• 締切済み

フランス旅行の計画

今年の5月に2週間フランスに旅行します。 行きたい場所は、パリ、コルマール、ストラスブール、カルカソンヌです。 最初にパリを3泊して、コルマール2泊、ストラスブール1泊、そこからカルカソンヌ3 泊、またパリに戻り帰国までの日にちを過ごそうかと思います。 旅行はゆっくりしたいので、都会より田舎に行きたいという思いもあり、この都市を選びました。 そこで質問ですが、ストラスブールからカルカソンヌまでの電車はありますか? また、プランとしてはゆっくりできるでしょうか。そして他にもおすすめのプランがあれば教えて頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>ストラスブールからカルカソンヌまでの電車はありますか?  直通便は無かった思いますが、1,2回の乗り継ぎで行けます。 乗り継ぎ駅、時間は下記のオンライン予約から把握できます(勿論、予約も可能)。 http://www.railohshu.jp/his_rail/rosen/tgv/ 手順は、 (1)黄色い「オンライン予約をする」をクリック。 (2)予約ページが表示されたら左側にある「出発駅」「到着駅」「日時」「乗客数」をインプット。「検索する」をクリック。 *駅名はカタカナより英文字でインプットしたほうがよい。