• ベストアンサー

占いについて

四柱推命だと「ゼロにも100にもなる相手」「宿命の相手」と鑑定されますが霊視だと「縁は薄い、結婚相手ではない」と言われます。 どちらが正しいのでしょう どちらの結果も言われてる内容には納得出来ました。 一応別れたんですが、まだこれでよかったのかわからなくて悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225664
noname#225664
回答No.2

むか~し子供が出来ないと追い出されて超惨めな一生だったし再婚はありえないので、そんな時代なら占いの結果は重要でした。今なら、自分のフィーリングで自由に交換、修正ですよね。能力のある占い師って客の深層心理を読み込んで、未来を引き出すのが商売でして、その深層心理って変化しますから、未来も別な予測になるはず。つまり「自分が人生の舵取り」ってことです。

その他の回答 (1)

noname#250413
noname#250413
回答No.1

人の運命、未来というのも刻々と変わっていきますからね。どちらが正しいとも言えないです。ただ、どちらも正しかったのでは?と思いました。 四柱推命だと「宿命(出会う縁のある)の相手だったが、将来はゼロの相手だった」 霊視だと「縁が薄く、結婚相手ではない」 どちらも将来はない、結婚はないという結論だったのではないでしょうか

関連するQ&A

  • 霊視について

    この間、霊視、四柱推命、タロットなどを使って鑑定してくださる方に「私のこれから付き合う方と結婚相手について」を鑑定していただいたのですが、相手の 身長、体重、容姿、いつ出会うか、性格、兄弟関係、産む子どもの人数など、こと細かに教えていただき「これは必ず現実になります」と言われました。 ここまで細かく言われると本当にその通りになりそうなのですが… 正直、私の結婚相手になるという方は私の全く 好きではないタイプだったのでちょっとショックを受けました。 これから付き合う人はあと6ヵ月後くらい、結婚は4~5年後 くらい…ということなのでまだ本当に当たっているのかどうかが わかりません。こういう結果を出され、その通りになった方、まったく違う結果になった方はいらっしゃいますか?また、霊視をされている方からも 当たるものなのかどうか、意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 霊感占いについて

    今まで何度も電話による霊感占いをして頂きました。基本的に状況説明をしてから鑑定に入るというパターンなのですが、中には状況説明なしで鑑定をされる先生もいらっしゃいました。内容はそれなりに「言われてみれば当たってる~」というのが正直なところです。しかし、占いジャンル(四柱推命とか手相とか)が違うならともかく、同じ霊感占いにも関わらず、なぜ鑑定する占い師によって鑑定結果が違うのかが分かりません。同じ霊感を駆使しているのに、違う鑑定結果が出るということは、それぞれ何かが違うのだと思います。経験云々ではなく「見える何か」が違うのかとも思いますが、私の中ではいろんな鑑定結果(質問内容は同じ)があって、少し頭が混乱しています。よろしくお願いします。

  • 占いをしてもらうときってどのように言えばいいのでしょうか

    運勢鑑定みたいな四柱推命と手相と・・・を総合して占うところなのですが 見料がとても細かく分かれていて 漠然と将来の方向性を見てもらいたかったので困ってしまい 表から眺めただけで帰ってきてしまいました (内容と占った時間を合わせたもので料金が決まる) 占い経験者のかたにおたずねしたいのですが ある程度なにを見てもらいたいと絞っていかないといけないのでしょうか (ずばっと「今度受けるこの試験は受かりますか」とか「夫とはこのまま結婚生活を続けられますか」とか) よろしくお願いいたします

  • 動物占い5アニマルの性格は宿命なのでしょうか?

    動物占い5アニマルの性格は宿命なのでしょうか? 私は、動物占いプレミアムの5アニマルで出た意思決定キャラの占い結果のことで悩んでいます。(サイトの占い結果です。) そのキャラは「こじか」で、私にとって、とてもショックな内容が書かれていました・・・。(こじかの人ごめんなさい!><) その内容は、「あなたは周りの人や家族から愛され、かわいがられ育てられてきたため、意思決定において受け身になりがちです」とか、「嫌なことはかたくなに拒否します」などと書かれていました。とてもショックでした・・・。私は、そんなに受け身なわけでなく、意思もはっきりしています。嫌なことをかたくなに拒否していません。外れていると思ったのですが、書いてあったので、「自分が思っていないだけで、本当はそうなのでは・・・」と思うようになってきてしまいました。 私は前までずっと、「自分で何かを決められるようになって、仕事ができるようになれたらいいなぁ」という希望(?)を持っていました。 しかし占い結果を見て、「もし、いま自分がそんなに受け身でなくても、もし宿命で、将来に占い結果のような性格がでてくるのであれば・・・受け身で自分で決められない、それで、人に頼ることになり、自分の本当の実力が出せないのでは・・・」と思いました。そう思うと、自分の長い間もっていた希望が打ち砕かれたように感じてしまいました。 いま、高校生なのですが、「宿命で将来に占い結果の性格がでてきたら、自分の本当の実力が出せない・・・」と思うと、全力で頑張ることができません・・・。勉強将来の希望の自分のために頑張りたいです! 動物占いは四柱推命からできていて、「よく当たる」と言われているし、統計をとった、と聞きました。統計はどうやってとったのだろう・・・。四柱推命で生年月日を使って占っているから、書いてあった性格は宿命なのでしょうか?今違っても、将来でてくるのでしょうか・・・性格をもし変えようと思っても、宿命だから変えられないのでしょうか? どなたか、動物占いの占い結果は宿命でない!と教えてください・・・。よろしくお願いします!

  • 占いの結果について

    私は好きな人がいましたが会えなくなったので占いに頼っていました。霊感霊視、透視、チャネリングといった視える系の電話占いやチャット占いを利用していました。8割の方が彼にも私に好意がある、深い縁で繋がっている。残り2割が真逆の鑑定結果でした。私は本当の事が知りたくて、最後に口寄せで視てもらいました。口寄せによる鑑定では彼の態度はとても酷いもので到底好意があるとは思えない、私を拒否しているということでした。2割の意見が正解だったことになります。 霊感霊視でどうしてここまで真逆な鑑定結果が出てしまうのでしょうか?彼に好意がないことはあの口調や態度で明らかなのに。8割もの占い師が違う結果を出してきたのはどのような理由が考えれますか?良い結果を信じて辛い思いをしました。もう彼を忘れますが、この違いにはモヤモヤします。

  • 当たる占い

    占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、 四柱推命と霊感をお持ちの占い師(電話) 姓名判断と霊感・霊感タロットをお持ちの占い師(電話) 霊感・霊感タロット・東洋占術をお持ちの占い師(電話) 霊視をお持ちの占い師(対面) 西洋占いをお持ちの占い師(対面) 算命学(対面) どれが一番信用ができると思いますか? 婚期が34・35と四柱推命で言われてショックでした。 他は3年以内に結婚するとか言われたり。 一番合う先生を信用するのがいいでしょうか? それとも占いなど気にせずに自分の恋愛を頑張っていけばいいでしょうか?

  • 占いは当たる?占い依存になっています。

    占い依存になってしまい、抜け出したい気持ちはあるものの当たるんじゃないかと信じて辞められない自分がいます。 きっかけは出会いが全然なくて恋愛がうまく行かなかった時に見てもらい、良いと言われた時期に彼氏ができた事で信じてしまい、それから四柱推命、タロット、紫微斗数、九星学などなど有名な人の対面鑑定や紹介のみのひっそりとしたところなどたくさんの占い師に見てもらいました。 早く結婚がしたいので婚期を見てもらったり、好きな人やお付き合いに発展した人をすぐに見てもらいます。 色んな人に見てもらうと当然言う事はみんなバラバラで、同じ四柱推命でもあっちで縁があると言われ、こっちでは傷つけあって別れると言われたりして、悪い事を言われると現在うまく行っていても気にしてしまい、いい事を言ってもらいに次の鑑定をしてしまいます。 結婚に至る人以外はみんな別れるのですから大半が悪い結果になるわけですが、別れると悪い事を言った占い師が当たったように感じてしまい、また鑑定してもらいたくなります。 気になる彼が自分で言っていた事と同じ事を占い師が言ったりするとすごいと思ったり、やっばり時期とか運命とかあるんじゃないかと信じてしまいます。 占いの結果を気にしているなんて本当にバカだと思う反面、占い師にもレベルがあり、腕のある人が中にはいるんじゃないか、これだけ見てもらえば誰かは本物じゃないかと期待してしまいます。 ここでも評判のいい人や当たったという体験談をよく目にしますが、腕のいい占い師は当たるんでしょうか? 占いなんて意味ないという意見は素直に信じる事ができず、でも幸せな結婚ができるまで誰が当たったかなんて分からないし、人に聞いて決めるのもおかしいしもうこんな事辞めたいです。 今気になっている彼も相性がいいと言われたり、浮気グセがあるとかあなたに本気じゃないとか、仕事運がないとか言われて、自分の見る目に自信がないので普通に接していたら分からないプライベートな本性や中年以降の運気などを言われると気にしてしまいます。 占いを信じていたけど抜け出した方、悪い事を言われたけどそんなトラブルはなく仲良くやってますという方、やっばり当たったという方、うまく活用している方、いろんな方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 動物占いの性格は宿命ですか?回答ください!><(長文です)

    動物占いの性格は宿命ですか?回答ください!><(長文です) 動物占いプレミアムの5アニマルで出た、「意思決定キャラ」の占い結果のことで悩んでいます・・・。(サイトの占い結果です。) そのキャラは「こじか」で、私にとって、とてもショックな内容が書かれていました・・・。 (こじかの人ごめんなさい><) その占い結果の内容は、 「あなたは周りの人や家族から愛され、かわいがられ育てられてきたため、 意思決定において受け身になりがちです」とか、 「嫌なことはかたくなに拒否します」とか書かれていました。 とてもショックでした・・・。 私は、そんなに受け身なわけでなく、意思もはっきりしています。 嫌なことをかたくなに拒否していません。 しかし、外れているとは思ったものの、書いてあるので、 「自分が思っていないだけで、本当はそうなのでは・・・」と思うようになってきてしまいました・・・。 私は前までずっと、「自分で何かを決められるようになって、仕事ができるようになれたらいいなぁ」という希望(?)を持っていました。 しかし占い結果を見て、 「もし、いま自分がそんなに受け身でなくても、 もし宿命で、将来に占い結果のような性格がでてくるのであれば、 受け身で、自分で決められずに人に頼ることになり、自分の本当の実力が出せないのでは・・・」と思いました・・・。 そう思うと、自分の長い間もっていた希望が打ち砕かれたように感じてしまいました。 今高校生で、 「宿命で将来に占い結果の性格がでてきたら、自分の本当の実力が出せない・・・」と思ってしまうと、「自分の希望の将来のために勉強」というのに全力を出せません・・・。 動物占いは四柱推命やほかの占いからできていて、「よく当たる」と言われているし、 統計をとったと聞きました・・・。(統計は何人、どのようにしてとったのだろう・・・。) 四柱推命やほかの占いで、生年月日を使って占っているから、書いてあった性格は宿命なのでしょうか?今違っても、将来でてくるのでしょうか? 性格をもし変えようと思っても、宿命だから変えられないのでしょうか? どなたか、動物占いの占い結果は宿命でない!と教えてください・・・。よろしくおねがいします。

  • 【占い・四柱推命】占いの四柱推命って何ですか?

    【占い・四柱推命】占いの四柱推命って何ですか? どういう内容ですか?

  • 占いで相性が悪い、やめな、と言われたら?

    こんにちは。 婚活している(再婚活)女、40代です。 相手男性もバツイチ(2かも???占い師談)です。 四柱推命、宿曜占星術、九星気学のいずれも最悪の相性でした。 (ただし、ネットの四柱推命では吉でした。21世紀の姓名判断でも夫婦縁が◎でした。) ただひとつ、西洋占星術だけは恋愛、結婚ともに100点満点の相手でした。 さて、東洋占術で、「最悪だからやめなさい」と電話占い師3人から言われましたが、「相性が悪くても、うまくやっている人たちもいるよ」と励ましてくれたのは1人でした。 すごく落ち込んでいます。 どう考えたら、気持ちが楽になるか、相手をよく思えるか、アドバイスをください。 ちなみに、四柱推命でいうと、彼には偏財が3つもあり、普通の会社員なのにフェラーリに乗っている時点で、確かに「無駄遣いだな」って思うし、偏財がある人は、女性にも困らないと言われていますよね。 占い師いわく「あなた、この人と結婚したら、後悔するわよ。一生落ち着かないわ」って言われました。女か、金遣いのことで、すごく悩むよって言われました。 助けてください!!! 彼:昭和37年1月27日生まれ(時間不明のため、正午で計算) 私:昭和43年6月10日生まれ13時39分