• 締切済み

フランスでヴェールを買いたい!

こんにちは。 私は挙式の前にフランスへハネムーンに行く予定ですが、 その時に、ウェディングドレス用のヴェールを買ってこれたらな、と思っています。 回る都市はマルセイユ、カルカソンヌ、パリです。 これらの都市にある専門店(レース屋さんなども)をご存知の方は ぜひぜひ教えてください!!

• tuli
  • お礼率84% (112/133)

みんなの回答

回答No.1

ウェディング・ドレスのヴェールは通常はドレスと一緒にオーダーするものなので、それだけの専門店というのはありません。フランスはウェディングドレスの専門店は街の各所にあります。以下のサイトをご覧ください。これらはオーダーなので旅行先ですぐ買えません。ここにもあるように結婚式などセレモニー用帽子専門店というのはあります。言葉の問題もありますし、このような店でヴェールだけ注文するというのは現実的ではないでしょう。 http://www.takashimaya.fr/chouchou/index.asp?vol=43 旅行者が行きやすいところではTATIという店でしょうか。 Tati(タチ)は生地のスーパーのようなところで出来合いのウェディングドレスなども格安で販売していますから、そこにはヴェールもあるでしょう。ただヴェールだけというのがあるかどうかは分かりません。 お店が幾つかありますがパリ3区の店が中心で一番便利でしょう。マルセイユもありますが・・・ http://www.tati.fr/ あとは、デパートですね。オペラの裏のギャラリー・ラファイエット、プランタン、左岸のボンマルシェなどには、Mariageマリアージュ専門コーナーがあります。プランタンはパリ高島屋も入っています。 レース屋さんというのはあまり見かけません。あるとしてもテーブルとかショールが多いし、むしろ、アンティークショップなどに多くレースがありますが殆どがウェディング用のヴェールではないので、探すのが大変でしょう。アンティークは値段も張ります。

参考URL:
http://www.tati.fr/,http://www.takashimaya.fr/index.asp
tuli
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 半ばダメモトでの質問だったのですが、 やはり難しそうですね。 どうしてもというわけじゃあないんです。 でも、タチにはぜひ行ってみます。 ヴェールだけでも販売していそうな気がします(何となくのカンです)。