。今のうちに頑張ってください。