• ベストアンサー

自転車で何分くらいかかるか。

新青森から弘前公園まで自転車でどれくらいかかりますか。女子のペースです。 また、夜桜を見に行きたいのですが、何時頃に出発すればちょうどよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

新青森駅から弘前公園へは35kmくらいありますので、時速10km/hとして3時間半は掛かります(車で1時間15分、高速を使ったり鉄道で1時間くらい)。これには高低差を含んでいませんので、もっと時間が掛かる可能性はあります。

seisyunnno
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

結構距離ありますね http://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start={%22node%22%3a%2200004283%22%2c%22name%22%3a%22%E6%96%B0%E9%9D%92%E6%A3%AE%22%2c%22road-type%22%3a%22default%22}&start-time=2016-03-08T10%3a12%3a13&goal={%22lon%22%3a505669024%2c%22name%22%3a%22%E5%BC%98%E5%89%8D%E5%85%AC%E5%9C%92[%E7%B4%85%E8%91%89%3a%E8%89%B2%E3%81%A5%E3%81%8D%E5%89%8D]%22%2c%22road-type%22%3a%22default%22%2c%22lat%22%3a146189033%2c%22spot%22%3a%2200020-A0400460%22}&bicycle=only.multi.turn 行きは登りかな? 応援します

seisyunnno
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 弘前公園と松島へ行く予定です。

    弘前公園の桜と宮城の松島を見る旅行に行きます。 予定への注意点などお勧めを教えてもらいたいです。 ・移動は車です。 ・弘前公園の夜の観賞スポット ・松島~弘前間の移動時の注意点 ・松島の散策スポット ・弘前近郊の観賞スポット 4/30夜から5/2の夕方までの予定です。 4/30 17:00 函館よりフェリ-(車有り)で青森へ           ↓    21:50 青森港よりホテル(弘前駅前)へ夜の弘前城近郊の散策           ↓ 5/1  9:00 車にて松島へ出発(東北自動車道)           ↓    13:00 松島散策 クルージング含み(1時間半前後のもの)           ↓    17:00 青森(弘前)のホテルへ出発           ↓    21:00 弘前公園散策(夜桜見学)           ↓ 5/2  10:00 チェックアウト 弘前公園・近郊の散策           ↓    17:30 青森港よりフェリーにて函館へ     です。 渋滞による移動時間の変更等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京→青森 自転車で

    今月(4月)20日に東京を出発して目的地は青森県の弘前公園。 休みは4日間なので行きは自転車でたぶん帰りは電車です。 予定では国道4号線を北上する感じです。 道中の気温、名所、名物が気になってます。 折角なのでおいしいもの食べたいですし・・・ 情報お持ちの方ぜひとも教えてください!

  • ★GW 弘前観桜作戦!

     いつもお世話になっております。  昨年は、この「国内旅行カテ」で質問をして、的確な回答をいただき、三春の滝桜をつつがなく堪能させていただきました。本当にありがとうございました。 今年は、GW中に「弘前の桜」を楽しもうと考えております。  出発は東京で、宿泊場所は青森です。4日と5日に「ホテル青森」に宿泊をいたします。本当は、弘前にしたかったのですが、無理でした。(><)渋滞を予想しておりますので、レンタカーを借りて早朝、「青森」から「弘前」に行き朝のすがすがしい桜を堪能したいと考えておりますが、残念ながら「夜桜」を見ることが出来ません!そこで質問です。    (1)早朝、「弘前」の桜を堪能して「朝食」を食べた後、弘前を去り、観光した後、夜桜を見る為に車で再度「弘前」に接近するのは、渋滞で難しいでしょうか?夕方は、大渋滞ですか?  (2)もし難しいのなら、弘前に隣接した「町」の駐車場に、再度レンタカーを置いて、電車等で弘前に舞い戻りたいと考えておりますが、「弘前」に隣接した町で且つ駐車場があるような適切な所はありませんか?  (3)弘前の早朝の桜を堪能した後、弘前を一日観光して、一時休憩する場所などありませんでしょうか?夜桜までの干渉する時間までの時間つぶしの場所は、老人が連れにいるので・・・・  といろいろ質問をいたしましたが、現地に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 青森県 2泊3日

    埼玉から車で行きます。4月28日~30日か4月29日~5月1日のどちらかで行く予定です。  色々考えてるんですが、まとまらなくて質問させて頂きます。 一日目 朝のうちに弘前城で桜見物 その後白神山地でトレッキング 弘前に戻りホテルにチェックイン 弘前城の夜桜見物 2日目 青森美術館 浅虫水族館 星野リゾート青森屋宿泊 3日目 十和田湖 遊覧船 帰宅 旅程厳しくないか? 青森でおいしい食事処は? 恐山、大間、竜飛岬にも行きたいですが、旅程の中に入らないか? (弘前城の桜は外せない) お願いします。

  • 弘前公園夜桜今年はライトアップやるのか?

    弘前公園の夜桜を見に行きたいのですが、ライトアップはされるのでしょうか。 毎年ライトアップは日没からpm10時までやっていたみたいなのですが、弘前城の工事のため濠など水を埋めるみたいなことを書いていたので、水がなければライトアップできないのではないかと心配になりまして。 よくわからないので、詳しい方、教えて頂けませんか。

  • ◆青森観光◆

    こんにちは。 今週の土日に秋田から青森に遊びに行きます。 弘前の花見と八甲田山のロープウェイがメインなのですが 初めていくので、わからないことばかりで、 みなさまのお力をお借りしたく書き込みさせていただきました。 弘前の桜がもう満開になっているようなので、 土曜日に弘前でお花見をして、日曜日に八甲田山に行きたいと思います。 ちなみに宿は青森市内に予約しております。 そこで、、、 (1)弘前市(花見会場)と五所川原市(エルム街付近)は車で何分くらいかかるのか? (五所川原の回転寿司「マグロ亭」がおいしいと聞き、一日目の晩ご飯にと思い。) (2)五所川原市と青森市(アスパム)は車で何分くらいかかるのか? (3)アスパム周辺で遅くまでお散歩程度に夜桜を楽しめる場所はあるのか? (ホテルにチェックインしたあとに、夜桜を楽しめたらを思い) (4)八甲田山も週末は混雑するのか? (だいたい何分くらい時間をとればいいのか、、、) いろいろネット等で調べたのですが、いまいちわからず、、、 沢山質問してしまいお恥ずかしいのですが、どうかお力をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 12月の青森&弘前の観光 女一人旅

    12月中旬(平日)に青森へ女一人旅をする予定です。 青森と弘前で観光とおみやげを買えればとプランを考えているのですが、初めて訪れる地なので是非ともお力をお貸しください。 青森に着くのが午前7時頃で、その日の晩の22時42分急行はまなすで帰ります。 青森と弘前の行きたい場所です。 『青森』 ・新鮮市場 アウガ  ・古川市場 (のっけ丼が食べたいです) ・A-FACTORY ・青森県観光物産館 アスパム 『弘前』 ・ 弘前公園 ・ねぷた村 ・追手広場 ・日本聖公会 弘前昇天協会 どのように回れば順よく寄れますか? 詳しく教えて頂ければ助かります。 また、せんべい汁を食べたいのですが八戸まで行く時間がないと思いますので、青森また弘前で食べれる(おみやげ)ところはありますか? 宜しくお願いします。

  • 大阪:桜ノ宮公園の桜

    大阪・桜ノ宮公園で夜桜お花見をしたいと思っていま。 夜桜のライトアップはいつごろまで開催されているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい☆

  • GWの弘前公園から青森(フェリー乗り場)までのアクセス。

    当方GWに秋田から車を利用して、弘前の花見をし、そのまま青森イでフェリーを利用して函館に行こうと考えております。   普段は弘前青森間は45キロ程度で、一時間とHPでは乗っていたのですが、 初めての青森県、さらにはGW期間とゆうことで弘前公園から青森(フェリー乗り場)までのアクセス時間が検討もつきません。  ので、詳しい方がいらっしゃったら、よろしくおねがいします。 ちなみに、9時~12時くらいまで、弘前で花見をし、14:20のフェリーに乗ろうと考えています。 加えまして・・・ した道?それとも高速を利用したほうがよいでしょうか? 多くの疑問がありますがよろしくおねがいいたします!

  • 初青森で弘前さくらまつりに行きます。

    駅で弘前公園の桜の広告を見て、彼女と弘前さくらまつりに行こうと思い立ったのですが久しぶりに行く旅行なので楽しくしたく、色々とアドバイスを頂けたら嬉しいです。 行動予定はこんな感じです。 高速バスで4/24(土)正午辺りに弘前着 弘前公園まで徒歩10分圏内のホテルに1泊 4/25(日)夕方くらいに高速バスで帰る。 まだざっくりな予定しかないのですが、弘前を拠点に青森の観光スポットや弘前公園のさくらまつりの見所場所など教えて下さいませ。宜しくお願いします。