• 締切済み

男女逆転のカップルの方っていらっしゃいますよね?

男女逆転のカップルの方っていらっしゃいますよね? 彼女の方が考えや行動が男らしくて、彼氏の方がかまってちゃんだったり、寂しがりやだったり。 こう言った場合、実は彼氏の方は、頼って欲しいし、甘えて欲しい、と思っているんだけれども、彼女が男勝りのため、そうならないケースが多いと思うんです。勝手ですが。 この場合、逆転カップルではなく、普通のカップルに戻るにはどうしたら良いでしょうか? また、その様な、逆転カップルだった方の経験等あれば教えて下さい。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

かかあ天下だったり、奥さんの尻に引かれているなんかもそうだと思いますが、 例えばそういった奥さんが偉そうに旦那さんのことをいう夫婦でも、なかには(多くはかもしれないですが)何か行動しなくてはいけないときは旦那さんだのみだったり、むろん家計を支える収入はすべて旦那さんが稼いできていたり、結局は奥さんの口だけ、表面所そういった夫婦という場合はあります。 このひとね、xxちゃーんいっしょにいないとさびいいよーとかこの歳になってもLINEしてくるんだから バカだと思わない?なんて言われる旦那さんや うちの旦那は何にもできないから、ほんと粗大ゴミ。こんなにバカにされているのに私のこと好きとか未だにいうのよ。なんてのは、その言葉通りなのかは実は夫婦やカップルにしかわかりません。 うちは奥さんが怖いからといっても本当に怖いというよりはそう言って自由にさせておくことが男の器であるという場合もありますよね。 男性が優位に立ちたい。というのであれば女性が何を言おうが、どんな態度で友人に言いふらそうが、最後に守ってやる、支えてやる、養う。といった絶対的な部分の力を付けることだとおもいます。 それができないのに普通の感じに戻すとかって、男の器や感覚が小っちゃすぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seasarada
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

はじめまして 20代のとき、自分はOL彼はニートでした イライラした時もありましたが、 カウンセリングをしてくれました 彼と付き合えて良かったです 普通のカップルに戻るには, 男性が正社員になるのがベストです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

こういう夫婦のことですかね↓

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~johnmaki/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女逆転カップル

    彼女が男勝りでイケメン、彼氏が乙女でかわいい、そんなカップルの方いらっしゃいませんか? そんなカップルさん、夫婦さんの仲良し・長続きの秘訣を教えて頂きたいです。

  • 男女逆転

    女性の方に質問します。 すべての面で男女逆転した世の中に成って男は職場では今のOLの制服を義務付けられるが私生活では自由で女は今の婦人服を着ると変態と言われるようになったら今の女装趣味の男のように男装しますか。

  • このカップルへの考え方

    あるカップル、遠距離恋愛で男女共に30代、付き合って5年近くで彼女は結婚したがっているが彼氏から結婚の話は無し。 彼氏から彼女に「お前みたいな女は俺が付き合ってやらないと付き合ってくれる男はいないだろ。」発言。 彼女が彼氏に久々に会いに行ったら、自分の部屋の掃除をしとくように命令され、彼女は黙って彼氏の部屋の掃除をしたらしい。 (私は20代なので自分のことではないです。) それを聞き私は 「どう考えても彼氏は彼女を見下してバカにしてる。あり得ないわ。彼女は家政婦かよ。なんで彼女がそこまでしないといけない。私ならとっくにそんな男とは別れてるな。」と思ったのですが、 祖母にそんなカップルがいることを話したら 「彼女は掃除が好きなのね。好きな男には色々してあげるのは当たり前だし、普通のカップルだわ。彼氏も別に彼女を見下してなんてないじゃない。」 と言っていました。 私の考え方は間違っているのでしょうか?

  • カップルが妬ましいです

    カップルを見たり 中良さそうにしているカップルや男女のグループを見ると死にたくなります。たぶんうらやましすぎるからです。恋愛の経験がないわたし(男)からすれば、あのようなものは見ているだけで心がズタズタにされるのです。そろそろ傷が入りすぎたので、消え去ろうかとも考えています。もう傷つくのは嫌です。これ以上傷つくなら死んだほうがましです

  • どうやって男女は付き合うようになるの??

    男女がカップルになる瞬間てどんな時なんですか??具体的に教えてください。 この人は私の彼氏、あるいは彼女だと思い始める瞬間です。 私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク男なのでわからないんです。 出来ればカップルになったキッカケも交えて教えてください! よろしくね! m(__)mペコ

  • 男女の友情

    ネットの相談を色々見てて、恋人ではない(そういう考えに至ることはない)男女が2人で遊ぶことは特に珍しいことではないということが分かりました。 僕は二十代中盤にもなって異性の友達がほとんど存在せず、恋愛経験もないもので、街中を親しげに歩いている年の近い男女のペアを見ると「どこもかしこもカップルばかり…クソッタレ!」と憂鬱な気分になっていました。 しかし本人達の内情を何も知らない第三者からは「こいつら付き合ってるのか」と思われる危険性がありそうなものですが。あまり気にならないものでしょうか。 自分自身、過去に女性と2人で遊んで「これは期待できる」と内心ワクワクしていたのに、その人には普通に彼氏がいた、という悲しいオチを味わったことがあります。 大変恥ずかしいので、自分のこの幼稚な思考を直していきたいです。 皆様は男女の友情についてどうお考えですか?

  • 私に関わるとカップルが別れる

    タイトルの通りです。私に関わると、どんなにラブラブであったカップルも別れてしまいます。そしてフリーになり、新しいお相手は一向にできる気配はありません。関わり方は普通に友達です。男女どちらもです。私が直でその友達の彼氏や彼女に関わることは決してありません。そのカップル達に干渉したりは一切ないです。しかし、振られるのは毎回私の友達側です。そして何故かみんな私に相談してきます。最初はただの偶然だ、学生なら別れるのなんて日常茶飯事だろう、と思い、あまり気にしていませんでした。しかし、あまりにも多いため、私が厄病神的な何かを持ってしまっているのかと思うようになったのです…。関係ないとは思いつつも、私には関わらない方がいいのではないだろうか、とさえ思ってしまいます。 しかし、そのカップルを自分の目で見たわけではないのに、その現状を友達から聞いていて、「こういう事態に陥って別れそう」「あんまり長く続かなそうだな」という勘が働きます。そして大体的中します…。それがまた怖いのです…。もちろん本人達には言いませんが、軽いノリで「そんなんだと愛想つかされちゃうぞ笑」などは言ったりします。そして振られた後に私に慰めてもらいに来た時に「○○の言った通りだったよ…自分バカだな…」などのように言っています。 ちなみに、私は彼氏いない歴=年齢で、恋の経験もないため、的確なアドバイスなどは全然できません。 皆様の中にも似たような経験された方いらっしゃいませんか?私はどうしたらよいのでしょうか?友達にならない方がいいのでしょうか…?

  • 突込みとボケで分かれていた方が相性がいいですか?

    男女のカップルでも突込みとボケで分かれていた方が相性がいいですか? それともお互いが突っ込みもボケもどちらもでき 時と場合に逆転するのが理想なのでしょうか? 突込み同士 ボケ同士の男女のカップルは続かないですか?

  • 上手く行かないカップルの特徴

    私は周りの彼氏がいる人とかいい感じに(交際に向けて)進んでる人をみると、、 (正確にはお相手の容姿と年齢をみて) 上手く行くか?行かないか?がズバッて当てることができるのですが、、。 そんな自分が怖かったりします。ちなみに私は大した恋愛経験ありません。 上手く行かないカップル 女性が妙齢だが、彼氏は20代半ばとか。。 彼氏がアラサーアラフォー(なんらかの事情で結婚願望なし、または自信があるから次!との考え) はやく言えば、、上記に+イケメンと付けると上手く行くケースが少ないように見えます。。 (イケメンは学生、職場で掴まえないと難しいと思います。。) そして女性の方がお熱で一筋。。浮気もしない、出来た彼女なのですが。。 男性は浮気もしない男関係が怪しくない彼女がいいけど(当たり前)、難しいですね・・・。 浮ついた話が全くない私が語っても説得力なしですが。。 みなさまのまわりはどんな感じですか?

  • 恋愛において逆転・頑張るということは?

    好きな子とうまくいきません。 前回の質問です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3589872.html いろいろな意見をいただきましたが、不思議に思ったことがあります。恋愛において逆転することはあるのでしょうか?印象が良くなったとか、付き合っても良いと思ったとか。人間完璧な人はいないですし、価値観もみんな違います。でもそれでもカップルは成立します。私にはよくわかりませんが、私の想いが相手に届かない場合どのようにしたら印象や恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか? 私の場合仲がよかった⇒悪く?なったのでどうしていいかわかりません。またこのように好きな人に頑張ってアプローチをするのはストーカーだとか頑張りすぎると相手が引くとか。よくわかりません。相手の気持ちをこちらに向けたいから頑張るのにそれが相手にとって引く結果になるなんて・・と思います。 前回の質問や今の状況としては少し様子を見るということにしていますが、どうやったら気持ちを元に戻せるか・・・悩んでいます。 もちろん一般常識としてストーカーのような行動はもちろんしません。普通に生活やバイトをしている中でどう頑張るか?ということです。 一回告白をして、振られてもその後どう相手に対してアプローチするかという。 経験があるかた、恋愛について苦労しているかたの意見などたくさんのことを聞いてみたいです。