• 締切済み

弘前公園と松島へ行く予定です。

弘前公園の桜と宮城の松島を見る旅行に行きます。 予定への注意点などお勧めを教えてもらいたいです。 ・移動は車です。 ・弘前公園の夜の観賞スポット ・松島~弘前間の移動時の注意点 ・松島の散策スポット ・弘前近郊の観賞スポット 4/30夜から5/2の夕方までの予定です。 4/30 17:00 函館よりフェリ-(車有り)で青森へ           ↓    21:50 青森港よりホテル(弘前駅前)へ夜の弘前城近郊の散策           ↓ 5/1  9:00 車にて松島へ出発(東北自動車道)           ↓    13:00 松島散策 クルージング含み(1時間半前後のもの)           ↓    17:00 青森(弘前)のホテルへ出発           ↓    21:00 弘前公園散策(夜桜見学)           ↓ 5/2  10:00 チェックアウト 弘前公園・近郊の散策           ↓    17:30 青森港よりフェリーにて函館へ     です。 渋滞による移動時間の変更等を教えてください。 よろしくお願いします。

• asran
  • お礼率47% (26/55)

みんなの回答

• LDS
回答No.3

全て車移動と考えたら、少々難しいのではないかと感じます。 まず青森仙台間を高速で飛ばしても、4時間かかります。しかしこの時期の弘前城付近は混みますので、この時点で青森仙台間を4時間で移動というのは不可能と思われます。 仙台に着いてからも松島まで高速使うと30分ちょっと、下道では1時間位かかります。 4月30日の17時に青森へ、というのは、17時に青森に着くということでしょうか? もしそうであれば、1日目に仙台または松島まで行ってはいかがでしょう?移動が大変ですが、その方がゆっくり観光できると思いますよ。 東北は広いです。東北の人間からしたら、函館から2泊3日でその範囲(しかも車移動)を観光するというのはとても大変なように感じます。

• hirumin
回答No.2

弘前-松島-弘前で12時間… 弘前-松島間の移動時間を4時間しか見ていませんが、移動できるでしょうか? MapFanWebで、適当に出発地、目的地を指定してみましたが、それで、も4.5時間でした。 今年のGWは特別、その渋滞を加味したら…心配性な私は8時間は見ます。(大袈裟か、甘いかわかりませんが…) 駐車場探しもあるでしょうしね。 松島滞在時間も4時間ですが、クルージングの待ち時間もどれだけになるのか、散策を楽しむ余裕も無いような気がします。 船乗って即帰るなんてのも勿体なくない?(そうでもない?) 瑞巌寺とか、赤い長橋を渡って福浦島を歩いて見るもいいのにな、とも思う気持ちもありまして。 旅のお尻が決まっているならば、  松島を満喫してそのまま一泊  頑張って弘前に戻って深夜のチェックイン とか、夜桜は諦める事になるんじゃないかな… 一個人の考えを書きましたが、タイムスケジュール、プラン練り直しのお役に立てれば幸いです。

• jbsusk12
回答No.1

こんにちは。 弘前の桜は先週末が満開(実際に行った)だったので、 質問者さんが行く頃には葉桜になっている可能性も有ります。 参考までに。