• ベストアンサー

占いについて

四柱推命だと「ゼロにも100にもなる相手」「宿命の相手」と鑑定されますが霊視だと「縁は薄い、結婚相手ではない」と言われます。 どちらが正しいのでしょう どちらの結果も言われてる内容には納得出来ました。 一応別れたんですが、まだこれでよかったのかわからなくて悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225664
noname#225664
回答No.2

むか~し子供が出来ないと追い出されて超惨めな一生だったし再婚はありえないので、そんな時代なら占いの結果は重要でした。今なら、自分のフィーリングで自由に交換、修正ですよね。能力のある占い師って客の深層心理を読み込んで、未来を引き出すのが商売でして、その深層心理って変化しますから、未来も別な予測になるはず。つまり「自分が人生の舵取り」ってことです。

その他の回答 (1)

noname#250413
noname#250413
回答No.1

人の運命、未来というのも刻々と変わっていきますからね。どちらが正しいとも言えないです。ただ、どちらも正しかったのでは?と思いました。 四柱推命だと「宿命(出会う縁のある)の相手だったが、将来はゼロの相手だった」 霊視だと「縁が薄く、結婚相手ではない」 どちらも将来はない、結婚はないという結論だったのではないでしょうか